PCのリカバリー(工場出荷時の状態にもどす)操作の質問です。機種はDELLのデスクトップでモデルは、Service Tag:6W1MQ1Xとあり、OSはXP-Proです。ドライバー、アプリケーション等のCDはあります。FMVでやったことがありますが、よろしくお願い致します。操作方法の分かるサイトのご紹介でも結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/29 05:09:16
  • 終了:2010/08/29 15:54:27

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/29 05:47:50

ポイント60pt

【1】サービスタグでは機種を特定できません

機種固有の情報を保有するのはDELL社内だけです。一般人にはサービスタグから機種や内蔵機器などを特定することはできません

 

サービスタグについては下記参照(今回の質問には直接関係はありませんので読まなくても結構です)

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

 

【2】イメージCD/DVDによるリカバリが実施可能な機種の場合

機種によりましては楽にリカバリできるかもしれませんので、下記参照してみてください

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

 

【3】通常のリカバリを行う必要がある機種の場合

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~f=lg

上記のプルダウンリストを見れば製品シリーズや機種が載ってますので、お手持ちのPCの機種特定にも役立つページです

 

【4】CMOSクリア

BIOS設定の変更をしたような記憶がある場合や、中古で購入の場合は必須作業です

(機種の特定ができませんので、具体的方法は回答も検索もできません

Dimension 3100cなどの機種名も書かれているはずですから、返信欄にでも書き加えておくと良いかもしれません)

(「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」ように設定しておくと返信が早くなる場合があります)

id:Ohse

有難うございます。

一つずつ試してみます。

2010/08/29 15:51:20

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/29 05:47:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

【1】サービスタグでは機種を特定できません

機種固有の情報を保有するのはDELL社内だけです。一般人にはサービスタグから機種や内蔵機器などを特定することはできません

 

サービスタグについては下記参照(今回の質問には直接関係はありませんので読まなくても結構です)

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

 

【2】イメージCD/DVDによるリカバリが実施可能な機種の場合

機種によりましては楽にリカバリできるかもしれませんので、下記参照してみてください

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...

 

【3】通常のリカバリを行う必要がある機種の場合

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~f=lg

上記のプルダウンリストを見れば製品シリーズや機種が載ってますので、お手持ちのPCの機種特定にも役立つページです

 

【4】CMOSクリア

BIOS設定の変更をしたような記憶がある場合や、中古で購入の場合は必須作業です

(機種の特定ができませんので、具体的方法は回答も検索もできません

Dimension 3100cなどの機種名も書かれているはずですから、返信欄にでも書き加えておくと良いかもしれません)

(「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」ように設定しておくと返信が早くなる場合があります)

id:Ohse

有難うございます。

一つずつ試してみます。

2010/08/29 15:51:20
id:biology_teacher No.2

biology_teacher回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/08/29 08:58:50

ポイント50pt

PCのリカバリーはDellのサポートセンターに電話して聞いた法がいいですよ。

NEC製などのメーカーと違って、ドライバーの入れ方の順番がありますし…。


私もDELLのPCを使っていますが、PCのリカバリーに半日(4~5時間)取られた覚えがあります。

DELLのPCはマニュアルも読みにくいですし…。


個人のお客様向けサポートへようこそ

http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs


テクニカルサポートへのお問い合わせ

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/s...


Support.Jp.Dell.Com - テクニカルサポート(電話サポート)

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

では。

id:Ohse

早々に有難うございます。

電話で聞いてみます。

2010/08/29 15:52:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません