回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 13:34:34
  • 終了:2010/08/20 13:35:02

ベストアンサー

id:yam3104 No.33

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/08/16 17:50:07

ポイント19pt

いやぁ、今やっと気づきましたよ。これは、かの有名な

  • I.TACET(休み)
  • II.TACET(休み)
  • III.TACET(休み)

という、ちょっぴりハードコアなポップミュージックじゃぁないですか!

id:garyo

ありがとうございます。

GJな回答です。


4分33秒 John Cage "4'33" の動画です。

http://youtube.air-nifty.com/blog/images/cage.jpg

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=hUJagb7hL0E

良く考えてみるとこの回答はこの質問の意図に非常に適した回答かも知れません。

本来であれば音(質問)であふれかえるはずの所を休止(空白)すると何が起こるか、という発想は同じですね。



※以降は質問の意図も説明済みですので、面白くない回答はポイントを低くさせて頂きます。

2010/08/18 02:25:11

その他の回答(48件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/14 14:31:44

ポイント14pt

ご質問が見えないです、反転してもみえないです。

なんだかすごいです・・・!

スペースキーでこう「    」スペースを開けているのでしょうか・・・?

http://www.takeoka-m.co.jp/

アラレちゃんやドラゴンボールにいそうな電気自動車♪

id:garyo

ありがとうございます。

まず、いるか賞の多い順で開いてみますね。

質問文は全角スペース5つです。これでどのような回答が帰ってくるのか楽しみにしています。

かわいい電気自動車ですね。

2010/08/16 16:54:21
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602010/08/13 23:06:22

ポイント14pt

「我思う故に我あり」「天井天下唯我独尊」「あんたが大将」「馬鹿に付ける薬はない」「争うに足るものがあるとすれば、それは女性である」「衣食足りて礼節を知る」「傍目八目」「借金は倍返し」

id:garyo

ありがとうございます。

これはどういう回答なのでしょうか。

コメント可にしたので教えてください。

2010/08/16 16:56:11
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/08/14 17:43:49

ポイント19pt

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cubick/20100809/20100809012202.gif http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cubick/20100809/20100809012202.gif http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cubick/20100809/20100809012202.gif

新手のキャンプ地と聞いて、僭越ながら今頃駆けつけてきました!

id:garyo

ありがとうございます。

これは何かいいですね。

2010/08/16 16:56:58
id:Marine-Blue No.4

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122010/08/15 23:56:07

ポイント19pt

な ほど。    が      ですか。



そう    場合、       を               ですね。

また、             、             しれま ん 。

いずれ  よ、             か           が                  。



よ った 以下           。

htt :// ww. oo l co. p/

id:garyo

ありがとうございます。

これはまた謎な回答ですね。

goodです。

2010/08/16 16:57:58
id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/08/13 13:39:43

ポイント14pt

id:garyo点睛を欠く

id:garyo

ありがとうございます。

マジに吹きました。

2010/08/16 16:58:43
id:springflush No.6

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62010/08/13 17:06:57

ポイント7pt

質問文が見えません><

id:garyo

ありがとうございます。

2010/08/16 16:59:23
id:gtore No.7

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/08/13 17:23:06

ポイント20pt

上位の支配者、創造主の存在を示す理にかなう証拠はない、「真なる道徳」というものは存在しない、世俗的な倫理は実現不可能。よって我々の存在には結局真理はなく、好まれる行動など存在しない。

id:garyo

ありがとうございます。

神の存在を証明することはできないわけですね。

2010/08/16 17:01:46
id:kinopitt No.8

kinopitt回答回数49ベストアンサー獲得回数32010/08/16 12:07:59

ポイント6pt

質問者様。

大変です。

質問が書いていませんよ。

気を付けてくださいね。

id:garyo

ありがとうございます。

2010/08/16 17:02:27
id:Endows No.9

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/08/13 13:57:54

ポイント20pt

     

id:garyo

これは・・・

GJ

2010/08/16 17:03:05
id:mkn-270125 No.10

mkn-270125回答回数78ベストアンサー獲得回数12010/08/13 14:38:05

ポイント7pt

id:garyo

ありがとうございます。

これは何でしょう?

2010/08/16 17:04:11
id:kousuke77 No.11

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/08/13 15:07:29

ポイント7pt

これなんですか?

何も書かれていないけど・・・

僕だけですか?

id:garyo

ありがとうございます。

超天才な人にしか読めない質問です。

2010/08/16 17:06:11
id:FU-GA No.12

穹ちゃん回答回数26ベストアンサー獲得回数12010/08/13 17:45:56

ポイント20pt

id:garyo

!

2010/08/16 17:06:39
id:kgitjg No.13

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/13 14:06:12

ポイント14pt

     

id:garyo

ありがとうございます。

この回答気に入ったけど、id:Endowsさんの方が少し早かったみたい 2010-08-13 13:57:54

ここから受け取り率順で開きます。

2010/08/16 17:10:50
id:takeshi_2009 No.14

takeshi_2009回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/14 13:15:05

ポイント14pt

          (何も書いてありません)

id:garyo

ありがとうございます。

いっそ何も無い方がすっきりしてたかも

2010/08/16 17:11:40
id:Hinako-Chiho No.15

366*回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/16 14:09:00

ポイント6pt

ーーーーーー?

id:garyo

ありがとうございます。

2010/08/16 17:12:21
id:tolycyag No.16

とりかご回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/13 17:30:32

ポイント7pt

なんなんですか?これ…

id:garyo

なんでしょう

2010/08/16 17:13:12
id:Lupin-4869-807 No.17

Lupin回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/08/14 10:33:41

ポイント14pt

ドラッグすると何か見えるのかと思いました。

id:garyo

残念でした。

2010/08/16 17:13:38
id:komaru99 No.18

ヘヴンLvMAX回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/08/15 21:29:26

ポイント6pt

何を答えればいいのですか?!

id:garyo

それを考えて欲しかったんですね。

この質問に対してどんな回答ができるか。というのが質問です。

ネタ質問ですから自由な発想で答えてください。

2010/08/18 02:34:06
id:aoi-1218 No.19

AAA回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/08/13 13:58:53

ポイント7pt

なんて書いてあるのですか??

id:garyo

ナイショです。心眼で読んでください。

2010/08/16 17:16:09
id:SUPERBOUNINGEN No.20

さかもと回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/08/16 15:56:53

ポイント6pt

なんですか?これ?

id:garyo

この究極的に答えようの無い質問に対して何と答えますか?という質問です。

頭をひねって考えてみてくださいね。

2010/08/16 17:17:19
id:i555 No.21

神嵐回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/13 15:36:33

ポイント7pt

きちんと質問してください。

id:garyo

ちゃんと質問してますよ。たくさん回答もついています。

ネタ質問なので、頭を使わないと答えられないです。

クイズみたいなものです。

2010/08/16 17:19:24
id:zelda823 No.22

zelda823回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/08/14 18:19:26

ポイント19pt

ナイスだZE☆b

id:garyo

ありがとう!

2010/08/16 17:19:55
id:tomomaa No.23

future-spring回答回数66ベストアンサー獲得回数22010/08/15 10:50:01

ポイント6pt

何を書けばいいのか分かりません!

id:garyo

良く考えてみてください。

ブックマークのコメントでid:alpinixさんが以下のように書かれています。

alpinix これは斬新だ。ただし斬新すぎて回答の要求レベルも高いと思う。

私にもどう答えていいかわかりません。

「     」と質問されたらどう回答すればいいですか?というトンチのようなネタ質問です。

2010/08/16 17:22:59
id:yuberu3 No.24

yuberu3回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/14 00:06:31

ポイント14pt

id:garyo

2010/08/16 17:23:36
id:hiroyuki-memo No.25

こえだ>タイヤ回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/08/16 09:27:06

ポイント6pt

で?

