【世界の英才教育について】

日本以外の世界のちょっと変わった英才教育について調べています。
日本では考えられないような方法で子供達を教育しているのがベストです。
ただし、単に変わっているだけでなくそこに教育的な裏付けきちんとあるものでお願い致しますm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/22 02:47:06
  • 終了:2010/08/28 04:34:13

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982010/08/22 13:26:14

ポイント25pt

 こちらはいかがでしょうか。

●早期教育&習いごと事情【アメリカ編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/18/

●舌癒着症の手術が子どもの“お受験”や勉強に良い、という日韓の記事 ...

http://zetsu.oyako.biz/blog/news/post_12.html

 ○早期教育&習いごと事情【アジア編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/19/

●早期教育&習いごと事情【イスラエル編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/21/

 ○ユダヤ式教育|輝く21世紀型の全脳教育!あさくさ教室ブログ

ユダヤの教育は聖書を3歳の頃から

声を出していく「聴覚口頭教授法」で

これこそ、ユダヤの子どもたちの素質を高める

秘密の方法だったのです。

http://ameblo.jp/shichida-asakusa/entry-10549885223.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)/

2010/08/28 04:33:34

その他の回答(4件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/08/22 05:38:07

ポイント25pt

中国では、“テスト漬け”の英才教育で小学卒業時にエリートを選抜しているとのことです。


http://vl-fcbiz.jp/article/ac065/a000768.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)/

2010/08/28 04:33:27
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/22 10:50:35

ポイント25pt

上海に住むチャハオ君(4歳)が通うのは、「小皇帝」たちが高度な教育を受けるバイリンガル 幼稚園。午前と午後の2回ある英語の授業では、中国語は一切禁止。この間チャハオ君は、英語名「ルイス」となって、将来の海外生活に備えます。そのほかに も興味深い授業がめじろ押し。中国で、そして世界で競争社会を生き抜くために、両親は高い教育の場を与えているといいます。

http://asiavox.com/list/planetbabies.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)/

2010/08/28 04:33:29
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982010/08/22 13:26:14ここでベストアンサー

ポイント25pt

 こちらはいかがでしょうか。

●早期教育&習いごと事情【アメリカ編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/18/

●舌癒着症の手術が子どもの“お受験”や勉強に良い、という日韓の記事 ...

http://zetsu.oyako.biz/blog/news/post_12.html

 ○早期教育&習いごと事情【アジア編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/19/

●早期教育&習いごと事情【イスラエル編】 - gooベビー

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/world/21/

 ○ユダヤ式教育|輝く21世紀型の全脳教育!あさくさ教室ブログ

ユダヤの教育は聖書を3歳の頃から

声を出していく「聴覚口頭教授法」で

これこそ、ユダヤの子どもたちの素質を高める

秘密の方法だったのです。

http://ameblo.jp/shichida-asakusa/entry-10549885223.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)/

2010/08/28 04:33:34
id:tatsumaru3399 No.4

tatsumaru3399回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/23 14:02:49

ポイント25pt

ドイツで有名な教育法としてシュタイナー教育というのがあります。

早期知的教育には否定的で人間の成長を7年ごとに分けてとらえそれに合った教育をしていきます。

0~7歳・意志の成長

7~14歳・感情の成長

14~21歳・自我の芽生え

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A...

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)/

2010/08/28 04:33:41
id:ask002 No.5

ask002回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/08/24 10:48:32

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません