昔、観光地のレストランやドライブインのテーブルに置いてあった、地球儀型で100円入れるとおみくじのような星座占いが出来たものを調べています。正式名称や、今でも置いてあるお店、製造元など、何でもいいので情報を求めています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/01 17:25:08
  • 終了:2010/09/08 17:30:03

ベストアンサー

id:oboobo No.4

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152010/09/02 01:33:39

ポイント22pt

皆様がすでにご回答の「Secret Ball」はルーレットがついてないタイプだと思うのですが

北多摩製作所の「ルーレット式おみくじ器」タイプも良くみかけましたよね

http://www.showanavi.jp/archive/archive/1980/8048.php

こちらの社長さんのエピソードです

http://neetife.exblog.jp/6576937/

id:yuka33

情報有難うございます!

2010/09/03 13:39:35

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/09/01 17:30:30

id:yuka33

情報有難うございます

2010/09/01 18:51:33
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/09/01 17:36:47

ポイント23pt

http://www.kochi-yuzuan.com/blog/2010/06/100.html

http://love.mania.daa.jp/?eid=553163

これですか? (一つ目の人は改造してるな・・・いいのか?)

 

http://www.funkygoods.com/garakuta/uranai/uranai.htm

サイコーエンタープライズという会社が代理店しているそうです。

正式名称は「Secret Ball」だそうで、確かに色は違えどこの名称が画像に写っています。

 

で、実機ですが、先週末にも焼肉チェーンの安楽亭のテーブル席に一個づつ乗っているのを見ました。色は違いますけど、形は全く同じでしたね。

 

懐かしいなあと思いつつ、やらなかったですが。

 

id:yuka33

情報有難うございます

2010/09/01 18:51:42
id:f16c No.3

F16C回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/09/01 17:56:16

ポイント22pt

神社のおみくじとかありますよ。www

http://q.hatena.ne.jp/1283329506

id:oboobo No.4

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152010/09/02 01:33:39ここでベストアンサー

ポイント22pt

皆様がすでにご回答の「Secret Ball」はルーレットがついてないタイプだと思うのですが

北多摩製作所の「ルーレット式おみくじ器」タイプも良くみかけましたよね

http://www.showanavi.jp/archive/archive/1980/8048.php

こちらの社長さんのエピソードです

http://neetife.exblog.jp/6576937/

id:yuka33

情報有難うございます!

2010/09/03 13:39:35

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 smallzhu 107 10 0 2010-09-08 17:07:58

コメントはまだありません