symfonyについての質問です。


今、会員登録生のサイトをsymfonyで作っていてユーザが会員登録する際に何処からアクセスしてきたユーザが登録してくれたのかを調べる為、当サイトにアクセスしてきた段階でセッションにリファラやランディングページからの場合はランディングページID等をパラメータで渡すつもりなのでIDの保持をしたいと思っています。

frontendすべてのページにアクセスした来た時にセッションの保持をしたいのですがプログラムを記述する場所が解りません。何処に記述すればfrontendすべてに適用されるのでしょうか?

「apps/frontend/config/frontendConfiguration.class.php」に書く場合はパラメータの受け取り方など教えてもらえると助かります。

質問内容で至ら点があるかと思いますが聞いてもらえればその都度答えますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/21 22:21:45
  • 終了:2010/08/22 18:52:42

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/22 14:47:39

ポイント65pt

http://labs.unoh.net/2010/07/oma_feedback_symfony.html

フィルターをつかって実装すればよいと思いますよ。

id:yu3ho7

ありがとうございます!!まさにこの答えを待っていました。

ありがとうございます。

2010/08/22 18:49:05

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/21 23:22:18

ポイント5pt

セッションを利用すると言っても特別何もすることはない。

ただ単純にデータをセッションに格納すれば良いだけ

{
  public function executeFirstPage()
  {
    $nickname = $this->getRequestParameter('nickname');
 
    // Store data in the user session
    $this->getUser()->setAttribute('nickname', $nickname);
  }
 
  public function executeSecondPage()
  {
    // Retrieve data from the user session with a default value
    $nickname = $this->getUser()->getAttribute('nickname', 'Anonymous Coward');
  }
}

http://q.hatena.ne.jp/

id:yu3ho7

回答ありがとうございます。

ただ、一つのページじゃ無くてfrotendすべてのページのアクセスに対してセッションを格納したいのです。

なのですべてのアクセスが通るファイルにソースを埋める必要があるのですがそのファイルがどこか知りたいんですよ。。。

ちなみに「index.php」意外です。

2010/08/21 23:55:02
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/08/22 14:47:39ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://labs.unoh.net/2010/07/oma_feedback_symfony.html

フィルターをつかって実装すればよいと思いますよ。

id:yu3ho7

ありがとうございます!!まさにこの答えを待っていました。

ありがとうございます。

2010/08/22 18:49:05

コメントはまだありません