Google checkoutの販売者向けの情報について詳しく解説しているサイト、ページ、書籍を教えてください。


・1年以内前後の情報
・日本について言及していると助かります。
・Paypalとの比較なども求めています。


公式のヘルプサイトは見ています。
http://checkout.google.com/support/sell/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/11 16:22:42
  • 終了:2010/08/16 20:27:07

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252010/08/11 17:20:54

ポイント70pt

GoogleCheckoutの販売者向けアカウントは現在アメリカのクレジットカード所有者しか取得できず、日本在住者がアメリカのクレジットカードの発行することは難しいため、アメリカ在住者の協力者を得るか何かをしない限り、日本で販売者向け機能を使うことは出来ません。

販売者向けの情報について日本語の情報が殆ど無いのはそのためです。みんな使いたいと思ってるんですが今のところは使えないし、日本への対応予定なども発表されていないため、諦めているのが現状です。


ちなみにPaypalの場合は販売者として決済を行う機能も含めて日本に対応しており、値段が決まっているようなシンプルな課金ならHTMLタグを貼るだけで出来ますし、ショッピングカートのような高度な機能が必要な場合もドキュメントを読めば作ることが出来ます。

GoogleCheckoutとの比較は上述のように日本で使えないため比較出来ませんが、もし使えるようになったと仮定した場合は、単純な決済の他に、継続課金なども対応しているし、GoogleはPaypalより日本人に馴染みがあるしで効果的な決済手段になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:munyaX

なるほど、通りで情報が少ないのですね。

Paypalにやられて海外までおっついてないのかもしれないですね。

情報ありがとうございます。

2010/08/16 20:26:23

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252010/08/11 17:20:54ここでベストアンサー

ポイント70pt

GoogleCheckoutの販売者向けアカウントは現在アメリカのクレジットカード所有者しか取得できず、日本在住者がアメリカのクレジットカードの発行することは難しいため、アメリカ在住者の協力者を得るか何かをしない限り、日本で販売者向け機能を使うことは出来ません。

販売者向けの情報について日本語の情報が殆ど無いのはそのためです。みんな使いたいと思ってるんですが今のところは使えないし、日本への対応予定なども発表されていないため、諦めているのが現状です。


ちなみにPaypalの場合は販売者として決済を行う機能も含めて日本に対応しており、値段が決まっているようなシンプルな課金ならHTMLタグを貼るだけで出来ますし、ショッピングカートのような高度な機能が必要な場合もドキュメントを読めば作ることが出来ます。

GoogleCheckoutとの比較は上述のように日本で使えないため比較出来ませんが、もし使えるようになったと仮定した場合は、単純な決済の他に、継続課金なども対応しているし、GoogleはPaypalより日本人に馴染みがあるしで効果的な決済手段になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:munyaX

なるほど、通りで情報が少ないのですね。

Paypalにやられて海外までおっついてないのかもしれないですね。

情報ありがとうございます。

2010/08/16 20:26:23
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/11 18:14:37

ポイント10pt

GoogleCheckoutを利用できる販売者は、米国クレジットカード加入者しか利用できないので、日本での利用はできない

https://checkout.google.com/sell/

id:munyaX

逆説的に言えば、向こうのクレカがあれば他に障害はないということですね?

2010/08/16 20:24:51
id:kekeyy No.3

kekeyy回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/08/12 17:16:29

(はてなにより削除しました)
id:munyaX

通報しました。

2010/08/12 18:06:28

コメントはまだありません