iPhone4で質問です。


コンピュータで言えばスリープ状態に何分後かに自然になる、というような今までのケイタイにあったような機能はないのでしょうか。
また、手動でスリープしても、メール着信は確認できますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/17 03:20:26
  • 終了:2010/08/17 11:03:38

ベストアンサー

id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/08/17 09:23:16

ポイント27pt

設定 → 一般 → 自動ロック →(ロックまでの希望の時間を選択)  でどうでしょうか

これで右上のスリープボタンを押したときと同じ状態になりますが。

スリープに入った際パスワードを求められないようにするには

同じく

設定 → 一般 → パスコードロック

で、「パスコードをオフにする」を選択すればよいと思います

id:chuuchuuchuu

できました。ありがとうございました。

2010/08/17 11:02:49

その他の回答(2件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/08/17 08:18:05

ポイント27pt

Settings(設定) -> General(全般) -> Auto-Lock(オートロック) で時間設定できますよ。

電源を完全に切らない限り、メール着信他、プッシュ機能も有効です。

id:chuuchuuchuu

ありがとうございました。

2010/08/17 11:02:25
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/08/17 09:23:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

設定 → 一般 → 自動ロック →(ロックまでの希望の時間を選択)  でどうでしょうか

これで右上のスリープボタンを押したときと同じ状態になりますが。

スリープに入った際パスワードを求められないようにするには

同じく

設定 → 一般 → パスコードロック

で、「パスコードをオフにする」を選択すればよいと思います

id:chuuchuuchuu

できました。ありがとうございました。

2010/08/17 11:02:49
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/08/17 10:15:31

ポイント26pt

設定>一般>自動ロック、で出来ます。

メール着信の確認が、新着メール受信の着信音が鳴るということであれば出来ます。

メール着信の確認が、ロック状態のまま着信メールの内容確認ということなら、SMS/MMSなら少しだけできますが、メールアプリはロック解除しないとできません。

id:chuuchuuchuu

ありがとうございました。

2010/08/17 11:02:59

コメントはまだありません