AudibleのAudible Download Manager のセットアップのところで、デスクトップに保存したAudibleDM iTunesSetup.ex を起動すると「Setup has failed to create folder C:¥.Users?????????¥Audiblel¥.Error 3.指定されたパスが見つかりません。Make sure the folder is not on read-only drive and you have sufficient privileges to create folder on selected drive.」のエラーメッセージが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/16 13:24:12
  • 終了:2010/08/23 13:25:07

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/17 22:35:40

ポイント40pt

コメント欄が開放されていないので回答欄で失礼します。

 

「フォルダを作れない」と拒否されているのですから

AudibleDM_iTunesSetup.exeを実行すると出てくる

デフォルトのディレクトリ下の操作権限が与えられていない訳で

根本的には操作権限をフォルダのプロパティで付加してやればいいはずです。

 

まず、他の原因があるのか調べるために

AudibleDM_iTunesSetup.exeを実行すると出てくる

メニューでデフォルトのディレクトリを変更してインストールしてみて試してみたらいかがでしょう。

 

まさかとは思いますが、ユーザー名に日本語を使っていませんよね?

http://download.audible.com/AM50/AudibleDM_iTunesSetup.exe

id:potato48

「ユーザー名に日本語を使っていませんよね」とは、どのような事なのでしょうか?もう少し詳しく説明してください。また対処法も教えてください。

2010/08/18 14:41:46

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/16 14:31:15

ポイント40pt

質問文だけではOSの種類が分からないが、管理者権限がないとインストールはできない。

http://audible.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3261/kw/down...

id:potato48

OSは Windows Vista です。管理者権限はいつも個人で使っているので、設定は本人の管理者権限です。又、他の新しいプログラムのインストールにも、このようなメッセージは出た事が無いのですが、

2010/08/17 01:06:20
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/17 22:35:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

コメント欄が開放されていないので回答欄で失礼します。

 

「フォルダを作れない」と拒否されているのですから

AudibleDM_iTunesSetup.exeを実行すると出てくる

デフォルトのディレクトリ下の操作権限が与えられていない訳で

根本的には操作権限をフォルダのプロパティで付加してやればいいはずです。

 

まず、他の原因があるのか調べるために

AudibleDM_iTunesSetup.exeを実行すると出てくる

メニューでデフォルトのディレクトリを変更してインストールしてみて試してみたらいかがでしょう。

 

まさかとは思いますが、ユーザー名に日本語を使っていませんよね?

http://download.audible.com/AM50/AudibleDM_iTunesSetup.exe

id:potato48

「ユーザー名に日本語を使っていませんよね」とは、どのような事なのでしょうか?もう少し詳しく説明してください。また対処法も教えてください。

2010/08/18 14:41:46
id:bestlvbbs No.3

bestlvbbs回答回数105ベストアンサー獲得回数02010/08/19 15:31:32

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません