1282105169 【最後のE / 長いお別れ】平成仮面ライダー10周年プロジェクトのトリを飾る「仮面ライダーW」もいよいよ最終回が近くなってきました。そこで番組終了を惜しみつつ、物語のエンディングを皆さんで予想してください。(自分で考えて下さいね)

※主人公の二人、左 翔太郎 と フィリップ=園咲来人 がどういう結末を迎えるかは必須で回答下さい。その他はお任せで盛り込んで下さい。

◆小説・台本風回答歓迎!

回答は8月21日夕方~オープンします。

参考:
http://www.tv-asahi.co.jp/double/ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCW#.E3.83.8F.E3.83.BC.E3.83.95.E3.83.81.E3.82.A7.E3.83.B3.E3.82.B8

(最終回を皆さんで楽しむのが目的なので、当たってるかどうかよりも回答として楽しいかどうかで配点します)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/18 13:19:31
  • 終了:2010/08/22 08:38:58

ベストアンサー

id:wbx No.6

ガシンガー回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/08/20 18:40:46

ポイント80pt

フィリップが死んで翔太郎はとても落ち込んでいる

その時なぞのドーパントが現れる

フィリップがいない翔太郎は変身できない

照井は、変身して戦っている

でも翔太郎は何もできない

その時、翔太郎の足もとにロストドライバーが落ちている

そして、仮面ライダージョーカーに変身

でも、今の翔太郎の力じゃ、ドーパントに勝てない

風都は、ドーパントだらけになり

フィリップがいないと勝てなくなってきてる

仮面ライダージョーカーに変身しようと思った瞬間

いきなりダブルドライバーが現れ

サイクロンメモリがささっている

翔太郎はそれにつられてジョーカーメモリさす

そしてサイクロンジョーカーに変身

体が勝手に動いてドーパントに攻撃をする

そしてサイクロンジョーカーエクストリームに、変身

ドーパントを倒すことができ

変身を解除する

後ろにはフィリップがいた

そうして、この町を救うことができた。

id:alpinix

回答ありがとうございます。

ト書き風になっていて、十分満足することができました。

僕も三条的展開なら概ねwbxさんの書かれた方向に落ち着くのかなあとは思っています。

まあわくわくしながら後二回を楽しみたいですね!

締め切り、配点は明日の回が終わってから行いたいと思います。

参加いただいた方ありがとうございました。

2010/08/21 23:54:33

その他の回答(5件)

id:nanami225 No.1

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/08/19 00:02:47

ポイント3pt

シュラウドは園崎家の母文音 園崎来人はすでに死亡していて、テラードラゴン ミック生存あうると思います。翔太郎は過去に戻ると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A...

ただ、一文目はwikiの内容を写しただけのような・・・。

>翔太郎は過去に戻ると思います。

これが意味深なのですが、コメント欄に補足いただけますでしょうか。id:nanami225さん。

「過去」に戻るの「過去」とはどこ?なのか。

あと一番肝心のフィリップ君がどうなるのかが・・・・、見てます?

2010/08/21 23:55:36
id:miyoshivanilla No.2

miyoshivanilla回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/19 11:31:43

ポイント3pt

やっぱり最後は、全員でかっこよくきめるとおもいます。

「正義は勝つ!」

かいとうありがとうございます。

>全員でかっこよく

でも具体的に書いてくれないと、ポイントをあげられないです。よければコメント欄あけるのでどうぞ。

>やっぱり最後は、

ディケイドのエンディングを知っていれば、今回のWのエンディングに不安が無い人は居ないと思いますが・・・。

2010/08/21 23:56:09
id:dcd9 No.3

シルバームーン回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/08/19 14:30:52

ポイント100pt

翔太郎とフィリップはW最後の変身をしてしまった。それは、翔太郎が1番おそれていたことだ。ユートピアドーパント対仮面ライダーW。変身した以上倒すしかない。しかしWは、エクストリームになるが倒せなかった。変身が解除されてしまった。フィリップが消えていく。翔太郎は、それをみるしかなかった。翔太郎は呆然としてしまった。フィリイプは最後に翔太郎に一言言った。

