1281625847 写真、なんの幼虫でしょうか?(資料URL必須でお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 00:10:50
  • 終了:2010/08/13 01:13:46

ベストアンサー

id:kyokusen No.1

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/08/13 01:07:35

ポイント27pt

http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Acronictinae/Viminia_rumicis.htm...

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html

『ナシケンモン』ではないかと。

……幼虫は齢でコロコロ変わるので同定が難しいですね。

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/08/13 01:12:12

その他の回答(2件)

id:kyokusen No.1

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/08/13 01:07:35ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Acronictinae/Viminia_rumicis.htm...

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html

『ナシケンモン』ではないかと。

……幼虫は齢でコロコロ変わるので同定が難しいですね。

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/08/13 01:12:12
id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/13 01:09:55

ポイント27pt

ナシケンモン  蛾の幼虫

http://krsmusi.exblog.jp/6112272/

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/08/13 01:13:02
id:edgarpoetsnel No.3

edgarpoetsnel回答回数78ベストアンサー獲得回数92010/08/13 01:10:12

ポイント26pt

ヤガの仲間、ナシケンモンの幼虫に見えます。

http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Acronictinae/Viminia_rumicis.htm...

幼虫はページ後半にありますので、スクロールしてください。

id:neyorawa

ありがとうございます。

2010/08/13 01:13:25

コメントはまだありません