ビジネスフォンを使用しています。iナンバー契約が出来るか?教えてください。

現在、ISDN回線を引いて、レカムFXⅡというものを繋いで使用しています。モジュラーの出口から主装置に行き、その先に電話機を5台繋いでいます。
新しく番号を取りたいのですが、iナンバー契約をし、回線の出る所からTAを繋げば問題なく使用できるのでしょうか?ちなみにそのTAからレカム側と、別で購入した電話を繋ぎ、別で購入した電話機に新しい番号を振りたいと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/12 19:04:38
  • 終了:2010/08/17 12:55:43

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/12 20:18:50

ポイント40pt

【1】iナンバー契約が出来るか?

FXII ならば最初からiナンバーに対応してます

http://web116.jp/shop/goods/fx2/fx2_01.html

複数の電話番号が使える

i・ナンバーやモデムダイヤルインを利用して、ひとつの回線契約で複数の電話番号が使えます。内線へのダイレクトインや、ファクスなどの接続に便利です。

 

【2】回線の出る所からTAを繋ぐ/別で購入した電話機に新しい番号を振りたい

FXII主装置のS/Tポートを使ってTAを接続するならば可能です

番号AとBをFXIIで受け、TAで番号Cを受けるようにそれぞれの機器を設定するのですが、主装置の取扱説明書が手元になく、ダウンロードも用意されていないためNTTに相談してもらうことにはなると思います

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/12 19:22:34

ポイント20pt

i・ナンバー対応のTAが必要。

http://www.fnet-ltd.com/telpocket/i-nob.htm

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/12 20:18:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

【1】iナンバー契約が出来るか?

FXII ならば最初からiナンバーに対応してます

http://web116.jp/shop/goods/fx2/fx2_01.html

複数の電話番号が使える

i・ナンバーやモデムダイヤルインを利用して、ひとつの回線契約で複数の電話番号が使えます。内線へのダイレクトインや、ファクスなどの接続に便利です。

 

【2】回線の出る所からTAを繋ぐ/別で購入した電話機に新しい番号を振りたい

FXII主装置のS/Tポートを使ってTAを接続するならば可能です

番号AとBをFXIIで受け、TAで番号Cを受けるようにそれぞれの機器を設定するのですが、主装置の取扱説明書が手元になく、ダウンロードも用意されていないためNTTに相談してもらうことにはなると思います

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/13 22:34:09

ポイント20pt

ビジネスホンが対応してるかどうかによる。


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/home/fx2/index.html

ここでは、可能と書いてますね。

問い合わせるのが一番ですよ。

コメントはまだありません