初音ミク 鏡音リン・レン GUMIなどのボカロ系でお勧めの曲を教えてください!

有名な曲などはほとんど知っていますので、
隠れ名曲とかを教えていただけると幸いです^^
その曲のどこがいいかとかも教えていただければ、ポイントを少し多めに
さしあげます!
古い曲とかもOKです☆
URSもつけてくれるとうれしいです^^

気に入った曲はウゴメモでPVにします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/08/30 22:09:42
  • 終了:2010/08/31 21:20:34

ベストアンサー

id:misati-ko No.10

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/08/31 12:00:33

ポイント34pt

いわゆる終末シリーズです。

http://www.youtube.com/watch?v=_dlyIyfd9s0(ハロー、プラネット。初音ミク)

明るい曲調ですが、ものすごく泣ける曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=3hwqOZ8smFU(ワンダーラスト 巡音ルカ)

これは転調が多い曲です。ちょっと最後が怖いかも知れませんが、いい曲ですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=bA4qHnC6Gvw(しゅうまつがやってくる!鏡音リン

これもハロー、プラネット。と同じく、明るい感じなのに歌詞が悲しくて泣けてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=GvYf8qdr0s8(ぼくらの16bit戦争 メグッポイド)

かっこいい曲です。私は歌詞がすごく好きです。

終末シリーズは、泣けるものが多くて大好きです^^

私の好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=kpwPgQ4lS9g(参月の雨 初音ミク)

歌詞とかが好きな曲です。後ろのギター?もかっこいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ(え?ああ、そう。初音ミク)

サビの盛り上がりが好きです。思いっきり歌うと気持ちいいですw

http://www.youtube.com/watch?v=zBpUlOCTK24(メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト メグッポイド)

ノリノリですねw テンションあがります。

http://www.youtube.com/watch?v=f1ScUTzAs3M(サーカス メグッポイド)

これもかっこいい曲です!歌詞とかが特に。テンションがあがります!

http://www.youtube.com/watch?v=jIlGb-wZ7i8(円尾坂の仕立屋 巡音ルカ)

前の曲と違って、和風で落ち着いた曲です。ちょっと怖いかもw

どれもいい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

その他の回答(13件)

id:kgitjg No.1

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/30 22:22:49

ポイント10pt

【AquesTone】 fade away 【ボカロ系オリジナル】

http://nicosound.anyap.info/sound/sm11763762

id:maromon

聞かせていただきました。

すごくかっこいい曲ですね^^

第一回答ありがとうございました。

2010/08/31 10:56:33
id:qetuoadgjl No.2

WCCF回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/08/30 22:57:43

メルト

id:maromon

あ、これはすごく有名ですねwww

ごめんなさい。

不適切な回答にさせていただきます。

2010/08/31 10:57:39
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/08/30 23:23:09

ポイント10pt

初音ミク神曲ランキング

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51606455.html

id:maromon

わぁ~!!

たくさん曲が載ってますね!

回答ありがとうございます。

2010/08/31 11:00:14
id:NoonNightmare No.4

NoonNightmare回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/08/31 02:31:55

ポイント16pt

僕のおすすめは

「君とボク、ワタシと世界」http://www.nicovideo.jp/watch/sm6791398、と

「スタンリィ・ゴート/インスタント・ヘブン」http://www.nicovideo.jp/watch/sm7796302です

好きなところは

聴いているといつのまにかまったり癒し空間に引きずり込まれてるような感じになるところです

id:maromon

私てきにはスタンリィ・ゴート/インスタント・ヘブンがとてもよかったです^^

メロディがとても心地よかったです♪

回答ありがとうございます。

2010/08/31 11:06:42
id:naokingu88 No.5

おいどんでごわす回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/08/31 08:37:01

ポイント10pt

とっととくたばれPTAはにんきかな?

id:maromon

おぉ~!なんか共感できる曲ですっ!

聞いててたのしいです^^

回答ありがとうございます。

2010/08/31 11:10:17
id:MrA No.6

鍋うどん回答回数28ベストアンサー獲得回数02010/08/31 10:33:18

ポイント16pt

オリジナル曲であれば

いつか笑顔 いつも笑顔

http://www.youtube.com/watch?v=-eL_dN0TM-E

夕日坂

http://www.youtube.com/watch?v=kk-ANySloOY

これは有名でしょうか?

東方VOCALOIDアレンジ

夢消失

http://www.youtube.com/watch?v=zmKnJ-Zft3Q

このあたりがお勧めです

id:maromon

うぁ~~っ!

すっごく泣けますっ!

東方も好きなので夢消失って曲もすっごくよかったです^^

回答ありがとうございます。

2010/08/31 11:13:11
id:kaitowii No.7

蒼騎回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/31 11:24:20

ポイント10pt

鏡音レンの暴走

ROCK!!!!!

id:maromon

あ、知ってますけどいい曲ですよね^^

鏡音レンの暴走大好きです♪

回答ありがとうございます。

2010/08/31 16:16:02
id:kahokoki No.8

にばーす回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/08/31 11:30:16

ポイント16pt

これとかどうでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/vocaloid_ranking/

ランキング的なものです。

id:maromon

おぉっ!ありがとうございます^^

ランキングとかはたくさん見れるのでうれしいです!

回答ありがとうございます。

2010/08/31 16:18:11
id:misaki1000 No.9

れいむ(まりぃ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/31 11:32:12

id:maromon

たくさんURS付で書いていただきありがとうございます。

すべて知っている曲でしたが、全部神曲ですよね!

モザイクロールが大好きです♪

回答ありがとうございます。

2010/08/31 16:20:59
id:misati-ko No.10

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/08/31 12:00:33ここでベストアンサー

ポイント34pt

いわゆる終末シリーズです。

http://www.youtube.com/watch?v=_dlyIyfd9s0(ハロー、プラネット。初音ミク)

明るい曲調ですが、ものすごく泣ける曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=3hwqOZ8smFU(ワンダーラスト 巡音ルカ)

これは転調が多い曲です。ちょっと最後が怖いかも知れませんが、いい曲ですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=bA4qHnC6Gvw(しゅうまつがやってくる!鏡音リン

これもハロー、プラネット。と同じく、明るい感じなのに歌詞が悲しくて泣けてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=GvYf8qdr0s8(ぼくらの16bit戦争 メグッポイド)

かっこいい曲です。私は歌詞がすごく好きです。

終末シリーズは、泣けるものが多くて大好きです^^

私の好きな曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=kpwPgQ4lS9g(参月の雨 初音ミク)

歌詞とかが好きな曲です。後ろのギター?もかっこいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ(え?ああ、そう。初音ミク)

サビの盛り上がりが好きです。思いっきり歌うと気持ちいいですw

http://www.youtube.com/watch?v=zBpUlOCTK24(メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト メグッポイド)

ノリノリですねw テンションあがります。

http://www.youtube.com/watch?v=f1ScUTzAs3M(サーカス メグッポイド)

これもかっこいい曲です!歌詞とかが特に。テンションがあがります!

http://www.youtube.com/watch?v=jIlGb-wZ7i8(円尾坂の仕立屋 巡音ルカ)

前の曲と違って、和風で落ち着いた曲です。ちょっと怖いかもw

どれもいい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

id:purin-01 No.11

める*(回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/08/31 12:53:13

ポイント10pt

ブラックロックシューターってどうでしょうか?

しっていたらすいませんっ!

id:misuzu0118 No.12

みじゅ回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/31 13:13:26

ポイント10pt

初音ミクの愛言葉はとても素敵な曲です!!

http://nicosound.anyap.info/sound/sm7696158


大好きな人にありがとうを伝えたいとか…

id:thicole-te No.13

ジコチュー))テスト回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/31 14:56:57

ポイント10pt

僕のオススメは、VOiCEと泣き虫と花束です。知っていたらすいません。

id:detteiu0227 No.14

largo回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/31 18:31:36

ポイント22pt

私の一番オススメ曲はこれです。

知名度は低いかもしれませんが…とても良い曲だと思います

僕と僕 初音ミク・鏡音リン・レンオリジナル  AVTechno

http://www.youtube.com/watch?v=5C_899_X6Us

↑韓国語が入ってます。これ以外見つけられませんでした、スミマセンorz

これは知っているかもしれません

IKEさんや390さんが最近ではPVにしています

【初音ミクオリジナル曲】ロストエンファウンド  ささくれP

http://www.youtube.com/watch?v=14xMWXPiuWI

これもうごではいくつか作品が出ています

[初音ミク] 心壊サミット [オリジナル曲]  DECO*27

http://www.youtube.com/watch?v=pkK79auvSbY

これまた有名かもしれません^^;

【オリジナル曲】リンネ【初音ミク】  ハチ

http://www.youtube.com/watch?v=J2rvCcUJP2c

こんなに多くスミマセンorz

私のオススメ曲です

曲名の横に書いたのは作曲者名です

ここにあげた作曲者様は私がとても好きな作曲者様です

ニコニコ動画にアカウント登録していましたら、是非タグ検索してみて下さい

いろいろとスミマセンでした<(_ _)>

  • id:MrA
    鍋うどん 2010/08/31 21:39:22
    一つ気になったんだけどURSじゃなくてURLだと思います
  • id:masakisama333
    「ワンダーランドと羊の歌」
    「リンネ」        です!

    ハチさんの作る曲は世界観があり、
    中毒性があるのでオススメです!
  • id:asukala
    さぁ、どっち?
    http://www.youtube.com/watch?v=xWhA3KCxW1k
    とかどうでしょうか??
    最近聞いたんですけどいいですよ^^
  • id:nihoroido-38
    Lambency
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4537433.
    や、
    ↑人生ゲーム↓
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13836356.
    など、
    カロン
    http ://www.nicovideo.jp/watch/sm12195657
    などがオススメです。
    知ってたらごめんなさい。

  • id:asdfghjkl-asdfghjkl
    悪の召使、悪の娘、ワールドエンズ・ダンスホール、人生リセットボタン、十面相、愛言葉 うそつき、腐れ外道とチョコレート、え?あぁ、そう。、蒟蒻ゼリーを食べると死にます
    、マトリョシカ、和楽・千本桜、インビジブル、リミットブレイカー、ササメクなどです。
  • id:kibohshs
    古書屋敷殺人事件とかsnowsongsnowだっけ?はどうでしょう?少なくてスイマセン(;´Д`)