リモートデスクトップができるソフトを探しています。

条件
・フリーソフトであること。市販は予算がないので買えません。
・OSはHomePremiumです。システム内蔵のリモートは使えません。
・相手はXPHomeEditionです。
・できればWinのリモートデスクトップに機能が近いもの。(ログオン画面が表示できる、など。満たしてなくても結構です。)
・ネットワーク経由で使用できること
・できればLinuxでも使えるもの。(これはあまり気にしてません。満たしてなくても結構です。)
・できれば音が聞けるもの。(サーバーの音がクライアントでも聞けること。満たしてなくても結構です。)
(RealVNCはチェックしました。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/01 19:38:39
  • 終了:2010/09/03 18:49:22

ベストアンサー

id:dyurun No.4

dyurun回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/09/02 10:29:27

ポイント50pt

当方おすすめとしての回答です

1、LogMeIn ログミーインです フリー版無料 ※ファイル受け渡しや音声には対応してませんが当方は絶対的信頼を得ている!https://secure.logmein.com/jp/

2、TeamViewer 何でもできる万能型ですが当方はいまいちしっくり来ません・・・PCGIGA9月号60Pに乗ってます!http://www.teamviewer.com/ja/

id:docomo0620

ありがとうございます。説明をみたらどうやらWOLやユーザー画面の表示もできるみたいです。

結果はコメントでお知らせします。

2010/09/02 17:51:32

その他の回答(3件)

id:monyot No.1

monyo回答回数146ベストアンサー獲得回数182010/09/01 23:21:43

ポイント10pt

RealVNC よりは、TightVNC の方がよいと思います。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061025/251809/

このほかにも、VNC には派生ソフトウェアがいくつかありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

以下の URL にも派生ソフトウェアがいろいろと紹介されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_Network_Computing#VNC.E3.81...

なお、「システム内蔵のリモートは使えません。」と書かれていますが、リモートアシスタンスではだめということでしょうか。

http://www.geocities.jp/itaya_ys/RDT/RDT4.html

id:docomo0620

まえに一度アシスタントは使ってみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

試しにつかってみます。

2010/09/02 17:54:30
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972010/09/02 00:27:19

id:docomo0620

ありがたいのですが、アカウント作成にはちょっと抵抗があるもので・・・・。

2010/09/02 17:41:11
id:tknrych No.3

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82010/09/02 01:47:45

ポイント20pt

こちらではいかがでしょうか。

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/

id:docomo0620

ありがとうございます。音声が聞けたり動画が見やすくなったりよさそうです。

結果はコメントでお知らせします。

2010/09/02 17:46:09
id:dyurun No.4

dyurun回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/09/02 10:29:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

当方おすすめとしての回答です

1、LogMeIn ログミーインです フリー版無料 ※ファイル受け渡しや音声には対応してませんが当方は絶対的信頼を得ている!https://secure.logmein.com/jp/

2、TeamViewer 何でもできる万能型ですが当方はいまいちしっくり来ません・・・PCGIGA9月号60Pに乗ってます!http://www.teamviewer.com/ja/

id:docomo0620

ありがとうございます。説明をみたらどうやらWOLやユーザー画面の表示もできるみたいです。

結果はコメントでお知らせします。

2010/09/02 17:51:32
  • id:docomo0620
    dyarunさんへ
    このソフト(TeamViewer)は軽いです。
    接続もすいすいできます。
    音声チャットもできるので便利です。
  • id:http4799
    igremoteは既出ですが、結構便利です(使ったことがあります)。
    ただ、ルーターやファイアウォールが掛かっていたりすると、繋がらないことがあるので注意してください。
    あと、回線スピードが遅いと、かなりカクカクでつらいです。
    (自宅の200KB/sの回線では(相手方100KB/s)、約1fps程度でした)
  • id:docomo0620
    tknrychさんへ
    紹介してくださったソフトは大変便利なのですが、少しばかり遅いです。
    リンクに載っていたTrueRemoteを使いました。
    こちらのほうが多少早かったですが、やはり少し遅いです。

    どうもありがとうございました。