1282276842 【残暑お見舞い申し上げます】

相変わらず暑い日が続きます。なんでも8月いっぱいはこの暑さが続くそうで困ったものです。
そこで"回答欄を使って" なんとか質問者を涼しくしてください。
 
ただし(色んな意味で)寒いのは勘弁してください。
 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/20 13:00:43
  • 終了:2010/08/26 23:21:13

ベストアンサー

id:pacochi No.7

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122010/08/20 20:01:16

ポイント100pt

質問者さんのディスプレイがほんのちょっと省電力になり、ほんのちょっと放熱が減って、ほんのちょっと涼しくなります。


http://www.computerworld.jp/news/trd/74569.html

逆にほんのちょっと暑くなってしまうケースもあるらしいのですが、ほんのちょっとなので他の方の回答でリカバーして下さい。

また、ほんのちょっと暑くなってしまったと感じた場合は 10ポイントお返しします。そういうギャンブル回答です。

id:alpinix

???? 

動画かな?

 

と思ったら、

>質問者さんのディスプレイがほんのちょっと省電力になり、

このコメントで納得しました。

 

はてならしい、理屈っぽい回答で、こういうの大好きです。

(これから回答する方のためにも・・・一番のいるか候補です)

 

ありがとうございます。

2010/08/25 18:03:59

その他の回答(18件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/08/20 13:18:06

ポイント10pt

これを見ると涼しいです

http://fujigoko.info/icecave/flash/windcave.html

id:alpinix

ありがとうございます。 

 

うーん、例題の画像(氷のホテル)と同じパターンなのでもう一ひねり欲しいところですね。

 

※「回答欄を使って」というのは、回答欄を見れば涼しくなる、というものを期待してますので、リンク先を紹介するだけのパターンはどうしても配点低くなります。ご了承下さい。

 

2010/08/20 14:31:03
id:tosidensetsu13 No.2

Googolplex回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/08/20 13:49:59

ポイント10pt

http://www20.atwiki.jp/hitorikakurenbo/

トップページが・・・

id:alpinix

ありがとうございます。

 

怖い系ですね。(リンク先注意!)

(以下1番さんの※~に同じです)

2010/08/20 14:32:37
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/20 14:25:37

ポイント60pt

残暑お見舞い申し上げます。

こちらは今室温32度です・・・冷房無しで過ごしております^^;

少しでも涼しくなれましたら嬉しいです。



涼しい写真達です

http://www.kabegami.com/shashin-bu/photolist/%E6%B6%BC%E3%81%97%...

http://pixta.jp/category/花・植物?theme=&sg=&sg_word=&outcat=0&keyword=%E6%B6%BC%E3%81%97%E3%81%84&not_keyword=&contents_type=&size=0&shape=&price_type=&x=0&y=0

風鈴の音色

http://www.youtube.com/watch?v=o3XLPUuJeck

http://www.youtube.com/watch?v=mStFPTy2F5E

ししおどし

http://www.youtube.com/watch?v=BhtD7quyrZ0

猫が氷の入ったコップで遊んでおります。動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=N6Cn8liaY5E

水辺の動画たち

http://www.youtube.com/watch?v=BdfV42BPpx4

http://www.youtube.com/watch?v=HPRRm6V9Xjg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=cXoBNZYdoB0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=NR-mQ0SftLA&feature=related

イルカの動画

http://www.youtube.com/watch?v=tzovemIa6Rs

シャチの赤ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=ZjSSNM52aBg&feature=related

シャチ

http://www.youtube.com/watch?v=nBp2NLOto1o&feature=related

id:alpinix

ありがとうございます。

 

いっぱいありがとうございます! 

でもtibitoraさんの意図に反してるとは思いますが・・・・、

>今室温32度です・・・冷房無しで過ごしております

これが一番効きました。

 

こちらは地球温暖化対策のため設定温度29度ですが、優越感だけで涼しくなることができました(笑)

 

2010/08/20 14:35:33
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/08/20 14:38:40

ポイント25pt

 こちらはいかがでしょうか。画像を見ながら食べているところを想像してみて下さい。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/16/58/c0169258_9594464.jpg

http://livedoor.2.blogimg.jp/repos_hiromi/imgs/9/5/95405763.JPG

※参考URL

http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm

id:alpinix

ありがとうございます。

 

参考URL無しでも「白くま」だな! は分かりましたの大丈夫です、はい。

  

 

ちなみに「涼しげな画像検索の質問」ではないので、リンク無しでの回答でも一向に構いませんよ。

(そのために 回答にURLを必須としない 設定にしてますので)

2010/08/20 15:22:32
id:oo7 No.5

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/08/20 15:30:38

ポイント50pt

★☆★☆★ クリックして涼しい環境をゲット! ★☆★☆★

          乾杯!




