google の日本語入力がいつも優先しているようにしたいのですが、可能なのでしょうか?

オフィスとか開くと変わってしまいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/22 17:22:01
  • 終了:2010/08/22 22:07:54

ベストアンサー

id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/22 18:48:48

ポイント35pt

どのOSを使っているのか分からないので、下記の「手動で日本語入力システムを変更する方法」の手順を参考にしてほしい。

http://www.google.com/support/ime/japanese/bin/answer.py?hl=jp&a...

id:isogaya

おお素晴らしいこういうのがあったんですね。

2010/08/22 22:07:41

その他の回答(1件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/08/22 17:33:26

ポイント35pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005259203.aspx

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010203246.aspx

MSのHelpですがこの辺り参考になりますかね?

固有の問題の可能性もありますから、OSとOfficeのバージョン情報があった方がより適切な回答が出来る様に思います。

id:isogaya

パソコンを、複数台(OSばらばらを)あちこちで使っています。まずは包括的なのがありがたいです。

2010/08/22 18:37:04
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/22 18:48:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

どのOSを使っているのか分からないので、下記の「手動で日本語入力システムを変更する方法」の手順を参考にしてほしい。

http://www.google.com/support/ime/japanese/bin/answer.py?hl=jp&a...

id:isogaya

おお素晴らしいこういうのがあったんですね。

2010/08/22 22:07:41
  • id:xiaqui
    複数入れてるとちょっとした時にいつのまにか切り替わってしまうんですよね。
    デフォルトではCtrlとShiftを押すと切り替わったかと記憶していますが、これでは誤操作もありそうです。

    参考までに私は、
    コンパネ>地域と言語>キーボードと言語>キーボードの変更>全般タブにて
    MS-IMEやMS-OfficeIMEなど、メインのATOK以外を全部削除してしまいます。
    消去するわけではないので、気が変わったら復活させるのは簡単です。
    念のため詳細なキー設定タブのキーシーケンス変更にてホットキーもなしにしてます。