twitterを利用することで得られるメリット、デメリット(注意すべきこと)がありましたら、教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/01 15:37:28
  • 終了:2010/09/02 10:00:02

ベストアンサー

id:biology_teacher No.4

biology_teacher回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/01 18:31:31

ポイント20pt

twitterを利用することで得られるメリット

有名人のつぶやきを見れる。

有名人に連絡を取ると反応が返ってくる時がある。

私は養鶏場の社長さんから反応が返ってきました。

友達とメールより簡単に連絡できる。




デメリット(注意すべきこと)

フォローしてもフォローしかえしてくれるとは限らない。

最初フォローしてくれる人がゼロなので恥ずかしい。

つい暇があるとみてしまう。



私のTwitterはこんな感じです。

niwatoriblog on Twitter

http://twitter.com/niwatoriblog

Twitter - niwatoriblogがフォローしているユーザー

http://twitter.com/niwatoriblog/following

フォローしてみたい方がいれば、

してみてはいかがでしょう?


では。

id:ksm58647

よく分かりました。ありがとうございました。

2010/09/02 09:58:44

その他の回答(4件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/09/01 15:54:29

ポイント20pt

・メリット

  ・情報が早い

     たとえば、http://twitter.com/watch_akiba

     私の勤務先が秋葉原に近いのでお買い得情報とかをまとめてるので便利ですね

     こういった類のは結構あるので、探せば色々と

・デメリット

 ・仕事中とかについつい眺めたくなるw

 ・知られたくない人にバレると、陰でニヤニヤされるかも?

id:ksm58647

よく分かりました。ありがとうございました。

2010/09/02 09:57:26
id:tknrych No.2

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/01 15:58:33

ポイント20pt

そんなに考えず、やってみればいろいろ明らかになると思いますが、一応記載します。

(自分の考えるメリット)

  1. 比較的リアルタイムに情報を入手できる(例:地震だ!)
  2. いろんな人の発言を見ることができて、そこそこ楽しい。

(自分の考えるデメリット)

  1. 時間のムダ
id:ksm58647

よく分かりました。ありがとうございました。


2010/09/02 09:57:50
id:TeX No.3

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/09/01 17:44:25

ポイント20pt

メリット

1.ニュースのチェックに使える。

2.有名人の今の状況がわかる

3.知人や友人の状況がわかる。

デメリット

1.発言に気をつけないとプライバシーがもれまくり。

id:ksm58647

よく分かりました。ありがとうございました。

2010/09/02 09:58:25
id:biology_teacher No.4

biology_teacher回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/09/01 18:31:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

twitterを利用することで得られるメリット

有名人のつぶやきを見れる。

有名人に連絡を取ると反応が返ってくる時がある。

私は養鶏場の社長さんから反応が返ってきました。

友達とメールより簡単に連絡できる。




デメリット(注意すべきこと)

フォローしてもフォローしかえしてくれるとは限らない。

最初フォローしてくれる人がゼロなので恥ずかしい。

つい暇があるとみてしまう。



私のTwitterはこんな感じです。

niwatoriblog on Twitter

http://twitter.com/niwatoriblog

Twitter - niwatoriblogがフォローしているユーザー

http://twitter.com/niwatoriblog/following

フォローしてみたい方がいれば、

してみてはいかがでしょう?


では。

id:ksm58647

よく分かりました。ありがとうございました。

2010/09/02 09:58:44

コメントはまだありません