SoftbankのケータイWi-Fi対応機種を買おうかと考えています。

そこでケータイWi-Fiのみを使って、Greeやモバゲーをすることは可能でしょうか?
家でのみの使用を考えているため、Wi-Fiを使用する事で課金対象のパケット通信を使いたくないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/30 11:37:50
  • 終了:2010/08/31 00:12:23

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/30 20:57:56

ポイント80pt

【1】パケ通とWiFi

  パケ代 モバイル版Gree 課金ゲーム PC版Gree
パケット通信 必要 利用可能 利用可能 PCブラウザ搭載機は利用可能
ケータイWiFi 不要 利用不可 利用不可 利用可能

(1)携帯のパケット通信は、

必ずキャリア(ソフトバンク)を通過しますので、モバイル接続であることが自動的に証明され、

モバイル版のページにアクセスできるようになり、キャリアにも接続情報が残るため課金なども可能

(2)ケータイWiFiは、

パソコンを使ったインターネット利用と同じとなりますので、

契約している携帯電話を利用しているのかどうかを完全に証明することができませんし、

キャリアを通過しませんのでキャリアは通信記録を知りえず課金などできようもありません。

 

【2】パケット放題契約は必須

上記のとおり、WiFiではPC版ページに掲載されてる範囲でしか利用できず、モバイル版の機能を使えません

ケータイWiFi対応機( http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/wifi/ )を買ってモバイル版を利用する場合は、

パケットし放題あるいはパケットし放題フラットのいずれかの契約は必要になります

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/

id:cpw

明快な回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。

すっきりしました。

2010/08/31 00:11:59

その他の回答(2件)

id:sabuibo No.1

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202010/08/30 14:42:38

WiFi使っていますが、3Gの回線とは違い、パケット料金は課金されません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:cpw

質問文をよくお読みください

2010/08/30 15:04:24
id:kekegucci No.2

kekegucci回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/30 15:46:02

(はてなにより削除しました)

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/08/30 20:57:56ここでベストアンサー

ポイント80pt

【1】パケ通とWiFi

  パケ代 モバイル版Gree 課金ゲーム PC版Gree
パケット通信 必要 利用可能 利用可能 PCブラウザ搭載機は利用可能
ケータイWiFi 不要 利用不可 利用不可 利用可能

(1)携帯のパケット通信は、

必ずキャリア(ソフトバンク)を通過しますので、モバイル接続であることが自動的に証明され、

モバイル版のページにアクセスできるようになり、キャリアにも接続情報が残るため課金なども可能

(2)ケータイWiFiは、

パソコンを使ったインターネット利用と同じとなりますので、

契約している携帯電話を利用しているのかどうかを完全に証明することができませんし、

キャリアを通過しませんのでキャリアは通信記録を知りえず課金などできようもありません。

 

【2】パケット放題契約は必須

上記のとおり、WiFiではPC版ページに掲載されてる範囲でしか利用できず、モバイル版の機能を使えません

ケータイWiFi対応機( http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/wifi/ )を買ってモバイル版を利用する場合は、

パケットし放題あるいはパケットし放題フラットのいずれかの契約は必要になります

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/

id:cpw

明快な回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。

すっきりしました。

2010/08/31 00:11:59

コメントはまだありません