1282876280 【ここはどこでしょう】小中学生可

この写真がどこで写されたものかあててください。
答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

当たりだったらポイントをさしあげます。
ハズレの場合は 0ポイントです。
「わかりません」などの悪質回答は拒否リストに入れます。
ではがんばってください!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/27 11:31:22
  • 終了:2010/08/30 07:29:35

ベストアンサー

id:Mathusala No.6

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/08/28 00:00:14

ポイント200pt

http://pics.livedoor.com/u/tanukawa2006/2038506



ぼくは京都の近くのワイン工場に、

行った事があります。

そこで、写真にそっくりな部屋を見ました。

「ワイン」で画像検索をして、そっくりな写真を見つけました。

どちらも、ぼくが見たのより、

窓の外の石の色が赤っぽいです。

たぶん、違う場所です。

id:chinjuh

これは……

ぶっちゃけアタリです。

そのページ内に場所も書いてありますね。

うん、正解ってことでいいと思います。

探し方の説明もそれでいいと思います。

ただ、どうせ回答するならURLだけでなく場所も書いてほしかったですねー。

2010/08/30 07:18:15

その他の回答(14件)

id:zaku_1314 No.1

zaku_1314回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/08/27 14:29:58

結婚式場ですかね・・・???それか映画館?

id:chinjuh

ハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

2010/08/30 07:13:32
id:zaku_2 No.2

zaku_2回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/08/27 14:54:31

教会ですかね・・・??すいません。僕小学6年なもので・・・バカな回答で。違うと思いますけどね。あと、上の回答者、zaku_1314はウゴメモの友達ですが、何歳なんだか分かりません。(あああ、また・・こんな話を:↓」えっと、どうやってこの回答をしたかというと、奥にろうそくがあるからです。(バカですが許してください><*)勘です・・

失礼しました・・・・・・!!!><:

id:chinjuh

うーん……

小学六年生だから馬鹿な回答をしていいわけではないんですよ。

しかも、ほかの人の年齢なんか詮索する必要はありません。

あなたはあなたの回答にベストをつくすべきなのです。

 

教会、ハズレです。

2010/08/30 07:13:26
id:hiraoyasuharu No.3

むむらまつひさこ回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/08/27 15:53:26

協会

id:chinjuh

ハズレ。

協会が教会だったとしてもハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

2010/08/30 07:12:07
id:zinzinzinzinzin No.4

ルイコ回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/08/27 18:25:58

自宅

id:chinjuh

こんな自宅だといいですね。

ハズレ。

 

ついでに言うと

このような当てずっぽうの回答は白けるので迷惑です。

回答拒否リストに入れました。

2010/08/30 07:03:58
id:zurich-worm13caribbean325 No.5

GF-The Sin回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/08/27 19:19:11

教会ですかね…?

id:chinjuh

ハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

2010/08/30 07:12:02
id:Mathusala No.6

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42010/08/28 00:00:14ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://pics.livedoor.com/u/tanukawa2006/2038506



ぼくは京都の近くのワイン工場に、

行った事があります。

そこで、写真にそっくりな部屋を見ました。

「ワイン」で画像検索をして、そっくりな写真を見つけました。

どちらも、ぼくが見たのより、

窓の外の石の色が赤っぽいです。

たぶん、違う場所です。

id:chinjuh

これは……

ぶっちゃけアタリです。

そのページ内に場所も書いてありますね。

うん、正解ってことでいいと思います。

探し方の説明もそれでいいと思います。

ただ、どうせ回答するならURLだけでなく場所も書いてほしかったですねー。

2010/08/30 07:18:15
id:asdfg123 No.7

マスターT回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/28 08:39:39

教会

id:chinjuh

ハズレ。

協会が教会だったとしてもハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

2010/08/30 07:11:56
id:kod1025 No.8

レモン回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/28 09:08:11

うーん・・・どっかの古い遺跡でしょうか。

id:chinjuh

ハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

2010/08/30 07:11:52
id:DAINAMAITO No.9

DAINAMAITO回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/28 20:42:10

家の前

id:chinjuh

……君んちの前の家は煉瓦造りで窓に蝋燭置いてるんか。

仮にそうであっても、 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

 

ちなみに前の家ではありません。

ハズレ。

0ポイント。

やる気のかけらも見えないので拒否リスト行き。

2010/08/30 07:07:55
id:smile-812 No.10

★なつみかん★回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/29 09:53:14

なんか、ディズニーランドのタワーオブテラーみたい

id:chinjuh

なにに見えるか聞いているのではありません。

どこで写したか場所を当ててほしいと言っています。

2010/08/30 07:11:47
id:idss No.11

idss回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/29 11:47:57

地球!!

id:chinjuh

ああ、そうですね。

拒否リストに入れていいですか?

