1283174645 【12歳以下限定人力検索練習問題】

くるくる回る画像の遊具
名前を検索して教えてください
(答えはすべてカタカナです)
どのように探したかもできるだけ
詳しく書いてくださいね
(質問の画像が載ってるホームページの
アドレスもあるとポイントアップします)
 
以下、お願いです
13歳以上の方はご遠慮ください
コメントやハイクやブクマその他も含めて、
回答やヒントを書かないでください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/30 22:24:07
  • 終了:2010/09/05 14:45:13

ベストアンサー

id:pochao-992 No.21

Featherpen回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/09/02 22:21:05

ポイント50pt

名前: グローブジャングル

アドレス:http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

え~と・・・まずこの遊具の名前を僕は知らないので、名前を調べました。最初に遊具と検索して、いろいろ出てきたけどどれも違うので、次に「回転遊具」と調べてその中のYAHOO知恵袋で「http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490595...」とゆうページがあったのでこれを開いたら、この遊具の名前の質問があったのでその回答を見ると「回転ジャングルジム」などが出て来ましたが、(答えはすべてカタカナです)と書いてあるので、「これは違うな・・・」と下の方を見ると「グローブジャングル」があったので「これだ!!」と思いすぐに検索したらこれが出て来ました。

ちなみにギリギリ12歳の中学生ですww

id:windofjuly

「小学生と中学生でここまで違うのか!」と思いました

満点です!

 

年齢ではなく学年で分けることも重要かもしれませんね

2010/09/05 14:12:02

その他の回答(27件)

id:HAGETIBI No.1

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12010/08/30 23:48:12

ポイント5pt

(探し方)YAHOOジャパンで「遊具」と調べたら↓↓↓が出てきました!

http://www.tokaiyu-gu.co.jp/product/p_img/p0523_l.jpg

http://www.tokaiyu-gu.co.jp/product/product0502.html

↑の名前は「グローブジャングル」でした!!

id:windofjuly

質問に正しく答えてもらってるので、

「正解です!ばっちりです!」と言いたいですが、

コメント欄にも書きましたように、

未解決の問題があるので今回はちょっと減点です

2010/09/05 13:41:30
id:naokingu88 No.2

おいどんでごわす回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/08/31 08:35:20

ポイント5pt

http://silverfern.hp.infoseek.co.jp/int.html

質問の答え「ジャングルジム」かな?ww

探した方法は近くの公園に行ってそこを管理してる人に聞きました。

そのあとにパソコンで調べたのが上のサイトです。

よろしくお願いします。

id:windofjuly

公園まで行って聞いてくださったのに

残念ながら不正解です!

 

ww は不真面目に思われることもあるので、

出来る限り使わないようにしましょうよ

2010/09/05 13:41:44
id:kousuke77 No.3

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/08/31 09:02:59

ポイント25pt

グローブジャングルです。

http://ameblo.jp/fukasawa-kuniyuki/entry-10538299201.htmlここのコメント11に書いてありました。

どなたか知りませんけど勝手に使ってすいません。

探し方は、ヤフーで、回る遊具と検索。

それで出たんですけど・・・自信はないです。

id:windofjuly

>どなたか知りませんけど勝手に使ってすいません。

その気持ちは大切ですね。いつまでも持ち続けてください

>自信はない

1つではなく2つ3つと探してみてください

グローブジャングルというキーワードで、

ブログではなく作ってる会社などを探し当てられれば、

信頼性アップです

2010/09/05 13:42:27
id:sea700 No.4

でっていう回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/08/31 09:21:55

これは 回転ジャングルジムです

id:windofjuly

質問文をよく読んでください

2010/09/05 13:42:30
id:sironobosu No.5

sironobosu回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/31 10:28:51

コドモサツジンユウグ

id:windofjuly

不適切な回答です

2010/09/05 13:42:32
id:kahokoki No.6

にばーす回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/08/31 11:24:17

ポイント1pt

12歳の中一です。

メーカーや地域に 

よって、呼び名が変わるそうですが、

回転式ジャングルジム、球形ジャングルジム

になるそうです。

id:windofjuly

>メーカーや地域によって、呼び名が変わる

「すべてカタカナ」という部分を読み飛ばしたようですね

2010/09/05 13:42:35
id:super518dx No.7

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32010/08/31 13:34:37

ポイント50pt

~回答~

「グローブジャングル」です。

どうやって探したかというと、

問題の画像の遊具がジャングルジムに似ていたので、

Googleで「回る ジャングルジム」と検索して、1件づつ探してみたら、

問題の画像が載っているページを見つけました。

そのページに「グローブジャングル」と書いてあったので、

問題の遊具の名前がわかりました。

http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

id:windofjuly

満点です!

2010/09/05 13:42:38
id:inoueyuuki No.8

ゆうき回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/08/31 13:38:39

ポイント25pt

名前 :グローブジャングル

公園 遊具 名前と検索しました。

URL :http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490595...

です。

id:windofjuly

正解です!

2010/09/05 13:42:40
id:ryouga1997 No.9

ずのうは回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/08/31 15:17:43

チキュウギ

id:windofjuly

バカにしてますか?

2010/09/05 13:42:43
id:mkn-270125 No.10

mkn-270125回答回数78ベストアンサー獲得回数12010/08/31 17:10:51

ポイント1pt

グローブジャングル

id:windofjuly

正解ですけれど、答えてもらってない部分が多いのと、

コメント欄にも書きましたように、

未解決の問題があるので今回はちょっと減点です

2010/09/05 13:43:38
id:o96ra No.11

ケロ9回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/08/31 19:46:19

ポイント25pt

グローブジャングル - 次の停車駅は これからの星で見つけました。名前(グローブジャングル)            見つけた方法 「くるくる回る遊具」で検索→「カイセントウ」が出てきた→「カイセントウ 画像」で検索→カイセントウの画像が出てきたその下に「グローブジャングル 事故」というのがあった→「グローブジャングル」で検索→グローブジャングルを発見した

id:windofjuly

正解だけど、もったいない! 

ブログページに載っているリンク先を確認していれば、

「質問の画像が載ってるホームページのアドレス」

だったのに、ちょっと残念

2010/09/05 13:43:53
id:toshinori719 No.12

ボルボロス回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/08/31 21:39:27

ポイント1pt

名前は回転式ジャングルジムです。

アドレスはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490595...です。

id:windofjuly

「すべてカタカナ」という部分を読み飛ばしてますね

2010/09/05 13:45:45
id:saitamadonda411 No.13

さいたまドンだー回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/31 23:36:42

ポイント5pt

一般的には、「回転式ジャングルジム」 や 「回転式球形ジャングルジム」 などと呼ばれています。

画像ではありませんが、URLを

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490595...

yahoo!知恵袋です。

id:windofjuly

「すべてカタカナ」という部分を読み飛ばしてますね

>一般的には、「回転式ジャングルジム」 や 「回転式球形ジャングルジム」 などと呼ばれています。

あなたの言葉ではなく知恵袋に書かれている回答のコピーですね

URLを記載してあっても”あなたが書いている文”と”コピー”は明確に分けておく必要があります

ネットでは行の先頭に>を入れたりします

はてな記法という特殊な方法もあります

一般的には、「回転式ジャングルジム」 や 「回転式球形ジャングルジム」 などと呼ばれています。

2010/09/05 13:49:25
id:rena-1028 No.14

朱嘉回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/09/01 19:02:57

ポイント1pt

地球儀型回転遊具 だとおもいます

グーグルで遊具名前一覧と調べました

id:windofjuly

どこにもカタカナが入ってませんね

2010/09/05 13:51:16
id:happyhappy777 No.15

happyhappy777回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/09/01 20:42:17

ポイント15pt

「グローブジャングル」ではないですか?

沢山の呼び方があるようですが(地球ジムなど・・)、これが正式名称なようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212646...

このページでみつけました。

では失礼しました。

id:windofjuly

質問しているのはコチラなので、

「ではないですか?」と質問返しされると、

「偶然当たっただけ?」と思ってしまいます

質問はクイズではないので、内容に自信がなければ、

もう少し検索して、確認してから投稿するようにお願いしたいです

2010/09/05 13:56:49
id:komaru99 No.16

ヘヴンLvMAX回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/09/01 21:33:34

地球儀

id:windofjuly

・・・

2010/09/05 13:58:36
id:misuto-210 No.17

トモ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/09/02 00:32:47

ポイント30pt

私が「回転 ジャングルジム 名前」で調べたところ、

商品名は「グローブ・ジャングル」というらしいです。

ただ、回転式球型ジャングルジム、回転ジム、グローブジム、サークルジムなど、呼び名はいろいろあるようです。

http://www.pag1u.net/himeji/chikyuu-jimu.html

↑一番参考になった所です。

http://www.g-linknet.co.jp/modules/kouen_p/index.php?lid=45&cid=...