            残暑お見舞い申し上げます。今年も宜しくお願い致します(意味不明?)。




                  ジョッキビールをクリックして涼しい環境をゲット!★


                    表示画像引用元: フリー素材 3D+WEB MIX - http://webweb.s92.xrea.com/

id:alpinix

!!!!!!!

 

じゅるっ! となっちゃったじゃないですか。朝っぱらから(笑)

 

ありがとうございます。

2010/08/21 07:26:55
id:yam3104 No.6

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/08/20 17:08:27

ポイント25pt

l☆/☆ヽ☆☆☆☆l .l☆/ /☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ヽ☆☆/☆☆i☆☆☆ ☆☆☆ ☆//

.l☆l/☆\l☆ .☆/ // /☆  ☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆ヽヽ/ ☆ l☆|☆ .☆|/☆☆|☆☆l/☆

.ヽll☆☆ ☆l☆ ./  ''  /☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ヽ ☆ヽ!,☆∨.☆|☆ ☆|☆,,☆ヽ,☆./☆☆

☆ll/☆ ☆ll/    /☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆  ☆☆☆ヽ☆☆☆ヽ ..l☆☆|☆ /☆.ヽ,☆.\/☆/

☆||☆☆/     /☆☆,/☆ .☆∠_,,,☆☆☆  ☆☆☆☆☆,>,_____\☆☆|☆/☆☆☆ヽ☆ヽ/☆

☆||_,/      <☆☆☆/☆☆_∠___☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆ ~~'''-,,_☆|/☆''''''''''''''''--,,ヽ☆☆

☆|         ヽ,,,__,/_,,,,,-<☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆\i☆☆i☆☆☆ ヽヽ☆

/      /,,,,,,,,,,,,,,,-----'''☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆☆ヽ,,_☆_ヽ. ヽ,,,______,,,,,,-''  '-

      /ヽ☆l _,/\☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆ ☆/☆☆'''-,, _,,,,,,,,,,  _,,,,,,,

.    /☆l☆l☆ ☆/ヽ,☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ /☆☆☆/☆☆ / /☆☆

   /ヽ☆l☆l ☆/☆☆ ヽ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆---/☆☆ ☆ /☆☆☆l ,,ヽ☆☆☆

.  /ヽ☆| l☆l☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆ _,/☆☆ ☆ l l☆\☆☆

./☆☆ヽl l☆//☆☆☆/☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆/☆l☆☆☆//☆☆l\

.☆l☆ ./☆l//☆/☆/☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆フ☆/☆☆l☆,/ //☆☆☆☆

☆.ヽ,/ / /☆ //~ヽ,__☆☆☆  ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆  ☆☆☆/☆☆☆☆'''~☆ ヽ,_☆☆☆☆

☆☆ヽ☆l /☆ /☆☆_,,,☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ヽ \,_☆☆

☆ .☆l ./ ./_,,,-'''~~~~~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆ .ヽ☆☆☆

☆☆ .l/ i--''☆ ∨☆☆☆☆/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ☆☆☆☆☆☆☆ l☆/☆☆ ☆☆☆

☆☆/  /☆☆☆l☆ /☆☆|  見ろ!!この見事な紅葉を!!  |☆☆☆☆☆☆☆☆ヽ ∨☆☆☆ ☆☆☆

. ☆/  /☆☆☆☆__,,,-☆\_______ _______/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ヽl/☆☆☆ l☆☆☆

☆/  /☆//''---''☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆ )ノ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆ヽ☆☆☆ヽ ヽ☆ l  l☆// _ノ

