【世界のユニークな教育】

世界で行われている子供達向け(小学生・中学生程度)のユニークな教育について教えてください。

例えば、
「韓国のある小学校ではロボット先生が大人気!語学に対する子どもの関心を高め、自信を与えた!」
「台湾ではセクシー熟女教師が人気!学習効果もアップ!」

などです。詳しく説明されているサイトも合わせて教えて下さい。

ただし「洞窟の中で授業を行っている」など周囲の環境的な理由のものは除いてください。※きちんとした教育的理由があるものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/28 04:42:58
  • 終了:2010/08/29 00:55:43

ベストアンサー

id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/28 10:31:26

ポイント27pt

ICLCのユニークな識字教育について

http://iclc.at.webry.info/200812/article_7.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2010/08/29 00:55:15

その他の回答(2件)

id:mishika53 No.1

みしか回答回数116ベストアンサー獲得回数92010/08/28 06:00:03

ポイント27pt

オーストラリアの学校外の木養育プログラム二つ。

アボリジニの文化体験教育と考古学博物館提供の教育プログラム。

http://www.austedu.com/education/educationprogram.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2010/08/29 00:55:13
id:kgitjg No.2

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/28 10:31:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

ICLCのユニークな識字教育について

http://iclc.at.webry.info/200812/article_7.html

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2010/08/29 00:55:15
id:Rytandrezone No.3

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/08/28 20:39:08

ポイント26pt

15歳あるいは16歳の男女のうち4分の3が続いて職業訓練を受ける。スイスの教育制度 の際立った特徴のひとつは、その職業訓練課程にある。スイスで行われているような 「複線制度」が実際に運営されているのは、他にはドイツとオーストリアだけである 。生徒達は職場と学校の両方で学ぶ。生徒達が研修を受ける企業は、彼らに実用的な 技術を教える。週に何日か生徒達は職業訓練校に通い理論的な科目や一般教養を学ぶ 。

http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/suisu.htm

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2010/08/29 00:55:17

コメントはまだありません