↑あの写真とそっくりな遊具の写真です。ここでは回転ジャングルジムと呼ばれています。

ほかにもいろいろな単語で調べていると、事故を起こしてほとんど撤去されたとか。無駄話ですみません。

id:windofjuly

私の知らない呼び名もありました

私も少し雑談させてもらいます

昔は近所の2、3こ年上のお兄さんお姉さんが、

いっしょに遊んで見てくれましたから、

むちゃしても大ケガをすることはありませんでした

(すり傷、切り傷は男のくん章でした)

遊具のメンテナンスの悪さもあるのでしょうけれど、

最近は年長から年少への言い伝えなどがなくなり、

限度を知らない子供が増えたのも事故の原因の1つでしょう

楽しい遊具で事故なんて悲しいことです

2010/09/05 14:04:28
id:nana717 No.18

なん。回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/09/02 14:02:11

ポイント15pt

「グローブジャングル」だと思います

http://www7.ocn.ne.jp/~sakura-y/sub64-09-07.html

id:windofjuly

正解ですけれど、ちょっと答えてもらってない部分があるので少し減点です

2010/09/05 14:05:48
id:BLUE925 No.19

ん?回答回数63ベストアンサー獲得回数52010/09/02 20:48:22

ポイント30pt

「回転遊具 名称」で検索

http://plaza.rakuten.co.jp/sward123456/8004 このホームページでは83番目に「グローブジャングル」

http://www.k-maru.co.jp/life/index.html このホームページでは「回転ジャングルジム」

2番目に書いたホームページには漢字が入っているので「グローブジャングル」が正解だとおもいます。

id:windofjuly

正解です!

いろいろな物の名称が載ってますね

ちょっとだけポイントアップです

2010/09/05 14:07:14
id:wiipoinntoj No.20

ソウル回答回数11ベストアンサー獲得回数22010/09/02 21:27:19

ポイント15pt

グロープジャングルじゃないでしょうか?

http://www.gont.net/gontdo/archives/000354.html

id:windofjuly

質問返しお二人目ですね

答えてもらってない部分もあるので残念ですが少し減点です

2010/09/05 14:09:43
id:pochao-992 No.21

Featherpen回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/09/02 22:21:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

名前: グローブジャングル

アドレス:http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

え~と・・・まずこの遊具の名前を僕は知らないので、名前を調べました。最初に遊具と検索して、いろいろ出てきたけどどれも違うので、次に「回転遊具」と調べてその中のYAHOO知恵袋で「http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490595...」とゆうページがあったのでこれを開いたら、この遊具の名前の質問があったのでその回答を見ると「回転ジャングルジム」などが出て来ましたが、(答えはすべてカタカナです)と書いてあるので、「これは違うな・・・」と下の方を見ると「グローブジャングル」があったので「これだ!!」と思いすぐに検索したらこれが出て来ました。

ちなみにギリギリ12歳の中学生ですww

id:windofjuly

「小学生と中学生でここまで違うのか!」と思いました

満点です!

 

年齢ではなく学年で分けることも重要かもしれませんね

2010/09/05 14:12:02
id:sohta513 No.22

FOT回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/09/03 18:47:31

ポイント25pt

グローブジャングル

http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

id:windofjuly

正解です!

ポイントアップしたいところなのですが、

答えてもらってない部分があるので残念ですが、

満点にはできません

2010/09/05 14:13:28
id:y-mario58 No.23

Mr.L回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/09/03 20:23:23

ポイント50pt

名前:グローブジャングル まず、YAHOOの智恵袋で「公園 遊具の名前 回る」と検索し、「昔公園にあったジャングルジムを丸くした感じの回る遊具の名前を教えて下さい。」をクリック、そしてベストアンサーに選ばれた回答にあるURLをクリックして、出てきたページにあるトップページURLをクリックして、「遊具」をクリックし、「ジャングルジム」をクリックすると、出てきます。 URL: http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/yug3.htm これでどうでしょう

id:windofjuly

満点です!

2010/09/05 14:17:09
id:nakama1118 No.24

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/09/03 22:19:51

ポイント40pt

グローブジャングル(又はグローブジャングルジム)

画像が同じのみつけました↓

http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

登ったり降りたりくぐったりという遊びに「回す」「つかまる」という要素がありオモシロいです!

今は12歳ですが引っ越す前の4~6歳ぐらいに住んでた家の前の公園にあったのを思い出しました!!

id:windofjuly

ほぼ満点です!