.☆  .//,,===,,_☆☆☆☆☆☆☆☆ .     ,ヘ、    ,/i.   !ヽ、    ,!ヽ  ヽ☆☆☆ヽ ヽ l  l/ /☆

/  '' /☆☆☆ヽ--☆☆ ☆☆☆☆    | ゝ`ー-‐" く |  ,!  -‐‐‐''   ヽ    / ̄ ̄ ̄\  /☆☆☆

   / ☆☆☆☆☆ヽ☆☆☆☆☆☆     γ O    O ヽ/ `)    ヽ   !.   |    本  .| / ☆ ☆

  /     ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆    i*  厂|     i   ノ ヽ-‐‐/    l ノ.  綺 当  | ☆☆☆☆

  /      ☆☆☆☆☆☆ ☆☆     i、   厂~|  ,/⌒iノ    ヽ_/    ノ ~|  麗 に  | ☆ ☆☆

  l           ☆☆☆ ☆☆     _,.>     '"   ノヽ、_       _,イ   |  モ    |☆☆☆

. l              ☆☆☆☆ (´__,,        /ヽヽ..-:    -=ニ_.    |  ナ     |

. /                 ☆☆☆      /       〈  ヽ、          ヽ  |  │   .|

id:alpinix

ありがとうございます。

 

普段は等幅フォントにしてないので、AAはいまいちうまく表示されてなかったりするはずなのですが、それにしても力作ですね。

 

☆? が紅葉ということなんですね

2010/08/21 07:29:17
id:pacochi No.7

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122010/08/20 20:01:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

質問者さんのディスプレイがほんのちょっと省電力になり、ほんのちょっと放熱が減って、ほんのちょっと涼しくなります。


http://www.computerworld.jp/news/trd/74569.html

逆にほんのちょっと暑くなってしまうケースもあるらしいのですが、ほんのちょっとなので他の方の回答でリカバーして下さい。

また、ほんのちょっと暑くなってしまったと感じた場合は 10ポイントお返しします。そういうギャンブル回答です。

id:alpinix

???? 

動画かな?

 

と思ったら、

>質問者さんのディスプレイがほんのちょっと省電力になり、

このコメントで納得しました。

 

はてならしい、理屈っぽい回答で、こういうの大好きです。

(これから回答する方のためにも・・・一番のいるか候補です)

 

ありがとうございます。

2010/08/25 18:03:59
id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/08/21 06:18:18

ポイント15pt

こちらをご覧いただき、涼んでくださいませ。



http://www.naganoblog.jp/usr/jinentei/%E7%84%A1%E9%A1%8C1.JPG

id:alpinix

 

これ id:masanobuyo さんの自作でしょうか?

猛暑お見舞い・・という文言は初耳でした。

 

ありがとうございます。

2010/08/21 07:38:24
id:TeX No.9

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/08/21 16:07:22

ポイント50pt

id:alpinix

TeXさん、思わず、くすっ! としてしまいました。

回答ありがとうございます。 

 

 

 

あれっ、でも涼しくはなってないぞ、と。

2010/08/22 00:01:29
id:ask001 No.10

ask001回答回数49ベストアンサー獲得回数02010/08/21 10:55:38

(はてなにより削除しました)
id:alpinix

他の方からのご指摘で、回答欄がどうなってるかは予測済みだったので、どうしようかと思ったのですが、ここまでで満足な有効回答が集まっていたので他の質問者の方のためにオープンして晒しておくことにします。(特に僕は全体でいくつポイントを割り振るのかは、気にしない方で、オープン+10ポイントはあまり関係ないので)

 

以下コピペ文で対抗(笑)テンプレ扱いしますので転用したいかたはここから先を使用いただいて構いません。

 

>>うすうす感づいてはいたけど、確信が無くてオープンを迷っている質問者の方へ

id:ask001

id:lvbestbbs

id:bestlvbbs

id:kekeyy

id:ask002 (8/24追記)

(恐らく上記以外にも順次増えていくと思われます)

は全てスパム回答を行うユーザーIDです。

海外の違法な通販サイトの宣伝行為を行っています。(少なくとも特定商取引法の表示義務違反)

 

日本語が拙いので日本語が通じないIDである可能性もあり、直接講義しても反応はないと推察されます。これらのユーザーからの回答がついた場合の対応としては、

見たら無視する(オープンしない)。万一開けてしまったら「不適切な回答」にチェックを入れて無視! が精神衛生上も宜しいのではないかとお勧めいたします

  

→皆で告発すれば、上記の通り(はてなにより削除しました)に代わりますのでわずかですが、気持ちもすっきりできます。

2010/08/24 12:10:19
id:toshinori719 No.11

ボルボロス回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/24 13:34:36

ポイント3pt

ふとんがふっとんだ!

