【500ポイント】2,8,14,4,3,9,15,7,5,…。

 この数列は、僕(質問者)の最近の行動に関係しています。
 まぁ何かを買った順序なのですが、言い当てて下さい。
(1)5の次の数字は何か?
(2)この数列の意味は?

 6or7日目の適当なタイミングで締め切りにして、一斉にオープンします。オープンした中で、(1)(2)について一番的確だったと思う回答に500ポイント(またはそれ以上)配分します。
 的確だったと質問者が思える回答が1件もなかった場合はキャンセルする可能性がありますが、なるべくそうならないことを願っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/23 01:25:56
  • 終了:2010/08/29 14:13:36

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012010/08/23 06:28:30

ポイント500pt

 グラフから、次は、はね上りが来るかなと予想してみました。a[2]=8,a[6]=9,a[10]=10?

(1)10

http://www.wolframalpha.com/input/?i=2%2C8%2C14%2C4%2C3%2C9%2C15...

(2)プリキュア代(関連グッズ)

http://q.hatena.ne.jp/1278772558

id:Kityo

 (1)は正解です。

 (2)は不正解ではないですが「的確」には遠いです。(プリキュア代までは正解だけれど詳しくは?)

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:45:33

その他の回答(17件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012010/08/23 06:28:30ここでベストアンサー

ポイント500pt

 グラフから、次は、はね上りが来るかなと予想してみました。a[2]=8,a[6]=9,a[10]=10?

(1)10

http://www.wolframalpha.com/input/?i=2%2C8%2C14%2C4%2C3%2C9%2C15...

(2)プリキュア代(関連グッズ)

http://q.hatena.ne.jp/1278772558

id:Kityo

 (1)は正解です。

 (2)は不正解ではないですが「的確」には遠いです。(プリキュア代までは正解だけれど詳しくは?)

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:45:33
id:tennis26 No.2

イエロ~マン926→(^~^)/回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/08/23 06:55:54

ポイント1pt

(1)16

(2)なにかを買った順序

id:Kityo

 (1)が不正解で、(2)は質問文面に直接書いてある内容の域を出ていませんでした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:47:12
id:Mathusala No.3

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/08/23 07:53:59

ポイント5pt

本を買った時の、

巻数の順番でしょうか。

5の次は1なのでしょうか。

 

全くの推測で、適当に言っただけです。

 

 

 

ぼく自身は、中学時代に、

北斗の拳という漫画を、

3、4、1、2の順で、

それ以降は発売日に買ったのを覚えています。

中学を卒業する時に、アニメでラオウが死にました。

id:Kityo

 はずれ(不正解)ですが、丁寧に考えて頂いたと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:49:57
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/23 08:21:16

ポイント10pt

【1】次の数字は4

14、15が異彩を放っていたので、そこで区切ってみた結果表が下記で次回予定は2-3の並びで4

     2  8  14
   4  3  9  15
 7  5      

 

【2】数列の意味は購入したプリキュアグッズ

これは最近の一連のご質問から、ご趣味のハートキャッチプリキュア関連グッズと見て、現在3巻まで発売されているもので近々4巻の発売されるものを検索

次回購入予定は「ハートキャッチプリキュア! DVD 第4巻(9/15発売予定)」と推測し【1】の裏づけとしました

 

似たものに「ハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション」も存在したけれど第4弾の発売は未定なのでDVDを次回購入予定としました

4、5の列はデータカードダス「第4弾 プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス、第5弾 プリキュアオールスターズ」

8、9の列は「なかよし8月号、9月号」

14、15の列は「フレッシュプリキュア! DVD 14巻、15巻」(既刊の16巻が無いあたりで少々不安)

7の列は想像できてません(こだわっておられた7のTシャツ?)が、ここまでで検索を終了し回答投稿しました

id:Kityo

 はずれ(不正解)ですが、Mathusalaさん以上に丁寧に考えて頂いたと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:53:06
id:AANM1118 No.5

しょうご回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/23 09:25:01

ポイント10pt

(1)10

(2)インターネットをやった日

id:Kityo

 (1)は正解で、(2)は不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:54:28
id:tsuruokakotaro No.6

k.t.回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/08/23 11:41:24

ポイント1pt

1 六

2 最近買った物の金額の千円単位。

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:55:44
id:zelda823 No.7

zelda823回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/08/23 12:24:05

ポイント1pt

謎解きみたいでおもしろいですね(笑)

がんばって解いてみましたよ


【1】1000   ・・・(ten×3


【2】まったく(^^;)

1は自信があります!!

id:Kityo

 ゴメンナサイ、頑張って頂いた形跡が回答文面からは分かりませんでした。

 しかし、回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:57:14
id:urutorajou No.8

urutorajou回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/23 13:09:06

ポイント10pt

10

id:Kityo

 ん?

 (1)の答えが「10」と言う意味ですよね、それは正解です。

 ゲームへの参加の仕方としては間違っていないと思いますが、無理してでも(2)も答えて欲しかったです。

 ともあれ、回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:59:07
id:nanami225 No.9

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/08/23 13:09:39

ポイント1pt

1、6

2、2倍、(2,8,14,4)3倍、(3,9,15)奇数(7,5,…。)だと思います。

2、冷蔵庫の意味かもしれません?

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 11:59:48
id:yoyonex No.10

ギガル回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/23 14:24:57

ポイント1pt

(1)1かな?

(2)買った物の値段の0を引いた数w

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:00:31
id:inoueyuuki No.11

ゆうき回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/08/23 15:43:20

ポイント1pt

(1)2(ループ)

(2)↑の数字が出ている値段のものを買っている

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:15:12
id:akaikiudon No.12

バクチ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/23 15:57:45

ポイント1pt

「1」はコショウで「2」は中国語

id:Kityo

 おぅ?

 僕に判るのは、正解とは思えない…と言うことだけです。

2010/08/29 12:16:20
id:ask002 No.13

ask002回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/08/24 10:35:48

(はてなにより削除しました)
id:Kityo

 この芸風、流行ってますねぇ。

 どうにかならないのかしら?

2010/08/29 12:18:08
id:mkn-270125 No.14

mkn-270125回答回数78ベストアンサー獲得回数12010/08/24 16:41:46

ポイント1pt

(1)6

(2)体重((蹴

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:18:23
id:yuutarou12345 No.15

ゆうたろう回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/08/24 21:55:04

ポイント5pt

違うと思うけど…

(1)17?

(2)ポケモンのシリーズ?


んなわけないよね

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でしたが、考え方は悪くなかったと思います。

 人力検索に慣れていたら、もっと正解に近づけたかも知れないですね。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:20:53
id:psycho24 No.16

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512010/08/25 09:22:54

ポイント1pt
  1. 次は「6」
  2. コミックを買う順番
id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:30:36
id:KEITA0120-932-932 No.17

keroro回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/25 20:03:25

ポイント1pt

次にくるのは28。

一個置きに数字を見ると、

■3、5、7、9、15、

■2、4、8、14、

こういうふうに2つに分けられます。

上の段は奇数で、1から順に2ずつ単純に増えてます。

下の段は2の累乗です。前の数字に2をかけてます。

14×2で28が、次にくる数字です。

id:Kityo

 色々考えて頂けたようなのですが、この「質問」に対する限り考え方の方向性が違ってしまったようです。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:33:20
id:marimario0602 No.18

datetti回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/27 12:59:02

ポイント1pt

(1)13だとおもいますw

(2)1日の宿題ページ数?

id:Kityo

 (1)(2)とも不正解でした。

 回答ありがとうございます。

2010/08/29 12:33:35