眼鏡に詳しい方に質問です。

以下の内容は事実でしょうか。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/megane/1105119213/
>一般に量販店で取り扱うレンズの仕入れ価格は1枚350円以下(3500円ではありません)。
>それを2枚20000円のところ50%Offなどとしている、または仕入れ価格500~1000円のフレームとセットで9800円などと販売しているのが普通です。
>それでは、仕入れ価格1250~1700円のものを9800円で売るのですから、儲かって笑いが止まらないのです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 22:50:23
  • 終了:2010/08/17 05:38:13

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/08/13 23:05:15

ポイント70pt

ネコメガネでは、もっとも安いのは1500円で買えます。

http://item.rakuten.co.jp/dreamcl/w0044-c3/

ですので、仕入れ価格としてはそんなに間違った情報ではないと思います。

ただし、レンズやフレームによって原価は大きく変りますので、安いものでの話だと思います。

また、通販の場合は、別途、病院などで自分でメガネを注文するための検査値を出さなければなりません。


店舗販売の場合は、店舗内で度を測ったり出来ますし、細かな調整が色々と出来ます。

人件費や店舗の維持費など経費がかかりますので、『儲かって笑いが止まらないのです』という点にはかなり疑問が残ります。

メガネ店も結構つぶれたりしていますので、そんなにおいしいともいえないかもしれません。

id:Gleam

回答ありがとうどざいます。

2010/08/13 23:18:01

その他の回答(2件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/08/13 23:05:15ここでベストアンサー

ポイント70pt

ネコメガネでは、もっとも安いのは1500円で買えます。

http://item.rakuten.co.jp/dreamcl/w0044-c3/

ですので、仕入れ価格としてはそんなに間違った情報ではないと思います。

ただし、レンズやフレームによって原価は大きく変りますので、安いものでの話だと思います。

また、通販の場合は、別途、病院などで自分でメガネを注文するための検査値を出さなければなりません。


店舗販売の場合は、店舗内で度を測ったり出来ますし、細かな調整が色々と出来ます。

人件費や店舗の維持費など経費がかかりますので、『儲かって笑いが止まらないのです』という点にはかなり疑問が残ります。

メガネ店も結構つぶれたりしていますので、そんなにおいしいともいえないかもしれません。

id:Gleam

回答ありがとうどざいます。

2010/08/13 23:18:01
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/13 23:18:40

ポイント10pt

中国製のメガネレンズならそのくらいの値段

http://www.alibaba.co.jp/showroom/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3...

id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/08/14 18:30:49

ま、商品によってまちまちでしょう。http://www

コメントはまだありません