Twitter の初心者です。iPhone でリツィートする方法についてお尋ねします。

アプリはTwitter for iPhoneです。RTしたいツィートの上で指をスライドすると
アイコンが表示されます。対象のアイコンをタップすると、「引用して返信」と
ありますので、これをタップします。すると、"@ユーザ名:文章・・・・” と
" と ” で囲んだ文が表示されます。@の前にRTと半角のスペース挿入すれば
いいと思うのですが、@の前の " はそのままでよいのでしょうか。タイムライン
を見ても、そのようなやり方をしているものはないので、質問します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/17 07:13:11
  • 終了:2010/08/18 06:13:43

ベストアンサー

id:khazad-Lefty No.1

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/08/17 18:56:50

ポイント50pt

此処で言うRTというのはいわゆる「非公式RT」なわけで、それってなんとなく「こんな感じにしよう」と言う感じで出来上がったもので、当然ながらその書き方には人によってブレがあります。(@の場所とかRTじゃなくてQTとか)

なので、" で囲むことで意味が分かりづらくならないから問題ない(むしろ分かりやすくなるし)という考え方もありですし、他の人とちょっと違うから違和感があるので消すというのもありだと思います。

id:suihuu

ありがとうございました。あまり固く考えていました。

2010/08/17 21:00:58

その他の回答(1件)

id:khazad-Lefty No.1

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/08/17 18:56:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

此処で言うRTというのはいわゆる「非公式RT」なわけで、それってなんとなく「こんな感じにしよう」と言う感じで出来上がったもので、当然ながらその書き方には人によってブレがあります。(@の場所とかRTじゃなくてQTとか)

なので、" で囲むことで意味が分かりづらくならないから問題ない(むしろ分かりやすくなるし)という考え方もありですし、他の人とちょっと違うから違和感があるので消すというのもありだと思います。

id:suihuu

ありがとうございました。あまり固く考えていました。

2010/08/17 21:00:58
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/17 21:08:51

ポイント35pt

@の前の " は消した方がいい

id:suihuu

は〜い

2010/08/17 21:28:29
  • id:otaxa
    ちなみに公式リツイートは対象ツイートをスライドした時の左から2番目のボタンですが、そうではなくて「非公式」リツイートということですかね。