「君と変身できてよかったよ。僕はもういなくなるけど…君の心の中で一生生きているよ。いままでありがとう翔太郎。」

フィリップはどんどんきえていった。翔太郎は涙がとまらない。ついに消えてしまった。

しかし、まだユートピアドーパントをまだ倒してない。翔太郎は、仮面ライダージョーカーに変身した。フィリップのために戦う。そして必殺技「ライダーキック」でユートピアドーパントを倒した。しかし翔太郎は、まだ若菜を助けていない。しかし助けにいったら、若菜は、亡くなっていた。

どうやら財団Xはもう倒すことができたようだ。いやまだ倒していなかった。

財団Xは、仮面ライダーオーズのいる世界へいってしまった。

それから3年後

翔太郎は、立派なハードボイルドになり、亜紀子は昔と変わらない。照井は、いままでどうり風都署で働いている。ただ1番変わったのは、フィリップがいなくなったことだ。

ここは、鳴海探偵事務所。だれかがドアをたたいた。依頼人がきた。風都は、まだ事件だらけだ。それを解決する。それが探偵。

ここは、風都タワー。誰かがいる。緑色のした服をきている。そいつは、こんなことをいった。

「戻ってきたよ翔太郎。」

ガイアメモリ「サイクロン」

これは、フィリップ?

劇場へ続く。

あとがき

最後の劇場へ続くは、冬の映画のためやってみました。

なんか、悲しい話になりました。

フィリップ消えるのか…

誤字脱字があったらすいません。

dcd9さん、長文回答ありがとうございます。

IDの由来はkityoさんへの質問で想像ついていたので、回答数少ないですが期待して開けさせていただきました。力作大変楽しく読ませていただきました。

>これは、フィリップ?

>劇場へ続く。

これありそう(笑)で怖いですね。いやその読み鋭そうです。三条はそんなことしないよね???? といいつつダイと同じ展開ではあるので、ディケイドに続き、冬の映画に続くのパターンは東映としてはやってきそうです。

なんだかdcd9さんのこの説を見て最終回がそういう展開だとしても許せそうな気もしてきました。

2010/08/21 23:38:39
id:lvbestbbs No.4

⒉o⒑ャ宅釹回答回数129ベストアンサー獲得回数02010/08/19 18:49:01

(はてなにより削除しました)

どうしようかと思ったのですが、一つ前に満足な有効回答が出たので他の質問者の方のためにオープンして晒しておくことにします。

(有効回答率下げるのと、履歴を見に来た人のため)

以下コピペ文で対応。転用したいかたはどうぞご利用下さいませ(笑)

うすうす感づいてはいたけど、確信が無くてオープンを迷っている質問者の方へ

id:ask001

id:lvbestbbs

id:bestlvbbs

id:kekeyy

(恐らく上記以外にも順次増えていくと思われます)

は全てスパム回答を行うユーザーIDです。

海外の違法な通販サイトの宣伝行為を行っています。(少なくとも特定商取引法の表示義務違反)

日本語が拙いので日本語が通じないIDである可能性もあり、直接講義しても反応はないと推察されます。これらのユーザーからの回答がついた場合の対応としては、

見たら無視する(オープンしない)。万一開けてしまったら「不適切な回答」にチェックを入れて無視! が精神衛生上も宜しいのではないかとお勧めいたします

2010/08/22 00:10:06
id:serimuburaddorei No.5

リポビタンD回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/20 06:11:58

ポイント3pt

フィリップは一回消えてしまい、もう駄目だ、、、

となっている所に、何かがきっかけで、フィリップを復活させ

ユートピアを倒し終わり。

ユートピアの戦いの前にフィリップ消滅⇒復活があるということですね。 

左 翔太郎の方はどうでしょう?

2010/08/21 23:52:01
id:wbx No.6

ガシンガー回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/08/20 18:40:46ここでベストアンサー

ポイント80pt

フィリップが死んで翔太郎はとても落ち込んでいる

その時なぞのドーパントが現れる

フィリップがいない翔太郎は変身できない

照井は、変身して戦っている

でも翔太郎は何もできない

その時、翔太郎の足もとにロストドライバーが落ちている

そして、仮面ライダージョーカーに変身

でも、今の翔太郎の力じゃ、ドーパントに勝てない

風都は、ドーパントだらけになり

フィリップがいないと勝てなくなってきてる

仮面ライダージョーカーに変身しようと思った瞬間

いきなりダブルドライバーが現れ

サイクロンメモリがささっている

翔太郎はそれにつられてジョーカーメモリさす

そしてサイクロンジョーカーに変身

体が勝手に動いてドーパントに攻撃をする

そしてサイクロンジョーカーエクストリームに、変身

ドーパントを倒すことができ

変身を解除する

後ろにはフィリップがいた

そうして、この町を救うことができた。

ト書き風になっていて、十分満足することができました。

僕も三条的展開なら概ねwbxさんの書かれた方向に落ち着くのかなあとは思っています。

まあわくわくしながら後二回を楽しみたいですね!

