外国人向け、日本語検定試験は、国際交流基金が関係しているhttp://www.jees.or.jp/jlpt/ が一番大きいようですが、民間でも年複数回やるのがいくつかあるようです。どんなものがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/15 11:23:20
  • 終了:2010/08/15 15:53:36

ベストアンサー

id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/15 15:09:09

ポイント60pt

日本語 NAT-TESTのことか

http://www.nat-test.com/jp/index.htm

id:isogaya

あたりですね。

2010/08/15 15:53:11

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552010/08/15 11:45:03

ポイント35pt

『BJTビジネス日本語能力テスト』

日本語を母語としないビジネス関係者や学生を主な対象者としている。

http://www.kanken.or.jp/bjt/index.html


『日本留学試験』

外国人留学生として、日本の大学(学部)等に入学を希望する者について、

日本の大学等で必要とする日本語力及び基礎学力の評価を行うことを目的に実施する試験です。

http://www.jasso.go.jp/eju/index.html

id:isogaya

年4回やるのがあると聞いたのですが、ないのでしょうか。専門学校向けの日本留学試験みたいなものらしいのですが、

2010/08/15 11:48:45
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/15 15:09:09ここでベストアンサー

ポイント60pt

日本語 NAT-TESTのことか

http://www.nat-test.com/jp/index.htm

id:isogaya

あたりですね。

2010/08/15 15:53:11

コメントはまだありません