1282135170 11ヶ月の娘の口の中から出てくるのですが何かわかりますか。

何か錠剤の薬の様です。
家の中では見た事がなくどこから拾ってきたものなのかもわかりません。
今までに2,3ヶ月で5つくらい発見しています。
よろしくお願いします。
1円玉は大きさの比較の為に写しました。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/18 21:39:32
  • 終了:2010/08/20 01:39:21

ベストアンサー

id:newonone No.5

にゅう おん わん回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/08/19 23:35:11

ポイント43pt

うちでも似たようなことがありました。

娘がまだ歩き出さない頃にどこからともなく、小さな

プラスチックを見つけてくるのです。

家の中にあるはずだ、ということで探してみたところ

出産祝いにもらったぬいぐるみの縫い糸がほつれて出てきたものでした。

ぬいぐるみや、クッション等の中身ではないでしょうか。

id:hiroki828

newonone さんの回答を見て、クッション等の中身の様な気がします。

家の中をもっと探してみる事にします。

ありがとうございました。

2010/08/20 01:35:21

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602010/08/18 23:31:05

ポイント26pt

 形からすると「薬」か「お菓子」のどちらかです。

たぶんお菓子だと思う。

ラムネ菓子の類じゃあないかな?

 

 薬だったら体調に変化があると思うのですが、一切言及されていません。

それに咀嚼能力が低い幼児でも違和感なく口に入れているという事は身体に悪いものとは思えません。

幼児でも学習能力はありますから、にがかった物だと二度と食べようとしないでしょう。

飲み込んじゃうと困るかな?

 

 これも推測になってしまうんだけど、近所の人が与えてるんじゃあないかな?

遊び食いして残ってしまった分がお母さんに見つかっている・・・んじゃあないかな?

一度嚼んで味を確かめてみるべきだと思います。

id:hiroki828

噛んでみたのですが薬とかお菓子のような物ではありませんでした。

味はありません。

水にも溶けない様です。

喉に詰まる事以外は人体には影響なさそうです。

ありがとうございました。

2010/08/20 01:20:04
id:drill256 No.2

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72010/08/19 11:08:46

ポイント26pt

写真を見た感じでは、素材は紙かフェルトの様にも見えます。

だとすると、何か小さめな家具(または家電)の底に付いているクッション材かもしれません。


光の加減もあると思いますが、グレーがかっていて、色も均一じゃないように見えます。

錠剤だとすれば、漢方系の胃腸薬系があやしいです。

カルシウムなどのミネラル系の錠剤も考えられます。

お年寄りや子供でも飲みやすいように、粒を小さくした錠剤(または健康食品)だと思われるので、それほど心配する必要はない気がします。


家の中で見た事がないということですが、濡れると色が変わるのかもしれません。大きさが同じくらいの錠剤を水に濡らすなどしてみると、特定できるかもしれません。

id:hiroki828

強く噛んでみると繊維のような感じでちぎれました。

drill256 さんの回答の通り紙みたいな物を圧縮したような感じです。

水に浸したところ何の変化もないようです。

ありがとうございました。

2010/08/20 01:25:00
id:bestlvbbs No.3

bestlvbbs回答回数105ベストアンサー獲得回数02010/08/19 15:11:32

(はてなにより削除しました)
id:yamaneroom No.4

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/19 09:51:22

ポイント19pt

それは薬の錠剤のように唾液で溶けるような物体なのか?

それとも、プラスチックのように溶けないものなのか?

情報が不足していて、何とも答えようがない。


両親のどちらかが故意に与えているのではないか?

id:hiroki828

プラスチックではない様ですが唾液や水には溶けませんでした。

2010/08/20 01:28:08
id:newonone No.5

にゅう おん わん回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/08/19 23:35:11ここでベストアンサー

ポイント43pt

うちでも似たようなことがありました。

娘がまだ歩き出さない頃にどこからともなく、小さな

プラスチックを見つけてくるのです。

家の中にあるはずだ、ということで探してみたところ

出産祝いにもらったぬいぐるみの縫い糸がほつれて出てきたものでした。

ぬいぐるみや、クッション等の中身ではないでしょうか。

id:hiroki828

newonone さんの回答を見て、クッション等の中身の様な気がします。

家の中をもっと探してみる事にします。

ありがとうございました。

2010/08/20 01:35:21