兵庫県運送業に勤めています。営業ナンバー軽自動車町の買取センターに売ったのですが、陸運局に減車届をして欲しいと言われましたがどうゆう書類がいるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/16 12:44:08
  • 終了:2010/08/16 21:02:57

ベストアンサー

id:erromango No.1

erromango回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/08/16 13:04:20

ポイント33pt

「近畿運輸局大阪運輸支局ホームページ」に書類の書式が有りますよ。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/osaka/

「貨物軽自動車運送事業経営変更等届出書」を使います。

エクセルのアイコンをクリックするか、次のURLをクリックしてエクセルのファイルをダウンロードして下さい。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/osaka/yusou/keihenkohaishi.xls


書き方は「貨物軽自動車運送事業経営変更等届出書」のエクセル・ファイルの下側に書いてあります。分からない事が有ったり、他に詳しく知りたい時は、管轄の大阪運輸支局にお問い合わせください。

 大阪運輸支局 050-5540-2058

その他の回答(2件)

id:erromango No.1

erromango回答回数25ベストアンサー獲得回数52010/08/16 13:04:20ここでベストアンサー

ポイント33pt

「近畿運輸局大阪運輸支局ホームページ」に書類の書式が有りますよ。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/osaka/

「貨物軽自動車運送事業経営変更等届出書」を使います。

エクセルのアイコンをクリックするか、次のURLをクリックしてエクセルのファイルをダウンロードして下さい。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/osaka/yusou/keihenkohaishi.xls


書き方は「貨物軽自動車運送事業経営変更等届出書」のエクセル・ファイルの下側に書いてあります。分からない事が有ったり、他に詳しく知りたい時は、管轄の大阪運輸支局にお問い合わせください。

 大阪運輸支局 050-5540-2058

id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/16 13:47:26

ポイント26pt

>兵庫県運送業に勤めています

会社の名前? それとも「兵庫県にある運送会社に勤めている」という意味?


>営業ナンバー軽自動車町の買取センターに売った

日本語の意味が分からない。


減車届なら下記の書式を利用のこと。

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/tetsuzuki/zougensya.pdf

コメントはまだありません