subversion のリポジトリに一度登録されたファイルをリポジトリ上から完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

svn delete ファイル名
をすると、そのファイルは、その後では消えると思いますが、以前の情報は残るようです。
リビジョン番号を指定して、特定のファイルの情報を完全に削除したいのですができないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/19 15:52:44
  • 終了:2010/08/24 08:42:23

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/19 19:51:44

ポイント80pt

幸いにも行う必要性に迫られたことは無いので行ったことは無いのですが方法はあるようです

http://d.hatena.ne.jp/shogo4405/20061203/1165141404

http://collectivemeta.com/8nheb

 

以上程度で回答欄に書くのははばかられるところですが、コメント欄非表示ですし、

質問文の鸚鵡返し(svn delete でググって4番目が回答1のリンク先です)よりは

幾分か役に立つだろうと感じましたので投稿させていただきました

id:snsken

ありがとうございます。大変、役に立ちます。

2010/08/19 21:42:38

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/19 16:12:09

svn delete PATH
PATH:削除対象ファイル(ディレクトリ)パス

http://www.nulab.co.jp/kousei/chapter2/05.html#削除

id:snsken

これは、やってみました。質問文にもあるように、これを実行すると、それ以降はレポジトリに登録されなくなったのですが、一度、登録されたものが残っていました。やり方が悪いのでしょうか?より詳しい情報をお願い致します。

2010/08/19 18:02:35
id:lvbestbbs No.2

⒉o⒑ャ宅釹回答回数129ベストアンサー獲得回数02010/08/19 18:33:42

(はてなにより削除しました)
id:snsken

不適切な回答です。

2010/08/19 21:42:22
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/19 19:51:44ここでベストアンサー

ポイント80pt

幸いにも行う必要性に迫られたことは無いので行ったことは無いのですが方法はあるようです

http://d.hatena.ne.jp/shogo4405/20061203/1165141404

http://collectivemeta.com/8nheb

 

以上程度で回答欄に書くのははばかられるところですが、コメント欄非表示ですし、

質問文の鸚鵡返し(svn delete でググって4番目が回答1のリンク先です)よりは

幾分か役に立つだろうと感じましたので投稿させていただきました

id:snsken

ありがとうございます。大変、役に立ちます。

2010/08/19 21:42:38
  • id:t-wata
    windofjulyさんの回答にある、リポジトリ再作成するやり方しかないですね。
    リポジトリの管理者の権限がいるので、svn使ってるだけの開発者にはできないです。
    基本的に過去に確かに発生した変更を、後から(コミット権限を持ってる)誰でも改竄できるなら、
    それはもうソフトウェア構成管理として使えないです。
    だって改竄して過去のファイルを削除したあと「しまった、あれが無いとコンパイルが通らない」ってなってももう元には戻せないでしょう?
  • id:snsken
    コメントありがとうございます。リポジトリの再作成をやってみる事に致します。