9月4日に札幌から千葉の市原市民会館までライブを観に行くのですが、そこでご相談です。

9月4日(土) 千歳発 → 羽田  この後市原会館まではどのように行けばスムーズでしょうか? また翌日の9月5日(日)朝7時半の飛行機で 羽田 → 千歳 と帰宅を考えています。ライブが22時に終わり羽田近くまで行き仮眠を取りたいのですがおすすめはありますか?漫画喫茶とかでもよいし、カプセルホテルでも構いません。とにかく朝7時半の飛行機に乗れればOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/23 22:35:48
  • 終了:2010/08/24 15:39:06

ベストアンサー

id:kgitjg No.4

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/23 23:16:19

ポイント40pt

ライブ終了後は

五井→JR内房線 千葉駅→徒歩 京成千葉→京成千葉線・ちはら台行 千葉中央駅


千葉駅で降りて、歩いて千葉中央駅までいくことも可能です。

その間は、繁華街になっていますので飲み屋はたくさんあります。



カプセルホテルザ・イン- 千葉中央駅

http://theinn.jp/


羽田空港 ⇔ 千葉中央駅

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/08_03.html

その他の回答(6件)

id:kgitjg No.1

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/23 22:51:56

ポイント20pt

羽田空港(京浜急行)→京急空港線エアポート快特・京成高砂行  品川駅

→JR横須賀・総武線 千葉駅→JR内房線・木更津行 五井駅

JR内房線五井駅より、国分寺台行きもしくは 山倉こどもの国行きに乗車、 市原市役所前下車(所要時間 15分)


まんが喫茶ゲラゲラ

五井店

http://www.geragera.co.jp/store/goi.html

id:hogehoho

バスで直接五井までいけるのでしょうか??

2010/08/23 22:59:30
id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/23 23:01:29

ポイント20pt

羽田空港 ⇔ 五井駅・東金駅 - 京浜急行バス

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/09_02.html

id:hogehoho

googlemapで見ると海の上を走るように見えますが・・・きっと違いますよね??それと五井にこだわらないのでカプセルホテルがあり、翌朝羽田まで楽に行けるお勧めがあればあわせて教えて下さい。軽く呑める場所があるのもいいかと・・・

2010/08/23 23:07:18
id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212010/08/23 23:09:46

ポイント20pt

往復はアクアライン経由(海上を走っているように見えますね)のバスを使った方がいいですね。

http://www.komiya-ry.com/acaline.html

明朝の事を考えると、最終の22:25発の空港行きに乗って、空港から電車で京急蒲田まで来ると休憩場所が多くあります。

http://www.mangaland.co.jp/store.html?storeid=38

明朝は京急で空港まで行くとゆったり帰れると思います。

id:hogehoho

なるほど!!やはり漫画喫茶が多いのですね^3^ 健康ランドみたいなのでもいいのですが公郊外になりますよね^^

2010/08/23 23:58:03
id:kgitjg No.4

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/23 23:16:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

ライブ終了後は

五井→JR内房線 千葉駅→徒歩 京成千葉→京成千葉線・ちはら台行 千葉中央駅


千葉駅で降りて、歩いて千葉中央駅までいくことも可能です。

その間は、繁華街になっていますので飲み屋はたくさんあります。



カプセルホテルザ・イン- 千葉中央駅

http://theinn.jp/


羽田空港 ⇔ 千葉中央駅

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/08_03.html

id:kiri-katidid No.5

kiri-katidid回答回数58ベストアンサー獲得回数72010/08/23 23:34:56

ポイント20pt

空港リムジンバスを使う方法もあります。

<羽田空港 → JR五井駅まで>

羽田空港第1ターミナルのバス乗り場(京浜急行バス) → JR内房線・五井駅 

所要時間50分、1,300円

<JR五井駅 → 市原市役所>

JR内房線・五井駅 駅前のバス乗り場より、国分寺台行き もしくは 山倉こどもの国行きに乗車して、 市原市役所前で下車、のち徒歩

所要時間15分、料金未確認


前の回答者の方が五井駅前のマンガ喫茶をすすめておられますが、同感です。

<理由>

市原市民会館から羽田空港へ22時以降に向かうとすると、JR五井駅よりの空港リムジンバス最終便22:30発 に乗る必要があります(電車だと終電にかかるので、品川までしか行けません)。

五井駅までのバスは運行を終了しているので、タクシー(たぶん10分くらい)に乗らないとリムジンバスに間に合わないのですが、ライブのあとということを考えると、時間の余裕が少なすぎます。

京浜急行バス・空港リムジンバス・羽田空港←→五井駅・東金駅:

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/09_02.html

id:hogehoho

ナイスアドバイスありがとうございます^^

五井でも飲み屋街があるといいのですが。

2010/08/24 00:00:56
id:ask002 No.6

ask002回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/08/24 10:30:41

(はてなにより削除しました)
id:yamaneroom No.7

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/24 11:29:39

ポイント20pt

*羽田空港から五井駅まで(鉄道):約1時間40分

羽田空港(京浜急行)→京急空港線エアポート快特・京成高砂行「品川駅」→JR横須賀・総武線「千葉駅」→JR内房線「五井駅」

http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&SFNAME=...


*羽田空港から五井駅まではリムジンバスも走っている

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/09_02.html


*五井駅から市原市民会館(市原市役所前)まで:バスで約15分

バスの時刻表は下記の通り

http://www.kominato-bus.com/time/tm_rslt.asp?S1=405&S3=384&DT=2&...


*羽田空港で仮眠をとるなら有料ラウンジがお勧め

シャワーも付いている

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/airport_lounge/

コメントはまだありません