twitterに参加しようと考えています。アカウントを登録する上で注意すべきことがありましたら、アドバイスをお願いします。

特に、名前とかユーザー名とか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/01 15:34:34
  • 終了:2010/09/02 09:49:31

ベストアンサー

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/01 17:51:54

ポイント30pt

多くの人と自分の情報を共有したい場合は本名で登録すればいいと思います。

たとえば、自分が有名人である場合とか。

何か本を書いていて、著作のプロモーションしたいとか。


私的な利用に限るのならば、仮名がいいと思います。

どんな人に見られているかわかりませんからね。

一回書いたことは将来にわたって残ってしまう可能性があることを考えたほうがいいです。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。アカウントのネーミングをする上での心構えがよく分かりました。

2010/09/02 09:45:33

その他の回答(3件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/09/01 15:51:03

ポイント15pt

好きなように決めればいいと思いますけどね。

基本的には。

せいぜい、自分のメールアドレスと一緒だったり

名前がそのまんまで、会社とかあまり知られたくない人に偶然でもバレたくないって思うなら、

そのへんを避けた名前にするって程度でしょうか


うっかり仕事中につぶやいてて

会社にバレて色々言われるのもあれですしね

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。

2010/09/02 09:42:52
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/01 17:51:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

多くの人と自分の情報を共有したい場合は本名で登録すればいいと思います。

たとえば、自分が有名人である場合とか。

何か本を書いていて、著作のプロモーションしたいとか。


私的な利用に限るのならば、仮名がいいと思います。

どんな人に見られているかわかりませんからね。

一回書いたことは将来にわたって残ってしまう可能性があることを考えたほうがいいです。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。アカウントのネーミングをする上での心構えがよく分かりました。

2010/09/02 09:45:33
id:showyou No.3

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/09/01 20:46:17

ポイント30pt

どこで誰がみてるかわからないのであんまり実名はおすすめできないかも。

自分の名前売って商売しようという場合は逆ですが。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。

2010/09/02 09:46:41
id:icecoffeeandcake No.4

icecoffeeandcake回答回数61ベストアンサー獲得回数12010/09/02 02:16:37

ポイント20pt

はっきり言おう。

あまり面白いものではないと思った。



注意すべきことがありましたら・・・とのことなので、

①目立つのがグッドセンス

アイコンにしても、ネーミングにしても。


②やってしまったら、毎日更新しましょう。


③夢中になってもご利益は、それなりに一生懸命にならないとない。

中にはソフトで仲間集めして何千人あつめたとかいばってる無粋な連中もいますから。

id:ksm58647

ご助言、ありがとうございました。なるほど、ですね。

2010/09/02 09:47:44

コメントはまだありません