すいません

id:alpinix

さ、寒い・・・・凍てつく波動か?

2010/08/24 15:05:13
id:yoyonex No.12

ギガル回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/24 13:40:26

ポイント3pt

今日夜7時~の「本当にあった怖い話」を見てください。

id:alpinix

ごめんね、今日夜7時って昨日のことだよね。 

 

で、そんなことより、涼しくなる回答を書いて欲しいんだけど。

2010/08/25 16:15:15
id:inoueyuuki No.13

ゆうき回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/08/24 14:51:08

id:alpinix

 

ごめんなさい、意味が分からない。

涼しげな画像のリンクだけ張っておしまい、という回答にはポイントあげられませんが、どうもそれですらないように思えます。 

コメント欄開いてるので解説してくれますでしょうか?

2010/08/25 16:18:51
id:yuutarou12345 No.14

ゆうたろう回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/24 21:29:11

ポイント3pt

イカはいかが?

   



く:彡 く:彡 く:彡

↑イカかよ!?



・・・なんか・・・ごめんね・・・

id:alpinix

やっと回復したと思ってオープンし始めたのに凍てつく波動がまた出た。

 

ゾーマ何匹おるねん!

2010/08/25 16:20:12
id:ryusei3-wj No.15

ryusei3-wj回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/24 22:29:32

ポイント3pt

しらけられるのは 寒いですね~><;

無視されるも寒いです~><;;

これがいろんな意味で寒いなのかな?^^; 

(すみませんm(__;)m)

(本当にすみませんm(__;)m)

id:alpinix

ただの感想の書き込みや回答欄を使って謝るくらいなら、コメント欄を開けてるのでそちらにどうぞ。

 

>これがいろんな意味で寒いなのかな?^^;

どっちかいうと頭が熱くなりました。

2010/08/25 16:25:07
id:taisei0915 No.16

1pたおそ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/25 15:11:23

ポイント10pt

画像じゃないですすいませんがそうぞうしてみてください一面氷の世界一人氷のベットにすわりアイスをたべる•••すいませんクソですね!

id:alpinix

上5人に比べれば、まだ回答の体を成しているので、取りあえず回答ありがとうございます。

 

・・・努力は買います。

 

 

 

これから(人力検索に)回答する方へ(特に年少者)

 

回答の最初や最後に「すいません」「すみませんm」「ごめんね」といった否定語を書き添えるのは今後、辞めてもらえるとうれしいです。

 

せっかく貰った回答をオープンしたら、数行のコメントうち一行がこういう否定語だと質問者のテンション下がりまくりです。

 

何か根本的な勘違いをしているようですが、「すいません」「すみませんm」「ごめんね」は謙譲語ではなく、謙譲を意味する言い回しでもありません。

2010/08/25 16:33:05
id:heiryo-ta No.17

りょうた回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/25 18:16:57

ポイント3pt

本がせきをした

「ごほん」






なんか、すみません。

id:alpinix

>なんか、すみません。

問題文もそうですが、ここまでの回答者の回答と僕のコメントも読んでください。

 

少なくとも駄洒落を書いて下さいという趣旨の質問ではないということはお分かりいただけると思います。

  

 

で、そんなことより、涼しくなる回答欄が見たいんですが、一人一回にしてるのでコメント欄にお願いします。

2010/08/25 18:31:40
id:meefla No.18

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/08/25 21:56:07

ポイント30pt

f:id:meefla:20090730103622j:image

(画像元 Faith-log » 因果律の言葉(その6))


「無寒暑の処」という別世界があるのではなく寒さ暑さそのままに、寒さ暑さに同化し「寒ければ、寒し。暑ければ、暑し」とすなおに寒暑に身心が任せられれば「無寒暑」の境地が開けるでしょう。

滅却心頭火自涼 より。


喝!

id:alpinix

meeflaさんにしてはシンプルな回答ですっきりですね。

 

あー今日も暑いなだるいなー、と、うだうだしていた身体に括が入りました。

 

ありがとうございます。

2010/08/26 09:49:31
id:i555 No.19

神嵐回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/26 10:30:33

ポイント7pt

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B6%B...

