こんにちは。

アメリカ滞在資格のF1ビザについて質問させて頂きます。
近い将来、親子4人でアメリカに2年ほど移住したいと考えていおりまして、子供たちは現地の私立校に入学させる予定でおります。その場合、子供たちはF1ビザを取得する事ができると思うのですが、親は子供に付随してのF2ビザを取得するということは可能でしょうか?
また、もし不可能な場合には、親は何のビザを申請するのが一番いいでしょうか?
どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/14 11:12:33
  • 終了:2010/08/14 12:36:46

ベストアンサー

id:kojiki-kozou No.2

kojiki-kozou回答回数25ベストアンサー獲得回数22010/08/14 11:39:49

ポイント80pt

F-1ビザ対象者の家族として認められるのは配偶者と21歳未満の子供だけです。


http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-fm.html

家族のビザ: 配偶者および21歳未満の子どもが同行家族として米国に滞在するためには、家族用のF-2ビザを取得しなければなりません。 F-2ビザの申請方法はF-1と同じですが、申請者夫々にI-20が必要です。あなたがJ-1ビザを取得した後に家族がビザ申請をする場合は、あなたのビザコピー、家族関係の証明として出生および結婚証明書も提出しなければなりません。


親が長期滞在するには独立した理由で適切なビザを取得する必要があります。

あるいは年間180日以内を目安に観光ビザで必要に応じて米国と日本を行き来するかです。


以下参考

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/187657/-/parent_cont...

id:pompoco

kojiki-kozouさん。

大変有益な情報をありがとうございました。

とっても為になりました。

これを踏まえ、再度検討していきたいと思います。

どうもありがとうございました!!

2010/08/14 12:33:23

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/14 11:29:42

ポイント5pt

21歳未満の子どもが同行家族として米国に滞在するためには、家族用のF-2ビザを取得しなければならない。

id:pompoco

ご回答ありがとうございます。

しかし、私が質問させて頂いたのは子供のF2ビザではなく、子供がF1を取ったときに親がそれに伴いF2ビザを取れるのかという事でした。

2010/08/14 11:37:04
id:kojiki-kozou No.2

kojiki-kozou回答回数25ベストアンサー獲得回数22010/08/14 11:39:49ここでベストアンサー

ポイント80pt

F-1ビザ対象者の家族として認められるのは配偶者と21歳未満の子供だけです。


http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-fm.html

家族のビザ: 配偶者および21歳未満の子どもが同行家族として米国に滞在するためには、家族用のF-2ビザを取得しなければなりません。 F-2ビザの申請方法はF-1と同じですが、申請者夫々にI-20が必要です。あなたがJ-1ビザを取得した後に家族がビザ申請をする場合は、あなたのビザコピー、家族関係の証明として出生および結婚証明書も提出しなければなりません。


親が長期滞在するには独立した理由で適切なビザを取得する必要があります。

あるいは年間180日以内を目安に観光ビザで必要に応じて米国と日本を行き来するかです。


以下参考

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/187657/-/parent_cont...

id:pompoco

kojiki-kozouさん。

大変有益な情報をありがとうございました。

とっても為になりました。

これを踏まえ、再度検討していきたいと思います。

どうもありがとうございました!!

2010/08/14 12:33:23

コメントはまだありません