Gmailのメモリを購入したのですが、相変わらずGmail画面上に以下のようなメッセージが現れます(現在購入から2時間後)。増量は購入後からどれくらいで反映されるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。


<表示されるメッセージ>
「Gmail アカウントの空き容量が残り少なくなっています。 メールや添付ファイルをいくつか削除しなければ、メールを送受信できません。
メールの保存容量の圧縮、または追加容量の購入に関するヒントをご覧ください。」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/31 20:34:53
  • 終了:2010/09/07 20:35:03

回答(1件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/08/31 20:59:56

ポイント60pt

保存容量に関するトラブルシューティング

手順 1: 正しく購入できたことを確認する

購入できた場合: 購入後、Google 注文番号が記載された確認メールが Google Checkout から届きます。確認メールの「注文番号 <注文番号> の最新情報を確認する」をクリックして正しく購入できたことを確認し、手順 2 に進んでください。

購入できなかった場合: 指定したクレジットカードが承認されなかった場合、7 日以内にクレジットカード情報を更新するよう求める通知メールが Google Checkout から届きます。その間、注文は「保留」になります。通知メールを受け取ってから 7 日以内にクレジットカード情報を更新すると、保留になっていた注文は自動的に再開されます。7 日以内にクレジットカード情報を更新しなかった場合、注文はキャンセルされます。キャンセルされた注文は元に戻せないため、新たに保存容量を購入する必要があります。

手順 2: 24 時間待つ

購入した容量がアカウントに反映されるまで、最大 24 時間かかることがあります。24 時間経ってから手順 3 に進んでください。

手順 3: Google アカウントのログインとログアウトを繰り返す

24 時間経っても Google の追加容量がアカウントに反映されない場合は、次の手順に従ってください。

1. 容量を購入した Google アカウントのサービス(Gmail、Google ドキュメント、Picasa ウェブ アルバム)にログインします。

2. いったんログアウトして、ログインし直します。

ログインしてログアウトすることにより、容量のアップグレードが有効になります。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=54630

id:naggie

chyopperさん有難うございました!時間が経ち、ログアウト⇒ログインで無事解決しました。有難うございました!

2010/09/05 09:03:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません