30年前後前ごろにテレビで見た洋画です。

テレビで見たのですが、今、考えるとB級映画っぽい映画なのですが
タイトルが分かりません。
どなたかお教えください。
内容は下記の通りです。

・洋画
・今から30年前前後あたりにテレビで見た
・SF系の映画
・人類は地下に住んでいる。
・男と女のカップルが地下から脱出し地上に出る。
・脱出する際に、ロボット?の抵抗にあうが何とか脱出する。
・カップルは太陽を始めて見て、確か、手を太陽に
 かざして「温かいね」などと言う

なんというタイトルの洋画でしょうか?
最初に正解をお知らせくださった方にはイルカ賞を必ず進呈いたします。
よろしくお願いいたします。
質問等ございましたら、コメント欄をご利用ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/19 10:41:43
  • 終了:2010/08/20 09:47:05

ベストアンサー

id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232010/08/19 12:50:04

ポイント50pt

2300年未来への旅 [Blu-ray]

2300年未来への旅 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009-12-09
  • メディア: Blu-ray

「2300年未来への旅」ではないですか?

地下ではなくドームになりますが。

id:martytaka

ぬぬ

これっぽいような、そうでないような

でもあまりにも資料が無く確認できない。。

2010/08/19 14:41:11

その他の回答(4件)

id:Motioncam No.1

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72010/08/19 11:23:12

ポイント50pt

自信ありませんが

THX-1138

が近いかなと思います。

洋画で、30年前くらいにテレビ放映ということは、制作はもっと前ということ(1971年作)。

地下のような場所に住んでいる。

ロボット警官に追われる

http://miroku.sakura.ne.jp/movie/mv076/index.htm

http://www.youtube.com/watch?v=naso7_DFno8

id:martytaka

THX-1138じゃないんですよ。。

これが。。

私も調べた時に、真っ先にこの映画かと思ったんですが違うんです。。

2010/08/19 11:36:35
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/08/19 12:43:25

「スレッズ」ではないですか?

良いリンクが見つかりませんが、地下に避難する内容だったと思います。

http://kitt76.blog92.fc2.com/blog-entry-766.html

id:martytaka

地下から逃げるのですが・・・

2010/08/19 14:40:44
id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232010/08/19 12:50:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

2300年未来への旅 [Blu-ray]

2300年未来への旅 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009-12-09
  • メディア: Blu-ray

「2300年未来への旅」ではないですか?

地下ではなくドームになりますが。

id:martytaka

ぬぬ

これっぽいような、そうでないような

でもあまりにも資料が無く確認できない。。

2010/08/19 14:41:11
id:bestlvbbs No.4

bestlvbbs回答回数105ベストアンサー獲得回数02010/08/19 13:03:18

(はてなにより削除しました)
id:kekeyy No.5

kekeyy回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/08/19 13:11:16

(はてなにより削除しました)
  • id:story-designer
    http://www2.ocn.ne.jp/~mermaid/ningyodensetu.html
    http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200409080000/
    参考になれば、、、
  • id:meefla
    「2300年未来への旅」で良いと思いますよ。
    原題は "Logan's Run" ですから、
    http://www.imdb.com/title/tt0074812/quotes

    Jessica 6: [seeing the sun for the first time] What is it?
    Logan 5: I don't know. Whatever it is, it's warm.

    太陽を始めて見て「温かいね」と言うシーンがあります。
  • id:martytaka
    ありがとうございます。
    どうやら「2300年未来への旅」のようです。
    子供心に、超B級映画だなあと思ったのを思い出します。
    ありがとうございました。
  • id:ask002
    (はてなにより削除しました)