メールを提供しているプロバイダーで、ログインIDがメールアドレスに含まれないところを教えてください。

フリーメール提供会社も含みます。
できれば、有名どころを例としてあげていただけると、参考になります。
よろしくお願いいたします。

※GoogleAppsやHotmail等、ログインIDがメールアドレスそのものというところは「含まれる」側に回します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/08/11 10:12:17
  • 終了:2010/08/11 12:40:55

ベストアンサー

id:khazad-Lefty No.3

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/08/11 12:09:14

ポイント45pt

ちょっと裏技臭いですが、楽天(Infoseek)メールも当てはまるかと。

Infoseekメールはメールアドレスでログインする形なのですが、先に楽天のIDを取得してからInfoseekメールアカウントを作成すると、InfoseekメールアドレスとログインIDを全く別のものにすることができます。

  1. 楽天IDを取得→既存のメールアドレス(A)を認証用に使用→その既存メールアドレスがログインIDになる。
  2. この状態で既存アドレスと関係ないアドレス(B)でInfoseekメールアカウントを作成する。

するとログインID→(A)で、メールアドレス(B)のアカウントにログインできます。(というか否が応にもそうなってしまう)

id:halohalolin

khazad-Leftyさん、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2010/08/11 12:39:08

その他の回答(2件)

id:sibakiti No.1

sibakiti回答回数22ベストアンサー獲得回数32010/08/11 10:41:34

ポイント35pt

Yahoo!のセーフティーアドレスはいかがでしょう。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html

無料で1つのIDから10個までメールアドレスが作れます。

当然ですが、そのアドレスからメール送信も可能です。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-43.html

id:halohalolin

sibakitiさんありがとうございます。

興味深い機能ですね!参考にさせていただきます。

2010/08/11 10:59:36
id:lvshow123 No.2

lvshow123回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/11 10:47:25

ヴィトン激安ブランド財布 lv-show.net

弊社は 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ

(GUCCI)、エルメス(HERMES)、Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)、コーチ(COACH)のブランドバッグ、財布、

小物、腕時計、などでございます。

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、

発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、

配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際

にさせていただきます。また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応

させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力

を尽くしていくつもりです。

送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!

下記の連絡先までお問い合わせください。是非ご覧ください!

■ 【超激安ブランド館 lv-show.net】 店長: 川木 英子

■連絡先:lvshow@vip.163.com or mail@lv-show.net

■URL:http://www.lv-show.net

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

id:halohalolin

orz

2010/08/11 10:57:48
id:khazad-Lefty No.3

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/08/11 12:09:14ここでベストアンサー

ポイント45pt

ちょっと裏技臭いですが、楽天(Infoseek)メールも当てはまるかと。

Infoseekメールはメールアドレスでログインする形なのですが、先に楽天のIDを取得してからInfoseekメールアカウントを作成すると、InfoseekメールアドレスとログインIDを全く別のものにすることができます。

  1. 楽天IDを取得→既存のメールアドレス(A)を認証用に使用→その既存メールアドレスがログインIDになる。
  2. この状態で既存アドレスと関係ないアドレス(B)でInfoseekメールアカウントを作成する。

するとログインID→(A)で、メールアドレス(B)のアカウントにログインできます。(というか否が応にもそうなってしまう)

id:halohalolin

khazad-Leftyさん、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2010/08/11 12:39:08
  • id:yamaneroom
    yamaneroom 2010/08/11 11:07:57
    さくらのメールボックス
    http://www.sakura.ne.jp/mail/
  • id:halohalolin
    yamaneroomさんありがとうございます。
    メールを送受信する際に、メールアドレスとログインIDを
    かぶら無いで使用出来る件は、どこに記載されているか
    教えてください。

    よろしくお願いします。
  • id:seble
    川木さんなのか、もしくは川木さんに恨みでもあるのか、、w

    要するにメルアドを自由に変更できればいいんでしょ?
    ほとんどのプロバイダは対応していると思いますが、、、
    フリーはさすがにそれほど多くはないと思いますけど、、
  • id:halohalolin
    sebleさん、ありがとうございます。

    川木さんって誰ですか?(本当に知りません)

    それはともかく、確かに登録後、後から変えるというケースも
    ありましたですね。

    Yahoo!メール - メールアドレス変更
    http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

    このケースを忘れていました。
    大変参考になります。
  • id:seble
    ポイントありがとうございます。

    川木さんってid:lvshow123へですよ。
    このルイビトンってやつ、懲りずにたまに出てきますね。
  • id:halohalolin
    sebleさん、了解しました。

    id:lvshow123の内容は読む気が失せ、無視してしまいましたので
    混乱してしまいました。

    とりあえず id:lvshow123 は、逝ってよし!(古)です。