2010/08/30 07:08:57
id:nanami225 No.12

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/08/29 13:09:50

牢屋だと思います。

id:chinjuh

ハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

牢屋ではありません。

2010/08/30 07:11:42
id:yuta07-13 No.13

yuta07-13回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/29 14:59:08

タワーオブテラー

id:chinjuh

ハズレ。

 

質問文に

答えだけでなく、どうやって探したかも書いてくださいね。

と書きました。

あなたの回答にはこの部分がないので仮に当たっていても 0ポイントです。

でもハズレ。

タワーオブテラーではありません。

2010/08/30 07:11:38
id:c-5 No.14

France★ちぃ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/29 15:10:34

外国の牢屋みたいですね。

検索してたらみつけました。

id:chinjuh

牢屋ではないので検索でみつかるとは思えません。

本当にみつけたのならば牢屋でないことがわかるはずです。

0点。ウソは嫌いなので拒否リスト行き。

2010/08/30 07:10:12
id:KOIDE No.15

ちぁ回答回数7ベストアンサー獲得回数22010/08/29 17:15:29

もしかして、ハリーポッターに出てくる建物ですか?

テレビでやってたのを、写真にとったとか?

私はハリーポッターをあまり見ないのでわかりませんが

教会か何かですか?

どうやってわかったかは、なんとなくカンですねw

id:chinjuh

……カンですか。

残念ながらハズレです。

 

>私はハリーポッターをあまり見ないのでわかりませんが

なら答える前にビデオを借りてきて見ればよかったですね。

ハズレだってことがわかったはずです。

2010/08/30 07:11:32
  • id:chinjuh
    【お願い】
    回答は大人でもかまいませんが、大人だけで埋まっても面白くないので明日まで待ってからにしてください。慌てて書いた人は今後は子供認定ということで回答拒否リストにつっこみたいと思います(笑)
  • id:chinjuh
    コメント欄やブクマでのネタバレはご遠慮ください。

    もし、拒否されていて回答できないという方で、誠実に回答する自信がある方はコメント欄で申し出てください。拒否リストから一時的にはずします。
  • id:chinjuh
    なお、回答のオープンは、月曜日の朝以降になります。
  • id:chinjuh
    ハイクで「子供は何歳までか」と聞かれたのでお答えします。
    ここでは、小中学生までを子供、高校生以上を大人と考えてください。

    小中学生までのみなさんは、
    答えがわかったら今すぐ回答してくださってかまいません。

    高校生以上のみなさんは、
    答えがわかっても、明日まで待って回答してください。
    お願いします。
  • id:chinjuh
    おはようございます。
    日付が変わりましたので高校生以上のみなさんもどうぞー。
  • id:chinjuh
    15人埋まってしまったので、いちおう回答数の上限を上げてみましたが
    質問文に書いた通り、ハズレだとポイントあげないんですよ?
    ついでに言えば、あまりにも酷い回答をした人は
    回答拒否リストにつっこみますけど、ほんとにいいんですかね。
  • id:chinjuh
    というわけで、正解は
    シャトーカミヤのワイン蔵
    でした。
    「シャトーカミヤ」だけでも正解です。
    しばらく前に牛久へ行った際に自分で撮影しました。
     
    探し方のポイントとしては、
    写真の下にうっすら見えている丸いものがなんなのか考えること。
    あれがワイン樽だとわかれば
    「ワイン倉 樽 燭台」などのキーワードできわめて近い画像がヒットします。

