ホームページをお持ちの企業のWEB担当者さまに質問です。


ホームページ持つ目的は何ですか?
またその目的は、現在、達成されていますでしょうか?

業種と合わせてお答え頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/20 13:13:33
  • 終了:2010/08/27 13:15:02

ベストアンサー

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/08/21 06:16:02

ポイント20pt

目的は次のとおりです。

ブランディング(ブランド構築)

売上・利益向上

新規顧客獲得

コスト削減

顧客サポート


目的は、おおむね達成できています。

業種は、製造業です。


ダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1282277612

id:edge666

ありがとうございます。

参考になりました。

2010/08/21 11:10:39

その他の回答(6件)

id:idetky No.1

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202010/08/20 16:11:43

ポイント20pt

・知名度の向上

・商品販売窓口

ですね。

両方ともとりあえず成功しております。

業種)情報販売

id:edge666

ありがとうございます。

参考になりました。

2010/08/21 11:07:19
id:wacko1059 No.2

wacko1059回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/08/20 17:53:43

ポイント20pt

弊社は広告代理店ですので、今まで取り扱った広告物をHPに掲載することにより、実績のアピールになります。

また、良い実績例があれば新規顧客からアプローチされる可能性もあるので、結果的にはHPを持っていて正解だと感じます。

id:edge666

ありがとうございます。

実績のアピール及び新規顧客の獲得が主な目的ということですね。

参考になりました。

2010/08/21 11:08:00
id:noriklb No.3

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/20 19:43:51

ポイント20pt

1、美容院

2、針灸院

3、病院

4、音楽教室

5、骨董屋

6、陶板浴

7、居酒屋

8、ラーメン屋

9、商社

上記は、私が関係した会社やお店です。

これらすべて検索エンジンに引っかかるようにすると、お客さんは検索してホームページを見て情報を得ることができます。

住所、電話番号、地図、それぞれの店や会社の内容がわかります。

以前は、タウンページを利用していたお店もあります。タウウンページ広告はとても高いし、地域が狭くなったためたくさんの地域に出さないといけない。すると地域ごとの料金がひつようになるので、合計でかなりな金額になってしまう。

ホームページは作るときに費用がかかるけれど、ランニングコストはかなり抑えられるというメリットがあります。

世代にもよりますが、タウンページを見る人が減って、インターネットで調べるひとが増えてきていることはたしかです。

会社やお店の営業で名刺を出したときに、ホームページもメールアドレスも入っていないのはちょっとかっこ悪いような時代になっているのではないでしょうか。

id:edge666

ありがとうございます。

多くの業種のホームページ制作に携っておられるのですね。

なるほど、タウンページ代わりですか。

参考になりました。

2010/08/21 11:09:20
id:yamaneroom No.4

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/20 20:10:26

ポイント20pt
  • 情報公開(とくにIR情報)
  • 製品紹介
  • 商品サポート窓口

いずれも成功している。

業種は製造業。

id:edge666

ありがとうございます。

参考になりました。

2010/08/21 11:10:16
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/08/21 06:16:02ここでベストアンサー

ポイント20pt

目的は次のとおりです。

ブランディング(ブランド構築)

売上・利益向上

新規顧客獲得

コスト削減

顧客サポート


目的は、おおむね達成できています。

業種は、製造業です。


ダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1282277612

id:edge666

ありがとうございます。

参考になりました。

2010/08/21 11:10:39
id:ask001 No.6

ask001回答回数49ベストアンサー獲得回数02010/08/21 10:55:32

(はてなにより削除しました)
id:edge666

Spamおつです。

2010/08/21 11:06:58
id:hanako393 No.7

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/22 16:13:57

ポイント20pt

流通業

>ホームページ持つ目的は何ですか?

ステータス

名刺にURLを印刷するため

>またその目的は、現在、達成されていますでしょうか?

たぶん・・・・。

コメントはまだありません