座骨神経痛に悩んでいます。

天気や湿気などの気温の変化によって、痛みが頂点に達してします怖い病気です。整体などにもいきましたが、まったくよくなりません。。。
なにかよい治療法ないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/25 23:34:33
  • 終了:2010/08/26 02:19:37

回答(3件)

id:vanilla_suki No.1

vanilla_suki回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/26 02:15:27

ポイント74pt

バイオプレート治療はどうでしょうか。

私も以前は神経痛に悩んでいましたが、2ヵ月弱装着しただけで痛みがなくなってきたのです。

一度試してみる価値はありますよ。

http://www.biotreat.net/

id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/25 23:56:59

ポイント19pt

1日5分伸ばすだけの坐骨神経痛改善法

http://zakotsu.moo.jp/

id:nepia11 No.3

nepia11回答回数265ベストアンサー獲得回数372010/08/26 00:31:33

ポイント40pt

私はベッドを変えることで改善しました。

http://item.rakuten.co.jp/mikazuki2/fs8913wsff/

こんなタイプのものです。

ウォーターベッドでもいいかもしれません。

安い買い物ではないですが、長い間使えますし、

整体の費用と比較しても、充分元は取れると思います。

  • id:miharaseihyou
     出来る事は二つに分けられる。
    自分で出来る事と他人にやってもらえる事。
     
     自分で出来る部分としては、第一が身体の養生。
    特定部位への負担が強すぎる場合が多い。
    第二が健康な生活というやつ。
    早寝早起き、適度な運動、バランスの取れた食事。
    体重過多なら減らしましょう。
    第三がストレッチ。
    自分の身体と対話しながら、一つ一つの筋肉を感じながら伸ばしてやって、特定部位への負担を軽減します。
     
     他人にやってもらえる事だと「治療」になってきます。
    しかし、最近の促成培養の整体師なんかは、ハッキリ言って宛てにならない。
    年寄りの、それも比較的元気な職人さんを捜すのが一番です。
    鍼灸の学校は何年もの研修ですが、整体だと数ヶ月の促成で、しかも保険で保護されるので腕が甘い。
    保険が利くからと言って整形外科とか、整体や骨接ぎでもそっち方面などは駄目駄目の山。
    役所の補助金が絡んだ治療はやるだけ無駄な場合が多い。
    どうしても一件で何点とか、時間で幾らとか限定される。
    それよりも一山ナンボで治してナンボ、評判が財産の職人芸の世界の方が役に立つ。
    普通は一回数千円からで、駄目なら別の人を捜せばいい。
    人によって合う合わないがある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません