海外からSIMロックフリー携帯でTwitterをするには


今手元に、海外で使える携帯(SIMロックフリー携帯)があるのですが、これを使って、東南アジア、ヨーロッパ、北米などを旅行中にTwitterに投稿することは可能でしょうか?

携帯はクワッドバンド対応で、ほとんどの地域で使える仕様です。
現地でSIMカードを買って挿入すれば通話できるようになります。

Twitter自体は使ったことがなく、詳しくありません。
SMSから投稿できるしくみがあればいけそうですが、調べてもよくわかりません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/04 23:55:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:studiocherry No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

ポイント60pt

最近、海外で、使っていないのですが、以前レンタルした携帯電話では、この方法で可能でした。

http://hhusagi.blogspot.com/2008/04/twitter_06.html

id:Sugriva

ありがとうございます。

日本語と英語の UI で確認しましたが、今はこのメニューはなくなっていました。英語メニューではモバイルの設定ができるようですが、選択できる国リストに Japan は含まれていませんでした。

残念。

追記

寝ぼけた返答をしてしまいましたね。目的は日本国外で使うためですw

まだ一部の国しかリストには乗っていないようですね。UI をスペイン語にしてもモバイルの設定ができるのに、リストにスペインが載っていないのはチト謎ですが。

2010/08/29 01:33:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません