iTuneで音声ファイルをきくために、WMAファイルをWAVファイルに変換しなくてはならず、これまではSwitchというソフトを使っていたのですが、急に立ち上がらなくなってしまいました。


立ち上がらないというか、立ち上がるのですが、変換ボタンを押すと、ダウンしてしまいます。
原因がおもいあたらないのですが、何か解決策はありますでしょうか。

それか、わかりやすい、Mac用の音声変換ソフトがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 07:34:58
  • 終了:2010/08/15 18:08:05

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/13 21:50:45

ポイント26pt

http://kuromacclub.seesaa.net/article/139270121.html

iTuneだけで出来るはずですけど・・。

引用先のURLのように取り込んで、mp3にすればよいですよ。

id:chuuchuuchuu

>hanako393さん

ご回答ありがとうございます。

拝見してみたんですが、うまくいかなかったので、iPhone 動画変換 for Macというソフトをみつけて、これで変換しました。

ありがとうございました。

2010/08/15 18:07:53

その他の回答(2件)

id:noriklb No.1

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/13 10:31:39

ポイント27pt

直接の解決策さへないですが、一旦ソフトをアンインストールして、もう一度新規で新しいものをダウンロードし、インストールしなおしては如何でしょうか。

http://www.nch.com.au/switch/

なお、

Bonkenc というフリーソフトが使い勝手がよさそうですが、mac で動作するかどうか・・・・・

http://www.softnavi.com/review/sound/bonkenc_1.html

http://www.bonkenc.org/

id:chuuchuuchuu

>noriklbさん

ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたソフトは、マックには対応していないようでした。

そこで、アンインストールをやってみたいのですが、ソフトのアンインストールの方法がわかりません。

申しわけありませんが、お教え頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2010/08/13 11:27:11
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/13 12:16:57

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

でも、こちら、ウインドウズ用ですよね?

2010/08/13 19:55:22
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/13 21:50:45ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://kuromacclub.seesaa.net/article/139270121.html

iTuneだけで出来るはずですけど・・。

引用先のURLのように取り込んで、mp3にすればよいですよ。

id:chuuchuuchuu

>hanako393さん

ご回答ありがとうございます。

拝見してみたんですが、うまくいかなかったので、iPhone 動画変換 for Macというソフトをみつけて、これで変換しました。

ありがとうございました。

2010/08/15 18:07:53

コメントはまだありません