1282560864 【超難問クイズ】

画像の暗号を解いてください。

※ノーヒントです。
※ネタばれはご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/23 19:54:26
  • 終了:2010/08/29 20:39:24

ベストアンサー

id:Ktwo No.1

Ktwo回答回数21ベストアンサー獲得回数52010/08/23 20:05:11

ポイント60pt

素直に、

「ちいさい秋」

でしょうか?

http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-chiisaiakimitsuketa-con.htm...

(音量注意)

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:17:39

その他の回答(14件)

id:Ktwo No.1

Ktwo回答回数21ベストアンサー獲得回数52010/08/23 20:05:11ここでベストアンサー

ポイント60pt

素直に、

「ちいさい秋」

でしょうか?

http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-chiisaiakimitsuketa-con.htm...

(音量注意)

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:17:39
id:FLOW_GAMA No.2

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102010/08/23 20:54:36

ポイント55pt

ちいさい秋


童謡・ちいさい秋の二番の歌詞。

歌詞を本文に書くと、コピペで検索されるので

わざと画像で張ったのではないでしょうか。

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:18:15
id:net_surounin No.3

ネット素浪人回答回数98ベストアンサー獲得回数92010/08/23 20:59:41

ポイント25pt

あき です

id:akagi_paon

うーむう。

2010/08/29 20:18:37
id:ekimusi No.4

むっしー。回答回数53ベストアンサー獲得回数12010/08/23 23:10:35

ポイント45pt

(2) だれかさんが だれかさんが

  だれかさんが 見つけた

  小さい秋 小さい秋

  小さい秋 見つけた

   お部屋は 北向き 曇りのガラス

   うつろな目の色 溶かしたミルク

   わずかな 隙から 秋の風

  小さい秋 小さい秋

   小さい秋 見つけた

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:18:58
id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/08/23 23:15:33

ポイント40pt

小さい秋×3 見つけた

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:19:14
id:noriklb No.6

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/23 23:53:19

ポイント35pt

小さい秋

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:19:46
id:idojun No.7

idojun回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/08/23 23:56:11

ポイント30pt

これだけの方が回答しているので,今さらという気もしますが.


「ちいさい秋」


歌の2番の歌詞そのままですね.

もう一ひねりした回答を見つけたかったのですが,思いつかなかったので….

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:20:36
id:sumike No.8

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/08/24 00:08:41

ポイント25pt

 なんとも懐かしいなぁ。

 小さい秋!を見つけたんですね。

(小さい頃はメロディが暗くて、悲しい歌だと思っていました)

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:21:16
id:tosidensetsu13 No.9

Googolplex回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/08/24 00:57:36

ポイント20pt

小さい秋 ですかね。

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:21:36
id:kainndonesu No.10

kainndonesu回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/24 22:23:32

ポイント1pt

百葉箱ですかな?

id:akagi_paon

はずれ。

2010/08/29 20:22:34
id:eitetsu1104 No.11

ベガ回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/26 17:43:53

ポイント1pt

自分の顔…ですか?

id:akagi_paon

はずれ。

2010/08/29 20:23:27
id:MEI-ZA-YU No.12

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/08/26 22:11:07

ポイント15pt

小さな秋


としか解りませんでした。



小さな秋とは??????




♪時間の止まった北向きの部屋・・・


♪くもりガラスの向こうは風の街・・・


♪うつろな瞳・・・


♪砂糖溶かして 飲み干した 信じるものは この想いだけ

染み渡っていくのは いつもの ホットミルク・・・


♪傷ついて 隙間風 知るだろう・・・


♪秋の風・・・


??????








 

id:akagi_paon

正解です。

2010/08/29 20:24:03
id:kia_44 No.13

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302010/08/27 23:36:59

北向きの部屋には曇りガラスが張られてある。どこにでもある部屋だ。

部屋の主はうつろな目の色でカルーアミルクを煽る。

安普請な部屋には北風が吹き込み、容赦なく体温を奪う。

わかりました。俺の部屋。


0ポイントでいいです…。

id:akagi_paon

0ポイントです。

2010/08/29 20:24:24
id:klrby-yuki No.14

klrby-yuki回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/28 02:45:36

ポイント10pt

これって、「小さい秋みつけた」の二番の歌詞ですよね。

このあとには、

 ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた

と、続きます。

なので、「小さい秋」をみつけたということですよね。

ということで、私の回答は、

何=小さい秋

です!

id:akagi_paon

正解です!

2010/08/29 20:25:01

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ask002 87 5 0 2010-08-24 10:10:42
  • id:akagi_paon
    というわけで、正解は「小さい秋」でした。
    ああっ、物を投げないで!

    この歌詞を見たときに「なんか暗号みたいだなぁ」と思って
    いきおいで質問登録してしまいました。
    真剣に考えてくださったみなさん、どうもすみませんでした;

    回答してくださったみなさま、考えてくれたみなさま、ありがとうございました。
    懲りずにまた問題出すと思いますのでよろしくお願いします。
  • id:gara_cp
    あ゛~裏読みしすぎて
    答えられなかったぁ(笑)
  • id:Ktwo
    イルカ頂きまして、ありがとうございますm(__)m