締め切り、配点は明日の回が終わってから行いたいと思います。

参加いただいた方ありがとうございました。

2010/08/21 23:54:33
  • id:alpinix
    さて、私の予想です。(このコメントは質問投下直後に書きますが、コメント欄は閉じっぱなしにしておきますので、この文章が見えているということは質問が終了していることを意味します。)

【最後のE / 長いお別れ】

仮面ライダーWは番組のタイトルにアルファベットを含む2話分のストーリータイトル+その週のタイトルという組み合わせでできていました。8/17時点で判明しているタイトルは48話「残されたU /永遠の相棒」までですが、最終話だけ、単話構成になってしまいますね。

ここまでのタイトルでA~Zのアルファベットのうち「E」と「Z」以外は既に使用されています。で、興味深く振り返ったのですが、このアルファベット意図的にダブりが存在しないようにしているのです。(ほんとはウェザードーパントの登場会はWを使いたかったはずが、Wは最初の話で使ってしまっている、など)ということは最終話は「E」か「Z」のどちらかを使うはず、加えて「Z」は映画で「AtoZ」に入っているので消化済み、と判断してここでは「E」を使うのではないかなと推測してみました。
    E=エクストリーム です。

週タイトルの「長いお別れ」は説明するまでもありませんね。ここまでハードボイルドかぶれの展開を続けてきたのですから最終話はこれっきゃないでしょ!
    (例えどういう展開になるにしても仮面ライダーWとしては視聴者には長いお別れになるのは間違いないので)

さて、主人公二人の展開ですが、ここまでのヒントとしてフィリップの台詞に「約束してくれ。ぼくがいなくなって、たとえ一人になっても、君自身の手でこの街を守り抜くと」というものがあり、映画版で登場する仮面ライダージョーカーの存在があります。
    これは勿論「左一人でピンでやっていく可能性」の示唆です。

実際問題フィリップは死んでいる存在なので余程のご都合主義をもってこないとこのまま存在しつづけることができません。(若菜と融合したことで崩壊が始まっているとの告白)どうなるにせよ”一度は消滅する” ことになるのは間違いないでしょう。

問題はその後、三条陸がどこまでダークサイドに落ちたか? (笑)です。

最終話の展開・脚本はメイン脚本の三条氏が書いたであろうと思われます。この後はその線にそって考えます。三条氏の書くものといって真っ先に思い浮かぶのが「ダイの大冒険」です。よく使われる手法ですが「避けられない死」(○○すれば必ず死ぬ、でもそうしないと大変なことになる)欝展開 → 一旦死んだと見せかけて実は別の力が働いて回避&張って合った複線回収! ということありました。ポップ君とか主人公ダイの最後もそういう終わり方を見せていますね(どこかで生きているのは確実)。

しかも今回は子供たちのヒーロー仮面ライダー! まさか主人公が死んでエンディング、フィリップは俺たちの心の中に永遠に生き続けるよ という展開はありえん。いや許さん。

ということで「一旦死んだフィリップが最終回で生き返る(若しくは転生する)というエンディングを予測します」左は勿論、その間も愚直に風都を守る探偵を続けます。

まあ展開的には「帰ってきたどらえもん」パターンですかね。

王道ですが、一番すっきりします(というかガンバライドカードとの兼ね合いもあるのでWが存在しないはまずいんではなかろうか・・・)。
  • id:alpinix
    ロストドライバー出てきましたね。wbx さんの予想一部あたりましたね。回答内容はdcd9さんの方がよかったですが、ロストドライバーの登場が当たっていたのでいるかはwbxさんに進呈します。

http://www.tv-asahi.co.jp/double/next/index.html
    最終回の番組宣伝アップされてますが、
    「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
    ということで「E」しか当たってないですね、僕の最終回予想(笑)「EXE」の「E」みたいですし。

これで最後になるのか、それとももう一回Wの登場はあるのか? 最終回が楽しみです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません