apache ベンチマークツール abでURL部分にクエリをつけると1つ目しか付きません。どうすればいいですか?


ab -n 100 -c 100 http://xxxx/xxx.php?a=1&b=2&c=3
としたいのですが、a=1までしかついていないようです

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/19 18:03:31
  • 終了:2010/08/19 23:37:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/08/19 19:01:48

ポイント70pt

URLを以下のようにダブルクオートで囲ってください。

ab -n 100 -c "100 http://xxxx/xxx.php?a=1&b=2&c=3"

bashでは & があるとその前までのコマンドをバックグラウンド実行するという意味になるので質、問のコマンドは実際には以下の3行のコマンドを並列実行しているのと同じに解釈されるので、php側ではa=1しか渡されていないということになります。

id:dingding

ありがとうございます!

2010/08/19 23:36:41

その他の回答(1件)

id:lvbestbbs No.1

⒉o⒑ャ宅釹回答回数129ベストアンサー獲得回数02010/08/19 18:32:43

(はてなにより削除しました)
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/08/19 19:01:48ここでベストアンサー

ポイント70pt

URLを以下のようにダブルクオートで囲ってください。

ab -n 100 -c "100 http://xxxx/xxx.php?a=1&b=2&c=3"

bashでは & があるとその前までのコマンドをバックグラウンド実行するという意味になるので質、問のコマンドは実際には以下の3行のコマンドを並列実行しているのと同じに解釈されるので、php側ではa=1しか渡されていないということになります。

id:dingding

ありがとうございます!

2010/08/19 23:36:41

コメントはまだありません