    いち早くワイン蔵であることを見抜いて正解にたどり着いたid:Mathusalaさんにはポイントに加えているか賞をさしあげます。
  • id:chinjuh
    小中学生のみなさん。
    今回はクイズなのであたってくだけろでも悪くはないのですが、
    そのていどの回答レベルで人力検索はムリじゃないのかな。
    これじゃ12歳以下おことわりチェックははずせないですよね……
  • id:ryotakumi
    chinjuhさん、小中学生ですが、DSIからやっている人が多いと思うので検索は難しいのだと思います。
    僕としては誰かしらが小中学生が回答できる質問のみに回答するようになってほしいと思いますがどうにもできないのが現状です。
  • id:chinjuh
    ryotakumiさん、コメントありがとうございます。

    >小中学生ですが、DSIからやっている人が多いと思うので検索は難しいのだと思います。

    冷たいようですが、だったら答えなければよろしいのではありませんか?
    わたしは小中学生も「答えていい」とは書きましたが、
    小中学生のためだけに質問をたてているわけではありません。
    「答えがわかったら」答えてください。
    答えがわかるのでしたら小学生でも中学生でも大人でもかまわないのです。
    しかし、わかりもしないのに突撃されるのは迷惑なんです。

    だから大人のみなさんは、12歳以下お断りのチェックを積極的にはずしません。
    はずしたくなる理由がないからです。


    ちなみにわたしはDSiを持っています。
    「ワイン倉 樽 燭台」でgoogleの画像検索をしてみましたが
    よく似た写真を掲載しているページを探せましたし、
    そこには「シャトーカミヤ」と書かれていました。

    大人と同じ土俵に上がりたいなら、
    道具が悪いなんて言わずに必死になってみてください。
    もし、小中学生のみなさんが「答える能力があるにもかかわらず拒否されている」のなら、拒否設定がはずれるように、わたしも応援したいと思います。
    でも、今の状況では大した能力もないのに出しゃばりたいだけのように見えます。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/08/31 20:44:00
    他の回答者はワイン工場に行った事はないみたいです。
    ぼく一人だけが、ヒントを貰ってたみたいで
    あまり気分が良くないです。
  • id:chinjuh
    ワイン工場にいったことがあるかどうかは関係ないのですよ。
    たしかに少しだけラッキーだったかもしれませんが、
    ワイン工場であることを当てただけでは正解ではないんですから。

    写真を見て、どんな場所か考え、その証拠を探すことが大事なのです。
    ハズレ回答のみなさんは「教会」「牢屋」「映画館」「結婚式場」「ディズニーランド」「ハリポの一場面」など、発想したところまではいいですね。
    次に、思いついたことが正しいかどうか確かめる作業をしなければいけません。
    教会だと思うのなら、どこの教会なのか探した人がひとりでもいますか。
    ディズニーランドのどこかだと思うんなら、それを確かめようとした人がいますか。
    みんな思いつきを書いただけですよね。

    マトゥサラさんの回答だって、
    もし「ワイン工場ですね」としか書かれていなかったらハズレです。
    検索してそっくりな写真を探してくれたし、
    そのページに正解の「シャトーカミヤ」も書かれていたので正解にしました。
    (マトゥサラさんご本人は京都のワイン工場だと思い込んでいるようなのでかなり迷いましたけど)


    こういうのは当てることよりも、
    当たりを出すために工夫することが大事なんですよ。
    はずれた人たちには工夫のかけらもないですから、はずれで当然です。
  • id:chinjuh
    おしむらくは、わたしががんばって書いた長文を、ハズレのお子様たちが読んでいそうもないってことだ。だから相手にしたくないんだよ、子供なんか。DSiユーザーなんか。会話の通じない相手に必死になって話しかけたって時間の無駄じゃないか。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/09/01 05:27:11
    思い出しました。
    最初は「ワイン」だけでgoogle画像検索したら、見つからなくて、
    「倉庫」も加えたら、あっさりそっくりな写真が見つかりました。
     
     
    アルバムの題名がサャトーカミヤになってるのは、
    あなたのコメントを見た後で、初めて気がつきました。
    ベストアンサーにされたので、
    言うのか怖くてこんな時間になるまで黙っていて、
    すみません。
  • id:chinjuh
    心配しなくとも全部わかった上でベストアンサーに選んでいます。