自分で買ったDVDをiPhoneでみるため、macでmactheripperというソフトで(2.6.6)でリッピングしようとしても、エラーが出てしまいます。OSはsnowleoperdです。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/24 08:49:21
  • 終了:2010/08/31 08:50:02

ベストアンサー

id:cactus-tree No.2

cactus-tree回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/08/24 10:40:03

ポイント33pt

2.6.6はsnow leopardにまともに対応してないのでは?

version 3以上を利用してみてはいかがでしょう(ただしドネーション+activationが必要のようです)。

downloadサイトは

http://www.divshare.com/download/572318-473

わたしはHandBrakeを使ってます(snow leopard)。

その他の回答(4件)

id:ask002 No.1

ask002回答回数87ベストアンサー獲得回数02010/08/24 10:08:34

ポイント1pt (はてなにより削除しました)
id:cactus-tree No.2

cactus-tree回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/08/24 10:40:03ここでベストアンサー

ポイント33pt

2.6.6はsnow leopardにまともに対応してないのでは?

version 3以上を利用してみてはいかがでしょう(ただしドネーション+activationが必要のようです)。

downloadサイトは

http://www.divshare.com/download/572318-473

わたしはHandBrakeを使ってます(snow leopard)。

id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/24 12:30:29

mactheripperでは市販DVDの暗号が解除できない

また、暗号解除することは、たとえ個人利用であっても違法行為である。

id:aliyafan No.4

aliyafan回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/24 17:32:03

ポイント33pt

dvd 暗号解除のために、DVDゴーストをお勧めいたします。

IPHONE形式に変換ならiphone-diskaid

id:NoonNightmare No.5

NoonNightmare回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/31 02:14:52

ポイント33pt

僕はFairmountというソフトを使っています。

DLサイト→http://www.metakine.com/products/fairmount/

このソフトはDVDの暗号を解除してディスクイメージでマウントしてくれるので

市販のDVDからでもコピー出来ます

ただし下記のリンクから「VLC」という動画再生ソフトをインストールしておかなければいけませんが...

http://www.videolan.org/vlc/

ちなみにどちらもフリーソフトです