ホームページで動画などをダウンロードしようとすると

ダウンロードし終わっていなくても再生されます。
 
サーバーのapacheの設定で
動画の拡張子(*.wmv)などは、
再生されずにダウンロードできるように
設定するコマンドを教えていただけませんか?

専用サーバーを使っていますので
apacheの設定や変更は自由に出来るサーバーです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/12 09:42:14
  • 終了:2010/08/15 14:11:40

ベストアンサー

id:studiocherry No.4

studiocherry回答回数278ベストアンサー獲得回数972010/08/12 12:37:45

ポイント100pt

ちょっと試してみたところ

AddType application/octet-stream .wmv

を設定することで、メインPCでは、ファイル保存ダイアログが出てきたので、OK と思ったのですが、

別PCの IE では、そのまま開いてしまいました。

もうちょっと 調べてみると

http://fula.jp/blog/index.php?no=r694

が、見つかって、以下のように書いてみると

<FilesMatch "¥.wmv$">

AddType application/octet-stream .wmv

Header set content-disposition attachment

</FilesMatch>

で、うまくいかなかった 別PCのIE でも 保存に成功しました。

id:wawan36

成功しました。

わかりやすい説明をありがとうございました。

2010/08/15 14:09:23

その他の回答(3件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/13 23:13:39

ポイント45pt

http://landisk.kororo.jp/debian/09_mime.php

MIMEの設定をすれば、可能です。

しかし、結局はブラウザ(クライアント)依存になるので、

どういう動作をするかは確実には決めれません。

id:kekeyy No.2

kekeyy回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/08/12 17:08:07

(はてなにより削除しました)
id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/12 10:43:40

ストリーミング動画として作成すればよい。

http://dreamer-site.net/modules/xpwiki/?%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC...(WMV%CA%D4)


Apacheの設定は関係ない。

id:wawan36

すいません。

せっかくの投稿で申し訳ないのですが

意味が少々違います。

2010/08/15 14:10:02
id:studiocherry No.4

studiocherry回答回数278ベストアンサー獲得回数972010/08/12 12:37:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

ちょっと試してみたところ

AddType application/octet-stream .wmv

を設定することで、メインPCでは、ファイル保存ダイアログが出てきたので、OK と思ったのですが、

別PCの IE では、そのまま開いてしまいました。

もうちょっと 調べてみると

http://fula.jp/blog/index.php?no=r694

が、見つかって、以下のように書いてみると

<FilesMatch "¥.wmv$">

AddType application/octet-stream .wmv

Header set content-disposition attachment

</FilesMatch>

で、うまくいかなかった 別PCのIE でも 保存に成功しました。

id:wawan36

成功しました。

わかりやすい説明をありがとうございました。

2010/08/15 14:09:23

コメントはまだありません