id:garyo

そう。そんな感じで。

2010/08/16 17:25:58
id:misuzu0118 No.26

みじゅ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/13 23:40:53

ポイント14pt

   

id:garyo

この回答はありな気がします。

2010/08/16 17:26:00
id:MATUZAKA No.27

MATUZAKA回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/14 01:48:12

ポイント7pt

?????????????????

id:garyo

!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/08/16 17:26:15
id:saitamadonda411 No.28

さいたまドンだー回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/15 16:20:37

ポイント6pt

…ネタ?

id:garyo

# カテゴリー:はてなの使い方はてなの使い方 ネタ・ジョークネタ・ジョーク

質問のジャンルに書いてあります。

2010/08/16 17:27:06
id:eme1111 No.29

エメ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/15 16:27:32

ポイント6pt

Earthさんは神

id:garyo

誰でしょうか?

2010/08/16 17:27:27
id:mtyoneche No.30

Earth回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/15 16:39:45

ポイント6pt

まぁとりあえずマジコッペパン(((((オイ

id:garyo

わからない

2010/08/16 17:27:50
id:ryusei3-wj No.31

ryusei3-wj回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/15 20:30:25

ポイント6pt

これは何ですか?

id:garyo

これはネタ質問です。(ジャンル ネタ質問)

はてなで「     」という質問された場合、どう回答すればウケる(面白いか)という思考実験です。


過去には「?    」という質問もしています。

http://q.hatena.ne.jp/1265444681

上記は答えがあったのですが、今回の質問はさらに質問者にも正解が予想できない超難易度です。まだまだ回答できるので、面白い回答を思いついた人はどんどん回答してみてくださいね。

回答数も1人2回に増やしましょう。

2010/08/16 17:36:42
id:nagasakayuuki19980324 No.32

nagasakayuuki19980324回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/16 15:37:52

ポイント19pt

123456789

id:garyo

ありがとうございます。

何か意味がありそうでなさそうな微妙な所がいいですね。

2010/08/16 17:30:09
id:yam3104 No.33

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/08/16 17:50:07ここでベストアンサー

ポイント19pt

いやぁ、今やっと気づきましたよ。これは、かの有名な

  • I.TACET(休み)
  • II.TACET(休み)
  • III.TACET(休み)

という、ちょっぴりハードコアなポップミュージックじゃぁないですか!

id:garyo

ありがとうございます。

GJな回答です。


4分33秒 John Cage "4'33" の動画です。

http://youtube.air-nifty.com/blog/images/cage.jpg

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=hUJagb7hL0E

良く考えてみるとこの回答はこの質問の意図に非常に適した回答かも知れません。

本来であれば音(質問)であふれかえるはずの所を休止(空白)すると何が起こるか、という発想は同じですね。



※以降は質問の意図も説明済みですので、面白くない回答はポイントを低くさせて頂きます。

2010/08/18 02:25:11
id:marimario0602 No.34

datetti回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/16 18:05:46

ポイント6pt

なんかこの質問おもしろい

いろんなはっそうがでてくるw

To Be Continued

id:garyo

感想はコメントに書いてね

2010/08/16 18:49:52
id:marimario0602 No.35

datetti回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/16 18:08:20

ポイント6pt

ををおもをしをををろををすぎをををををををて

おををををなをををををかがをををををををををを

いををたいををををををww

を をぬいてください!w

id:garyo

ありがとうございます。

なるほど

2010/08/16 18:50:38
id:ryota11 No.36

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122010/08/16 19:05:13

ポイント19pt

整いました!!!




「はてなの質問」とかけまして、



「午後の紅茶」と解きます!!




その心は、




どちらも      です!!!

id:garyo

これは・・・

このモヤモヤ感がタマラない!

GJです

座布団一枚 つ◆

http://www.vap.co.jp/enraku/img/img1.jpg

2010/08/18 02:12:42
id:kaito0620 No.37

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/08/16 21:10:00

ポイント19pt

     →空白→空が白い→雪→季節外れ→・・・つなげられん・・・。

     →スペース→キーボードのスペース→変換→何を?

     →白→絵の具→絵→美術→中学校→え?

