お盆真っ最中ですが・・今週末、栃木県真岡に行きます。

そこで、鬼怒川の鮎を食べたいです。 近辺で美味しく食べれる場所を教えて下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/12 13:00:03
  • 終了:2010/08/16 11:59:16

ベストアンサー

id:Kayak No.4

Kayak回答回数27ベストアンサー獲得回数52010/08/12 15:32:20

ポイント30pt

鬼怒川ではなく東の那珂川ですが、実際に『 やな場 』に入って涼をとれるので

真岡の北にある烏山(からすやま)の『 矢沢のやな 』をお勧めします。


やな場(仕掛け)の大きさは 幅11m×奥行き18m !

http://www.mt-crow.net/yana/omise/pnf_20100729_1.jpg

http://www.mt-crow.net/yana/


雨が降ると魅力半減ですが、晴れた日のやな場は水しぶきの中

活きた鮎に触れることもできるので楽しいですよ。


数年前に知人に連れられて1度行ったきりですが、また行ってみたい場所です。


高瀬観光やなレポート

http://www.bakusoku.com/yana/mune2/index.html

鮎と言えば 那珂川

http://www.lococom.jp/article/A09/13/215/30129/472447/L/

とちぎ食の回廊 那珂川あゆ街道( 栃木県チャンネル ^-^;)

http://www.youtube.com/watch?v=WKmjQMbwPVs&fmt=35

id:scabbers

涼しそうで良いですね! ありがとう!

2010/08/12 15:52:13

その他の回答(4件)

id:kgitjg No.1

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/12 13:06:42

ポイント35pt

「うな源 別館」

住所/栃木県真岡市下籠谷2159

http://marks.livedoor.biz/archives/51258729.html

id:scabbers

良い感じです。ありがとう。

2010/08/12 14:32:36
id:suka-to No.2

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/08/12 14:27:52

id:scabbers

ありがとう! でも、今市はちょっと遠いな。。

2010/08/12 14:32:23
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/08/12 14:44:26

ポイント35pt

ヤナ場でいかがでしょうか。

真岡市かつ、鬼怒川のヤナ場だと、


http://www.mo-navi.jp/2008/07/400.html

http://www.mo-navi.jp/shop/?shopid=592

「石法寺やな」または


http://www.tochigiji.or.jp/3734.html

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/409096/

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%A1%83%E7...

対岸の上三川町にある「上三川観光ヤナ」。

id:scabbers

ヤナ!良い感じですね! ありがとう。

2010/08/12 15:24:28
id:Kayak No.4

Kayak回答回数27ベストアンサー獲得回数52010/08/12 15:32:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

鬼怒川ではなく東の那珂川ですが、実際に『 やな場 』に入って涼をとれるので

真岡の北にある烏山(からすやま)の『 矢沢のやな 』をお勧めします。


やな場(仕掛け)の大きさは 幅11m×奥行き18m !

http://www.mt-crow.net/yana/omise/pnf_20100729_1.jpg

http://www.mt-crow.net/yana/


雨が降ると魅力半減ですが、晴れた日のやな場は水しぶきの中

活きた鮎に触れることもできるので楽しいですよ。


数年前に知人に連れられて1度行ったきりですが、また行ってみたい場所です。


高瀬観光やなレポート

http://www.bakusoku.com/yana/mune2/index.html

鮎と言えば 那珂川

http://www.lococom.jp/article/A09/13/215/30129/472447/L/

とちぎ食の回廊 那珂川あゆ街道( 栃木県チャンネル ^-^;)

http://www.youtube.com/watch?v=WKmjQMbwPVs&fmt=35

id:scabbers

涼しそうで良いですね! ありがとう!

2010/08/12 15:52:13
id:yamaneroom No.5

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/12 18:52:41

id:scabbers

ありがとう。でも、真岡からちょっと遠いですよ。。

2010/08/12 18:54:44

コメントはまだありません