検索キーワードなどでも入れておいてもらえれば満点だったのですが、

ていねいに答えてくださっている人もいるので、同じにはできずほぼ満点

2010/09/05 14:19:15
id:ayumiyokoyama No.25

否崎 八々ニ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/09/04 08:57:26

「ハコブランコ」っていうそうです。

id:windofjuly

まったく違うものですね

2010/09/05 14:19:35
id:tomomaa No.26

future-spring回答回数65ベストアンサー獲得回数22010/09/04 14:21:03

ポイント1pt

メリーウェーブかジャングルボールだと

思います!

地球ジムリンク集に載せてありました

URLはDSiからやっているので

貼りつけることができませんorz

Googleでぐるぐる回る遊具 名前で

検索しました。

これでいいでしょうか?

id:windofjuly

DSで調べるのは難しいのですね

地球ジムリンク集にたどり着いたまでは、

よかったと思いますが、

結果は残念ですが違います

2010/09/05 14:21:31
id:nanami225 No.27

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/09/04 16:08:59

ポイント5pt

回旋塔またはグローブジャングルです。

ttp://www.gont.net/gontdo/archives/000354.html

id:windofjuly

2つ書くのはズルイです

先頭のhが抜けてるのでちょっと面倒です

2010/09/05 14:23:39
id:MASASHI No.28

マサシ(^~^)™回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/09/05 11:44:44

ポイント15pt

グローブジャングル

http://www.nitto-sg.co.jp/yugu/RT-01.htm

ここにありました

id:windofjuly

正解です!

でも、質問に答えてもらってない部分があるので減点です

2010/09/05 14:22:03
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/08/31 00:18:44
    id:HAGETIBI さんはプロフィールに
    11歳と12歳と2つも書かれてますね
    http://www.hatena.ne.jp/HAGETIBI/
    13歳以上設定の質問に回答できてたりしますね
    http://q.hatena.ne.jp/1269132859
     
    どれが本当ですか?
    生年月日をウソついて登録してたりすると
    利用規約違反で利用停止処分が待ってますよ
  • id:tosidensetsu13
    Googolplex 2010/08/31 12:17:10
    昔○○○○によくあったね
  • id:HAGETIBI
    12歳です
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/08/31 19:27:37
    今回は自己申告を信じて回答オープンすることにしますけれど
    id:HAGETIBI さんはサブアカウントですね
    メインアカウントの誕生日登録が間違っているので、
    はてなに連絡して正しい誕生日に直してもらってください
    http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/08/31 19:30:37
    mkn-270125 さんも、
    過去に13歳以上の質問に答えていますね
    http://q.hatena.ne.jp/1282046535#a1032634
    誕生日に偽りなければ、質問文を読まない失礼な人です
    本当は12歳以下なら偽りの誕生日を登録していることになるので、
    これもトンデモナイです
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/08/31 19:37:33
    id:tosidensetsu13 さんのような書き込みは、
    質問者として迷惑です
    まじめに探して回答した人にも失礼でしょう
     
    「このくらいならいいだろう」と、
    あいまいなことを言い出すとキリがありません
     
    二度と今回のような書き込みはしないでください
    ほかの人もマネしないでくださいね
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/09/01 00:00:04
    saitamadonda411 さんも、
    過去に13歳以上の質問に答えていますね
    http://q.hatena.ne.jp/1281625956#a1032006
     
    これで3つめ。非常識な13歳以上なのか、
    12歳以下なのに誕生日をウソ登録しているのか、
    どちらにしても迷惑です
  • id:saitamadonda411
    すいません。今度から二度としません。12歳なのですが、設定を変えるには、どうしたら良いのですか?
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/09/05 13:01:07
    誕生日の設定変更は出来ません
    上のコメントにも書きましたとおり、
    はてなに連絡して相談してください
    http://q.hatena.ne.jp/1283174645#c185035
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/09/05 15:02:49
    みなさん、おつかれさまでした
     
    私も返信コメントと点数配分で疲れました
    (これだけ多いと1つズレたら大変
    Excelで配分表作って確認したよ
    返信欄にポイント入力欄あればいいのに、
    これだから均等割りばかりになるんでしょうね
    まったくもう!! とグチってしまいました)
     
    さて、今回は練習なので、
    間違った回答でもまじめさが感じられた人には、
    ポイント受け取り率が落ちないように、
    1ポイントですが配分しました
     
    いるか賞は、検索の状況が詳しく書かれており、
    検索結果を再確認してから回答するという手順を、
    多くのみなさんに示していただいたと思うので、
    今回は pochao-992 さんの回答を選びました
  • id:googlelv
    (はてなにより削除しました)
  • id:m1a2r3i4e5
    グローブジャングルじゃないですか?