Twitter の初心者です。今読んでいる本に「返信は、あなたがフォローしていて相手からフォローされていない場合、相手先のタイムラインにあなたの返信ツイートは表示されません」とあります。

フォローされていない人にメッセージを送る方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/15 21:29:52
  • 終了:2010/08/15 22:16:15

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/08/15 21:44:59

ポイント50pt

フォローしていないユーザーにメッセージを送るには、リプライ機能(半角の「@」の後ろにメッセージを送りたいユーザーアカウントと半角スペースを付けます。)を使います。

また、メールの様に直接相手にメッセージを送るには、ダイレクトメッセージ機能を使います。

Twitter [reply] 特定のユーザーにあてて発言するには - できるネット+(できるネットプラス)

1.特定ユーザーにあてた発言を書き込む

1.reply機能を使って発言する

http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/img/img20080122174121089421.jpg

http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/img/img20080122174259036060.jpg

他のユーザーに読まれない個人的なメッセージを送るには

reply機能を使ったメッセージは、自分と相手以外のユーザーにも読まれる可能性があります。他のユーザーに読まれたくない場合には「ダイレクトメッセージ」機能を使いましょう。相手のページを表示し、画面右のメニューから[message]をクリックすると、ダイレクトメッセージの入力画面が表示されます。ダイレクトメッセージは通常のタイムラインに表示されないため、なかなか気づかない人もいる(そのかわりメールで通知が届く設定になっていますが、設定をオフにしている可能性もあります)ので、気をつけましょう。

その他の回答(1件)

id:shakeit No.1

shakeit回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/15 21:40:59

ポイント50pt

タイムラインには表示されませんが、右の欄の@(ユーザー名)のところ

(URLでいうとhttp://twitter.com/home#repliesになると思います)

に表示されます。

現にフォロワーの多い芸能人の方など、すべての方をフォローするわけにはいきませんが、

ちゃんとこまめにお返事してらっしゃる方いますよ。

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/08/15 21:44:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

フォローしていないユーザーにメッセージを送るには、リプライ機能(半角の「@」の後ろにメッセージを送りたいユーザーアカウントと半角スペースを付けます。)を使います。

また、メールの様に直接相手にメッセージを送るには、ダイレクトメッセージ機能を使います。

Twitter [reply] 特定のユーザーにあてて発言するには - できるネット+(できるネットプラス)

1.特定ユーザーにあてた発言を書き込む

1.reply機能を使って発言する

http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/img/img20080122174121089421.jpg

http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/img/img20080122174259036060.jpg

他のユーザーに読まれない個人的なメッセージを送るには

reply機能を使ったメッセージは、自分と相手以外のユーザーにも読まれる可能性があります。他のユーザーに読まれたくない場合には「ダイレクトメッセージ」機能を使いましょう。相手のページを表示し、画面右のメニューから[message]をクリックすると、ダイレクトメッセージの入力画面が表示されます。ダイレクトメッセージは通常のタイムラインに表示されないため、なかなか気づかない人もいる(そのかわりメールで通知が届く設定になっていますが、設定をオフにしている可能性もあります)ので、気をつけましょう。

  • id:pacochi
    回答者さんの回答に勝手ながら補足させていただきます。

    フォローされていない人にはダイレクトメッセージは送信できません。
    ( 参考:http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100510 )

    相手がリプライをチェックしていない可能性もあるので、どうしても伝えたいメッセージがある場合は、相手のプロフィールなどを見て、外部の別の手段 (メールなど) を使って伝えた方が良いかも知れません。