9月初旬に東京ディズニーランドホテルに一泊する予定です。宿泊ルームがコンシェルジュなので「ドリーマーズ・ラウンジ(DL)」での朝食が込みなのですが、「シャーウッドガーデン・レストラン(SGR)」の朝食の方が良ければ、お金を支払ってもそちらにしようと思っています。DLとSGR双方で朝食を摂られたことがある方のご意見を伺いたく存じます。

宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/14 11:17:10
  • 終了:2010/08/17 07:50:51

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/14 22:01:10

ポイント50pt

感覚的には、1000円程度の差があるように感じましたが、

ドリーマーズ・ラウンジ(DL)の朝食でも十分だとは思いました。

http://blog.goo.ne.jp/daiwahauchu/e/fbcb38d03e70e433d2e7cb667c8a...

あと、こちらの方が静かでゆったりと食事できますよ。

id:Silvanus

両者を比較されてのご感想をお聞かせいただき誠に有難うございます!

静かにゆったり…というのは、今回同行するメンバーの性格からして

もともと望めませんので(苦w)、その点は重視しないことにします。

TDRへは頻繁に来られない身なので、今のところは

SGRでミッキーワッフル等を楽しんでみたい気持ちが強いです。

2010/08/14 23:30:13

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/14 11:29:37

ポイント10pt

SGRのブレックファストは、何をいただいてもおいしかったです。

雰囲気もたいへん良かったです。また、ぜひ行きたいと思います。

id:Silvanus

早速のご回答誠に有難うございます。

yamaneroomさんはDLで朝食を摂られたことはないのでしょうか。

スィート・コンシェルジュ宿泊者以外がDLを利用する場合に支払う代金が

SGRの料金よりも安いので、SGRの方が良いには違いないと思うのですが、

どの程度の差なのか、比較できる方がいらっしゃったら、ご意見を伺いたいのですが…。

2010/08/14 12:11:36
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/14 18:38:21

ポイント50pt

yamaneroomさんは手抜き常連ですねw

 

私はTDLへいくのに宿泊したことがないのですが

同じ方が2つの朝食の両方をブログに掲載しているのでご紹介を。

 

ドリーマーズラウンジのモーニング [ビュッフェ]

 http://oyatu55.blog.so-net.ne.jp/2010-01-21

シャーウッドガーデンレストランのブレックファスト♪ [ビュッフェ]

 http://oyatu55.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29

 

これを見ると、

DLは基本メニュー+パック容器物で

SGRはそれプラス・アルファの品目が加わっている感じですね。

 

20件くらいTDLフリークのブログを見ると

DLで必要十分な感じで、朝食をレジャーにするならSGRにした方が良さそうという印象ですね。

 

味の方は多分、オリエンタルランドのフード部門の標準レベルだと思いますw

id:Silvanus

役立ちそうな情報をお教えいただき誠に有難うございます!

宿泊しなくてもTDRへ行けるkaruishiさんが羨ましいです…。

大阪から往復飛行機で日帰りツーパーク巡りやったことありますが

楽しかったものの何だか凄く勿体ない感じがしたので、二度とやりませんw

2010/08/14 19:39:29
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/14 22:01:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

感覚的には、1000円程度の差があるように感じましたが、

ドリーマーズ・ラウンジ(DL)の朝食でも十分だとは思いました。

http://blog.goo.ne.jp/daiwahauchu/e/fbcb38d03e70e433d2e7cb667c8a...

あと、こちらの方が静かでゆったりと食事できますよ。

id:Silvanus

両者を比較されてのご感想をお聞かせいただき誠に有難うございます!

静かにゆったり…というのは、今回同行するメンバーの性格からして

もともと望めませんので(苦w)、その点は重視しないことにします。

TDRへは頻繁に来られない身なので、今のところは

SGRでミッキーワッフル等を楽しんでみたい気持ちが強いです。

2010/08/14 23:30:13
  • id:Silvanus
    今回は結局、DLのコンチネンタル・ブレックファストにいたしました。追加料金不要ですし。
    普通に美味しかったですし、前日TDLで歩きまくったので、朝から大食いしました。
    野菜、果物、パンが特に美味しかった様に思います。
    品数は決して多くないですが、私にとっては十分でした。
    アンバサダーホテルのシェフミッキーでの朝食がお気に入りの同行者が言うのは
    「和食系のメニューがあれば尚良かった」とのことでした。
    予約制で混雑することもなくゆったりと食事できました。
    メインロビーの高い吹き抜けのところにあるので、開放感があっていいですね。