ATOK2007 を使っている方にお尋ねします。

ATOK単語登録で同じ「読み」で、異なる幾つかの「単語」を登録しました。
「単語登録」で不要になった単語があるので幾つか消去したいのですが、手順をお教え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 17:51:17
  • 終了:2010/08/14 06:40:27

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/08/13 19:18:33

ポイント70pt

辞書ユーティリティを使用することでできると思われます。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/software/atok2007-04.html

>ユーザー辞書の内容確認、学習や登録された単語の修正や削除などは、「辞書ユーティリティ」を使います。

>「メニュー(CTRL+F10)」→「辞書メンテナンス(D)」→「辞書ユーティリティ(U)」

>学習により自動的に登録された単語だけを表示して、削除や修正を行うこともできます。

>「表示」→「絞り込み表示」

>不要な単語をまとめて削除する場合など、複数の単語を選択する場合は「CTRL+A(すべて選択)」や「CTRL+クリック(追加選択)」や「SHIFT+クリック(範囲選択)」を活用しましょう。削除は「Delete」キー、または、「右クリック」して「削除を選択」です。

id:ywata

丁寧な回答有難うございました。

指示通りの操作で行うことが出来ました。

今後とも宜しくお願いします。

2010/08/14 06:37:12

その他の回答(1件)

id:slgacha No.1

slgacha回答回数9ベストアンサー獲得回数22010/08/13 18:34:29

ポイント2pt

変換候補が出てる段階で「DELキー」を押すことで削除することが出来ます。

大量になければそれが一番楽ですよ。

id:ywata

回答有難うございました。

この方法では出来ませんでした。

2010/08/14 06:35:10
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/08/13 19:18:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

辞書ユーティリティを使用することでできると思われます。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/software/atok2007-04.html

>ユーザー辞書の内容確認、学習や登録された単語の修正や削除などは、「辞書ユーティリティ」を使います。

>「メニュー(CTRL+F10)」→「辞書メンテナンス(D)」→「辞書ユーティリティ(U)」

>学習により自動的に登録された単語だけを表示して、削除や修正を行うこともできます。

>「表示」→「絞り込み表示」

>不要な単語をまとめて削除する場合など、複数の単語を選択する場合は「CTRL+A(すべて選択)」や「CTRL+クリック(追加選択)」や「SHIFT+クリック(範囲選択)」を活用しましょう。削除は「Delete」キー、または、「右クリック」して「削除を選択」です。

id:ywata

丁寧な回答有難うございました。

指示通りの操作で行うことが出来ました。

今後とも宜しくお願いします。

2010/08/14 06:37:12

コメントはまだありません