↑すずしい画像集(YAHOO)

http://www.youtube.com/watch?v=Vu6mWqNFMhI

↑ドナルドの動画だけど、最後にひやっとする…かも? 

まず、北極に一人でいるのを想像してください。 

つぎに(羊羹がよう乾燥しとる)と言ってみてください。  …どうですか?

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

ただ、この段階で(他の回答者の回答と質問者のコメントを全て見られる状態で)この回答は物足りないです(例えば画像集って、ただの検索結果ではないでしょうか? i555さんのお勧めが何なのかが不明でどれを見たらいいのかが分からない)。

 

 

ヨウツベはアクセスできないのでコメント控えます。

 

 

 

で、そんなことより、涼しくなる回答欄が見たいんですが。

 

"回答欄を使って" というのは文字通りの意味で、1番さんのコメント欄にも書いた通り、

※「回答欄を使って」というのは、回答欄を見れば涼しくなる、というものを期待してますので、リンク先を紹介するだけのパターンはどうしても配点低くなります。ご了承下さい。

 

 

まさかとは思いますが、誰かから駄洒落大会をここで開いてるって聞かれてきたんでしょうか? 最初の駄洒落に"凍てつく波動"とコメントしたはずなのですが、凍てつく波動はドラクエのラスボスの必殺技で・・・熱くなるからもういいです! 

 

何回も出てくると狙ってやってるとしか思えなくなってきました⇒(ただし(色んな意味で)寒いのは勘弁してください。)

 

 

2010/08/26 12:55:39
  • id:yam3104
    涼しいと言えば秋だろう、と言う事で「秋 aa」でググって見つかったものをコピペさせていただきました(苦笑)
  • id:alpinix
    回答の付き方が止まったので、試みに12歳制限を外しました。
     
  • id:heiryo-ta
    謝る行為は否定してましたね。
    じゃあ、もういちどいいでしょうか
    本がせきをした「ごほん」

  • id:taisei0915
    ポイントってどうやってもらえるんでしたっけ?あ、回答した人がです関係ないこときいてしまいました•••無視してください    できれば教えてください
  • id:alpinix
    id:heiryo-taさん
    >謝る行為は否定してましたね。
    >じゃあ、もういちどいいでしょうか
    >本がせきをした「ごほん」

    すまない、もう、なんて言って説明したらいいのか打つ手が無い(笑)。
     
    alpinixの回りくどいコメントが良くなかったのかもしれないが、
    「で、そんなことより、涼しくなる回答欄が見たいんですが」は、
    「もらった回答は質問の条件を満たしていないから、一から出直してくれ」
    という意味です。
    (直接的な書き方で気分悪くしないように配慮したのが逆効果だったかもしれないね)
     

     
    id:taisei0915さん
    >ポイントってどうやってもらえるんでしたっけ?あ、回答した人がです関係ないこときいてしまいました•••無視してください    できれば教えてください

    下手な質問者にこういうことを書くと、説教されたり無視されたり最悪罵られたりするので気をつけた方がいいですよ。
    サービスそのものの質問はここでできます(無料です)。
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs
     
    ■さてポイントを貰う方法ですが、「強くなければ人力検索で回答できない、優しくなければ質問する資格がない」がモットーのalpinixなので、今回だけはコメント欄でお答えします。
     

    はてなでは自分で購入する以外には、"ほぼ人力検索経由でしか"ポイントは手に入らないといっても過言ではありません。大きく分けると以下の4つですが、①以外は人力検索での入手方法です。
     
    ①ポイント送信メールを受け取る(誰か他のユーザーからポイントを送信してもらうのですが、送信といいつつプレゼントみたいなものなので、送ってもらうに値する何かがないと当然ポイントはもらえません。
     
    ②人力検索で質問をした際にだれかからのっかりを受ける。
    質問者に限られます。他の誰かに共感を得られるような質問であれば、オヒネリのように貰えます。質問の右に宇宙人みたいなアイコンが付きます。
    最近年少ユーザーの質問にのっかりが付いた例です。(3人からのっかりついています)
    http://q.hatena.ne.jp/1278070736
     
