夢を実現するのは難しいものですが、

果たしてどれほどの人が夢を実現できたのでしょう?
そんな統計があったら教えてください。
特にタレントや俳優に関しての統計はありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/28 12:21:48
  • 終了:2010/09/01 13:07:02

ベストアンサー

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/08/28 18:10:30

ポイント60pt

声優の学校が44校

http://www.best-shingaku.net/search/bl28bm3701p1.html

実際にはこの倍のスクールがあり、1校50人とすると、毎年4000人の声優が生まれる。

wikipediaに載れば成功と見ると、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA

成功者は4000人

別業界からの流入もあるので、毎年100人程度増えるとみると、1/40ぐらいですかね。

こんな感じで、成功者/志望者とみていけば?

id:aminakaji

なるほど! そういう考え方も有りですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

2010/08/29 12:29:30

その他の回答(1件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/08/28 18:10:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

声優の学校が44校

http://www.best-shingaku.net/search/bl28bm3701p1.html

実際にはこの倍のスクールがあり、1校50人とすると、毎年4000人の声優が生まれる。

wikipediaに載れば成功と見ると、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA

成功者は4000人

別業界からの流入もあるので、毎年100人程度増えるとみると、1/40ぐらいですかね。

こんな感じで、成功者/志望者とみていけば?

id:aminakaji

なるほど! そういう考え方も有りですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

2010/08/29 12:29:30
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/08/29 15:01:23

ポイント45pt

日経新聞に子どもの夢 実現の確率というおもしろい記事が以下のサイトに掲載されていました。

2009年の男の子の就きたい仕事ランキングは、

1.野球選手 2.サッカー選手 3.医師 4.研究者 5.大工

女の子の就きたい仕事は、

1.ケーキ屋さん 2.幼稚園の先生 3.芸能人 4.看護師 5.デザイナー

これを、現役の人数、希望率、各分野からの統計で夢の実現確率を計算すると

1.野球選手(2020人に1人) 2.サッカー選手(999人に1人) 3.医師(3人に1人)

4.研究者(4人に1人) 5.大工(1人に1人)

1.ケーキ屋さん(13人に1人) 2.幼稚園の先生(4人に1人) 3.芸能人(74人に1人)

4.看護師(1人に1人) 5.デザイナー(16人に1人)

夢を持って実現するのは、野球選手はとても大変と言うことですが、

意外に医者や研究者は比較的夢が叶いやすいと言うことでしょうか。

ま、単純なものでなく全てにおいて努力しなければ、夢は叶わないと

思いますが。。。

大人の69人に1人は社長になり、2600人に1人が政治家だそうです。



よって、芸能人は74人に1人)のため、確率は、1.35%となります。

少しでも参考になりましたら、幸いです。



http://www.i-printing.co.jp/wordpress/?p=321

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=1%2F74&aq=f&aqi...

id:aminakaji

とても参考になりました。

ありがとうございました。

2010/09/01 13:06:36

コメントはまだありません