     →空きスペース→空き容量→パソコン→それがどうした

     →何もない→無→なし→梨!→・・・で?



すみません…分かりません…((さんざん遊んどいて…

id:garyo

スはスペースのス

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41QBQRXDHXL._SS500_.jpg

中々いい線まで行ってると思いますよ。


ちなみにこの質問の元ネタはフレドリック・ブラウンのSF短篇小説「天使と宇宙船 (創元SF文庫)」

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41168ZYPGHL._SS500_.jpg

収録の「諸行無常の物語(原題「ETAOIN SHRDLU」)」

元ネタではオーバーテクノロジーで作られた意識を持つライノタイム(自動植字機)

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/u1print/u1f/u1fb/u1fb03.jpg

の暴走をスペースという文字の質問が止めて人類を救っていました。ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが。

2010/08/18 02:06:52
id:ryusei3-wj No.38

ryusei3-wj回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/16 22:02:39

ポイント19pt

回答を見ていくと

この質問面白い質問ですね 新しい発想で

あと、知ってましたか?

       は       なんですよ!w

けど        みたいだからって         じゃないですよ!ww

id:garyo

これは…りょーたさんの回答でもありましたが、スペースの回答も破壊力大ですね。・・・うぅっ気になります。

2010/08/16 23:06:35
id:dcd9 No.39

シルバームーン回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/08/16 22:02:54

ポイント6pt

?ご質問がみれません

id:garyo

ここまで回答開いた上でその回答ですか?

がっ既出です!!!

ひねりが足りなさ杉です!!!

2010/08/16 23:08:11
id:erugurando No.40

☆そうたろう423★回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/17 08:45:14

我は神なり

id:garyo

その回答の意図をコメント欄で教えてください。コメント無き場合は0ptです。

2010/08/17 09:45:18
id:erugurando No.41

☆そうたろう423★回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/17 08:50:00

ええ、ええ、うん、それで?

 それから? 大変でしたねぇ。 私もがんばりますよぉ(涙)

id:garyo

その回答の意図をコメント欄で教えてください。コメント無き場合は0ptです。

2010/08/17 09:45:21
id:SUPERBOUNINGEN No.42

さかもと回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/08/17 09:39:50

なるほど、そういう事でしたか…。

id:garyo

コメントはコメント欄に。0pt

2010/08/17 09:42:05
id:rsc96074 No.43

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/08/17 10:33:18

ポイント19pt

 問題は「なぜ、スペースをつけているのか?」で、答えは、クリックしやすいようにと質問者の「思いやり」でしょうか。

 いわしにも何も書いていない質問があって、一度書き込むとグレーになって入るのが難しくなります。

 ちなみに、いわしに入れない人は、次の方法では入れます。

①[Ctrl]+[A]で全選択にすると、いわし(魚)iconとコメントiconの間に細い青線が見えるようになります。

②その付近にマウスカーソルをもって行くと、カーソルが手の形に変わるところがあります。

③そのとき、クリックすると入れます。

※参考URL ←いわしの類似質問。

http://q.hatena.ne.jp/1281963405

id:garyo

ありがとうございます。

最初、何の誤爆かと思いましたが、参考URLで理解しました^^;

ゼロ幅文字など知らないのが理由です。

最初は5文字のすぐ横にウォッチリストのアイコンが来るのがいやで、スペース+タブの質問も登録しようかと思ったのですがやめました。

本当は元ネタにちなんでスペース1文字の質問にしたかったのですが・・・

2010/08/18 02:31:47
id:ita No.44

ita回答回数204ベストアンサー獲得回数482010/08/17 12:36:07

ポイント19pt

Space... the Final Frontier of HatenaQ.

These are the voyages of id:garyo. Its seven-days mission: to explore strange new concepts; to seek out new neta and new jokes; to boldly go where no Hatenar has gone before.

id:garyo

ありがとうございます。

これはいいですね!!!

