スカイプのセッティング、マイクのチョイスで、決定版みたいなマニュアルはどこかに存在しないものでしょうか?

OSはWindows XP
PCは任意
です。

そんな都合の良いものはこの世に存在しないのでしょうか。。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/17 17:17:14
  • 終了:2010/08/24 17:20:02

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/08/19 23:19:14

ポイント40pt

みなさんヒドイので個人的なお奨めを。

 

以前使っていたもの。

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-ph97u/index.as...

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000EIG4O4

ただし販売終了

ここぐらいしか買えそうなとこないけれど今さら3000円は…

http://www.sys-world.co.jp/Elecom/Elecom_Syousai.php?KataBan=MS-...

 

気になっているのはコレ

http://www.amazon.co.jp/dp/B002WKPP7E

>エコーキャンセルもついているようです

というレビューも好感。

id:ita07

USBスピーカー & マイク ネットミーティング対応 400-SP002

は良さげですね!

ご紹介有難うございます!

2010/08/20 00:16:01

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/17 21:11:29

ポイント40pt

Skype(スカイプ)のインストールと使い方 動画マニュアル

http://video15.sakura.ne.jp/v01/skype2010/repo1.html

id:bestlvbbs No.2

bestlvbbs回答回数105ベストアンサー獲得回数02010/08/19 15:17:19

(はてなにより削除しました)
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/08/19 23:19:14ここでベストアンサー

ポイント40pt

みなさんヒドイので個人的なお奨めを。

 

以前使っていたもの。

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-ph97u/index.as...

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000EIG4O4

ただし販売終了

ここぐらいしか買えそうなとこないけれど今さら3000円は…

http://www.sys-world.co.jp/Elecom/Elecom_Syousai.php?KataBan=MS-...

 

気になっているのはコレ

http://www.amazon.co.jp/dp/B002WKPP7E

>エコーキャンセルもついているようです

というレビューも好感。

id:ita07

USBスピーカー & マイク ネットミーティング対応 400-SP002

は良さげですね!

ご紹介有難うございます!

2010/08/20 00:16:01
  • id:karuishi
    好みは各人違うから万人に合致する決定版は無いんじゃないでしょうか。

    コスト重視とか音質重視とか装着感重視とか、いろいろ考えられそう。