会社で使っているプリンターセットなのですが、プリンターはLP-8800C・スキャナーはES-9000H操作ボックスはCS-6800でネットワークスはESNSB1を使っています

プリンターLP8800Cの調子が悪いのですが、プリンターだけ最近の小型のプリンターと交換できるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/24 18:38:20
  • 終了:2010/08/25 11:38:07

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/25 06:05:09

ポイント40pt

【1】コピー機のような使い方はあまり行わないのであれば

複合機としての利用をやめて、それぞれバラバラに使うのであればプリンタは選び放題です

ES-9000H+ESNSB1でネットワーク対応になってますから複数のパソコンから使えます

プリンタもネットワーク対応したものを購入すれば良いですね

 

【2】プリンタだけを安価なものに交換して複合機として使い続けたいという希望には添えません

CS-6800のユーザーズガイドp67 にも記載がありますが対応プリンタはLP-8800Cのみです

http://www.epson.jp/support/manual/copy/cs6800.htm

その理由は、LP-8800CをコントロールするためのプログラムROMモジュール(セットアップガイドp9参照)がCS-6800の核だからです

 

【3】オフィス向け複合機も安くなってきています

代替機としてはLP-M5000あたりが良いのではないでしょうか

http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/lpm5000/

http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/

9/30までの割引についてはショップのほうが少しわかりやすいかもしれないです

http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?sel...

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/24 19:30:27

ポイント35pt

できない。


CS-6800が対応しているプリンタはLP-8800Cのみ。

http://www.epson.jp/support/manual/copy/cs6800.htm

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/25 06:05:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

【1】コピー機のような使い方はあまり行わないのであれば

複合機としての利用をやめて、それぞれバラバラに使うのであればプリンタは選び放題です

ES-9000H+ESNSB1でネットワーク対応になってますから複数のパソコンから使えます

プリンタもネットワーク対応したものを購入すれば良いですね

 

【2】プリンタだけを安価なものに交換して複合機として使い続けたいという希望には添えません

CS-6800のユーザーズガイドp67 にも記載がありますが対応プリンタはLP-8800Cのみです

http://www.epson.jp/support/manual/copy/cs6800.htm

その理由は、LP-8800CをコントロールするためのプログラムROMモジュール(セットアップガイドp9参照)がCS-6800の核だからです

 

【3】オフィス向け複合機も安くなってきています

代替機としてはLP-M5000あたりが良いのではないでしょうか

http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/lpm5000/

http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/

9/30までの割引についてはショップのほうが少しわかりやすいかもしれないです

http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?sel...

コメントはまだありません