    ③人力検索で回答した場合に質問者からポイント配分されると受け取りできます。
    ポイントの量は質問者次第です。回答したからといってもオープンされないとポイントはもらえません。オープンされても回答条件を満たしていなかったり質問自体をキャンセルされるとポイントゼロになる場合もあります。イワシ、アンケートタイプはオープンという概念が無いので回答すると必ずポイントが貰えます。
     
    ④人力検索で回答した場合に質問者に回答をオープンしてもらえず、その質問が終了。その後、他のユーザーが「20ポイント払って回答オープンする」を押した場合、10ポイントを回答者が貰えます。開けてもらえる確率はかなり低いし、過去に高レベルな回答をした実績のあるIDでないとまず開けてもらえないです。(昔は未開封の回答をオープンしますので教えてください、という篤志家の質問者もいたのですが)
     

    ざっとこんなところです(多分漏れはないと思いますが)。
    他の3つはレアケースで現実的には③のパターンが大半を占めます。
  • id:pacochi
    >質問の右に宇宙人みたいなアイコンが付きます。
    実はあのアイコンは亀 (おそらく親亀と子亀) を表現しています。これ亀知識。

    (つっこみ待ちに見えたので、僭越ながらつっこませていただきました。
    「のっかりアイコンは宇宙人だと主張する友の会」「のっかりアイコンを亀だと認めない結社」のような会があって、その活動の一環とかだったりしたら、お節介すみません。

    参考:http://htn.to/74rKLc http://q.hatena.ne.jp/1078378433 )
  • id:alpinix
    >pacochi さん、
    「亀」そういえばそうでしたね。すっかり忘れていました。ありがとうございます。
     

    人力のこの手の追加サービスは大抵動物の名前がついていた記憶があったのですが、マニュアル探すのがめんどくさくて適当書きましたすいません(←内容は合ってますので読んでる方は心配しないで下さい)
     
     
    「のっかりアイコンは宇宙人だと主張する友の会」「のっかりアイコンを亀だと認めない結社」
    こんなのあったのは初耳でした。参考質問したのは誰かと思ったら・・・・懐かしいIDでした。
     
    >のっかると質問ページに亀マークが表示されます。100ポイント以上送信すると赤い亀が登場します。
    その豆知識知りませんでした。
    http://q.hatena.ne.jp/1278070736
    僕だけ小口のっかりなのがバレバレじゃないですか(笑)
    今度から赤くなるように100にしよっと。
  • id:alpinix
    一週間の締め切りが来たのと、これ以上の回答を見るのに質問者の精神的限界が来たので試みにハイクに繋げてみることにしました。
     
    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%81%E3%80%80%E6%B6%BC%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%AA%E3%80%82
  • id:Kityo
     pacochiさんの第7回答、良かったですねぇ。
     質問者として、alpinixさんが喜んだ気持ちが分かります。
  • id:alpinix
    >pacochiさんの第7回答、良かったですねぇ。
     
    一番ひねりが効いていると個人的には感じました。質問者の意図(リンクを貼るだけの回答は×)を上手く酌んでいただいた回答だということで、いるか賞を進呈しました。
     
    >質問者として、alpinixさんが喜んだ気持ちが分かります。
    そう感じてくれている方がいて安心しました。
     
    pacochiさんからは次の質問のための技術提供を受けているので、タイミング的に贈収賄容疑でしょっぴかれたりしないかと気が気ではありませんでした(笑)。
     
    という冗談抜きであの発想力だけで十分「いるか」に値するとは思いますが。
  • id:inoueyuuki
    氷河を見て涼しくなるということです
  • id:pacochi
    いるかありがとうございました。
    実際は回答の内容をレンダリングする際の PC の電力および放熱でチャラになってしまうので、そこをいつ指摘されるかとヒヤヒヤしていました。
    ひとつぶで質問者も回答者も涼しい (?) 質問でした、ということで。

    ちなみに「のっかりアイコンがなんたら会」は単なる妄想です。
  • id:miharaseihyou
     たった今、白い月明かりの下を納涼船が通り過ぎていきました。
    遠くから聞こえてきたのはハワイアンだった。
     
     私は夏の暑いの好きなんですけどね。
    朝晩の気温も少しは低くなって、もうすぐ秋です。
    過ぎていく夏を惜しみつつ汗を味わう。
    風流だと思いませんか?
    ・・・と言う事で、少しは涼しいかな?
    適当なネタがなかったんでコメントにて。