iPhoneから(iPhone4)twitterを使っています。今朝から突然「ユーザ名かパスワードが異なります」というエラーが出て接続できなくなりました。PCからは普通にログインできます。閲覧もできます。パスワードを変更してもiPhoneからは入れません。アプリはtwitter公式アプリとEchofon、両方とも同じ現象です。全く何が原因か分からないので、同じような現象をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/30 17:03:48
  • 終了:2010/08/31 11:01:06

ベストアンサー

id:ken3memo No.3

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742010/08/30 22:41:12

ポイント70pt

違うとは思いますが、念のため

http://topsy.com/twitter.com/yamato/status/10265611044

@echofon でログインできない人はパスワードで記号使ってないか確認!!ツイッター側の仕様で記号をクライアントソフトからの認証で使えないんだって!!

なんて書き込みを、googleで[Echofon ログインできない]で検索して拾ってみたり。

はずしているかと思いますが、コメントできなかったので、回答で失礼します。

id:liolio1973

色々とありがとうございました。感謝致します。別アカウントを取ってログインした後に、もう一度古いアカウントでログインしたら解決致しました。原因は未だに分かりません。

2010/08/31 10:59:27

その他の回答(4件)

id:ryouga1997 No.1

ずのうは回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/08/30 19:00:58

きっと、入力がダメみたいとかですか?

id:liolio1973

申し訳ございませんが、もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか...

2010/08/30 20:07:50
id:nakama1118 No.2

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/08/30 21:21:52

ポイント10pt

入力するときに、最初の文字が大文字の英語になってませんか?

左のほうにある「↑」の矢印が白に光ってませんか? もしそれなら、その矢印をタップすれば白いのがなくなり小文字の英語になると思います。

説明へたくそですいませんm(__)m

id:liolio1973

ご回答ありがとうございます。それは大丈夫なようです。もっと何かAPI絡みの話か、私のiPhone経由のアクセスがtwitter側から何からの制約を受けてしまっているのか、そういう難しい話だと思います。他のtwitterクライアントを入れてもダメなので。そしてPCからは未だにログインできます。謎すぎます。。。

2010/08/30 22:00:12
id:ken3memo No.3

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742010/08/30 22:41:12ここでベストアンサー

ポイント70pt

違うとは思いますが、念のため

http://topsy.com/twitter.com/yamato/status/10265611044

@echofon でログインできない人はパスワードで記号使ってないか確認!!ツイッター側の仕様で記号をクライアントソフトからの認証で使えないんだって!!

なんて書き込みを、googleで[Echofon ログインできない]で検索して拾ってみたり。

はずしているかと思いますが、コメントできなかったので、回答で失礼します。

id:liolio1973

色々とありがとうございました。感謝致します。別アカウントを取ってログインした後に、もう一度古いアカウントでログインしたら解決致しました。原因は未だに分かりません。

2010/08/31 10:59:27
id:http4799 No.4

http4799回答回数59ベストアンサー獲得回数32010/08/31 06:28:44

ポイント10pt

PCのCapsLockキーがOnのままだったりしませんか?

Onのままだとアルファベットを全て大文字で入力してしまいます。普通、パスワードは大文字と小文字が区別されるので、それが原因かもしれません(PCではOnになっているのに、iPhoneではOffになっているなど)。

PC上ではShiftキーを押しながらCapsLockキーを押すとOn/Offできます。

id:qetuoadgjl No.5

WCCF回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/08/30 23:04:24

ポイント10pt

入力がダメだったんじゃないの

コメントはまだありません