シャレが効いていて、意味深です。

http://instant-writer.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/toscast.jpg

2010/08/18 01:29:20
id:tisei No.45

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/08/17 16:35:54

ポイントがもったいないよ!!

id:garyo

お気になさらずにどうぞ。

ちゃんと0ポイントにすべき回答は0ポイントにしていますから。

2010/08/17 16:44:39
id:meefla No.46

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592010/08/17 23:26:47

ポイント19pt

全角スペース5つの質問文と、garyo さんの過去質問、特に 時間とは何ですか?惑星直列で何が起こりますか? を考え合わせれば、ご質問の意図は明らかです。


スペースが5つですから、5次元宇宙理論。

5次元宇宙理論と言えば、ハーバード大学物理学教授の リサ・ランドール 博士。

f:id:meefla:20100817223211j:image


ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く

ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く

  • 作者: リサ ランドール
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • メディア: 単行本


Amazon の「出版社/著者からの内容紹介」にある

すぐそこに存在するという第5の次元はなぜ目に見えないのか? そもそもそれは存在するのか?

という説明も、質問文と一致します。


ちなみに、わざわざランドール博士の写真を添付したのは単なる趣味で、他意はありません。

ご参考になれば幸いです。

id:garyo

http://image.blog.livedoor.jp/honeyburster/dfda0ddc.jpg

「どうやらおれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。5字の空白文字は5次のスペース(空間)つまり五次元を表しているんだ」

http://image.blog.livedoor.jp/honeyburster/266128b2.jpg

2010/08/18 06:05:19
id:qkamegane0424 No.47

赤メガネ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/18 15:00:47

ポイント6pt

心の  目 を開  いて  そ  なた の   質   問にこ た え てあ げ  よう

え? 

    は  た     って?

           が      でしてっ♭

もちろん    に    ます^^((

id:garyo

ありがとうございます。

2010/08/18 15:07:05
id:tsko13 No.48

t.t.回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/08/19 14:11:14

ポイント13pt

5---n 5---n

5ーーーん 5ーーーん

ごーーーん ごーーーん

ごーーーn ごーーーn

5---n 5---n

スペースが5つなんで、

鐘。

id:garyo

ありがとうございます。

2010/08/19 14:24:01
id:ds-i1 No.49

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/08/19 18:06:25

ポイント13pt

これは、答えのない質問ですね。面白い発想ですね。今日は、暑かったです。はてなポイントはあまりありません。気分は普通です。特に今日は何もありませんでした。楽しくて答えのない質問をありがとうございます。1 2 3 4 5 6 7 8 9 0

2010年8月19日18時3分

id:garyo

そうですね。

まず考え方の1つに

1)「質問が存在しないのだから回答も存在しない」

というのがあります。空白文字の回答のパターンがそれですね。

これをひねって、文章の回答の部分だけ空白にするパターンがあります。

2番目の考え方として 


2)空白=スペース=宇宙と考えるパターン

があります。スタートレックや5次元の回答パターンですね。


3番目の考え方として、

3)同じ考え方の作品を回答する

というのがあります。

4分33秒は楽譜が全て休止で出来ている作品です。この質問によく似ていますね。

絵画とかでもありそうですよね。白紙の作品とか額縁だけの作品とか。



元ネタのSFでは「スペース」=「空(くう)」と考え考える機械が悟りを開き無我の境地になって終わっていました。

2010/08/19 18:56:23
  • id:miharaseihyou
    え~~と・・・何て言ったらいいか、つまり、返信にあった私の回答についてですが、連想ゲームのようなものだと思って下されば幸いです。
     
     初っ端、「     」ですか?考えてしまって、つまり、中に何かを入れろという謎かけだと結論しました。
    諺というのも芸がないし、相応しい台詞を考えているうちに浮かんできたのが「我思う故に我あり」の台詞。
    誰が言ったのか忘れたけど、一回言ってみたかった。
    後は、その場の思考内容からの連想です。
    威張りんぼは馬鹿で女好きで借金漬けになるのが分かっとろうが・・・といった感じです。
  • id:garyo
    miharaseihyouさん
    なるほどわかりました。ありがとうございます。