Google Appsでキャッチオールの設定がうまくいきません。


手順に従い「example.com」のドメインを設定後、MXレコードも変更し
G-mailで「test@example.com」宛のメールも受診することができました。

「test@example.com」をキャッチオールアドレスに設定したのですが、
存在しない「aaa@example.com」や「bbb@example.com」にメールを送信しても
「test@example.com」に転送されません。unknownのメールも返信されません。

ダッシュボードのメール欄にも「確認中」などの表記はなくhttp://mail.google.com/a/example.comと表記されていますし、G-Mailでちゃんと受信もできています。
「メール設定」の全般内「メールの有効化」で「メールを有効にする手順」がリンクのままなのが気になりますが・・

色々ググッたのですが情報が少なく原因がわからないのですが、何か設定が足らないのでしょうか?心当たりありましたら宜しくお願い致します。

環境は以下のとおりです。

サーバー:Xサーバー http://www.xserver.ne.jp/
ドメイン:ムームードメイン http://muumuu-domain.com/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/18 19:28:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pacochi No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

ポイント60pt

ポイント送信ありがとうございます。

しかし、この質問キャンセルで支払い率を下げさせるのも忍びないので、こちらに下のコメントのまとめを回答させていただきます。

(なので、ポイントは一旦お返しします。こちらの質問の終了処理で受け取らせて下さい。)


  • test@example.com から aaa@example.com などに送信した場合、受信されない。
  • 迷惑メールフォルダをチェックする。

http://q.hatena.ne.jp/1282069656#c184236

id:gelgelgel

ご回答ありがとうございました!!

2010/08/18 19:28:34
  • id:pacochi
    test@example.com (転送先アドレス) から aaa@example.com (転送扱いになるアドレス) などに送信しても届かないみたいです。
    (test@example.com から test@example.com へは、届くようです。)
    全く関係ないドメインのメールアドレスから送信テストしてみてはいかがでしょう。
  • id:gelgelgel
    コメントありがとうございます。

    ご指摘の個所が原因ではなかったのですが、冷静に見てみたら解決いたしました。
    存在しないアドレスにおくっていたのですべて「迷惑メールフォルダ」に格納されていたため
    気づきませんでした・・。お恥ずかしいです・・。

    きっかけ与えてくださってありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません